中小企業におすすめの在庫管理システム15選
在庫管理のみの契約
助ネコは、通信販売の受注・発注・在庫管理・商品登録を簡単に一括管理できる在庫管理システムです。通販を開始したばかりの店舗でも利用可能な上、出荷件数が大型店舗規模であっても対応可能なので安心でしょう。
助ネコの3つの特徴やメリットをご紹介します。
大手サーバー内でデータが厳重に管理されているので安心です。クラウド型システムなので、導入先でパソコンやサーバーにトラブルが発生しても、大切なデータが失われてしまうことはありません。データは24時間有人監視の大手サーバー内で厳重管理し、バックアップを常に行っているため、大切なデータが破損してしまうリスクは極めて小さいと言えます。
利用店舗の90%が「使いやすい」と評価するほどの、使いやすさへのこだわりがあるシステムです。画面の流れに沿って操作をするだけで良いので、専門知識や技術を持たない従業員でも問題なくシステムを扱うことができます。この手のシステムに慣れた従業員がいない会社や、異動や退職などで人の出入りが激しい部署におすすめです。
情報通信業界初となる「おもてなし規格認証」に認められてる手厚いサポートが利用できます。この制度は、サービス産業の活性化・生産性向上を目的としてサービス品質の「見える化」の規格認証制度として経済産業省により創設されたものであり、このサービスは上から2番目に高い評価「紺認証(独自の創意工夫が凝らされたサービス提供者)」に認定されています。
助ネコの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
助ネコの在庫管理画面(PC)
助ネコの料金プランをご紹介します。
助ネコ在庫管理
月 20,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
在庫管理のみの契約
助ネコ在庫管理 オプション契約
月 10,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
受注管理Basicと一緒に契約した場合
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社アクアリーフの概要です。
| 会社名 | 株式会社アクアリーフ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県平塚市八重咲町7-28 神奈中八重咲町ビル4F |
| 拠点 | 神奈川県 |
| 設立 | 2004年11月 |
| 代表名 | 長谷川 智史 |
| 従業員規模 | 24名 |
| 事業内容 | ・業務系 ASPシステムの提供 ・販促系 ASPシステムの提供 |
| 資本金 | 10,000,000円 |