ふれあいコンシェルジュ
北日本コンピューターサービス株式会社
出典:北日本コンピューターサービス株式会社 https://www.kitacom.co.jp/fureai

ふれあいコンシェルジュ

ふれあいコンシェルジュとは、自然言語処理AIを活用し、最適な回答順に複数提示してくれるFAQシステムです。問い合わせ履歴や社内FAQなどのナレッジを登録しAIに学習させることで、誰でも簡単に目的の解決策を見つけ出すことができます。顧客向けの自己解決型サポートのほか、社内FAQシステムとしても活用でき、問い合わせ業務の負担削減にも貢献。問題を解決するたびにAIがニーズを把握し、解決パターンを自動学習してくれるので、使えば使うほど精度が上がります。導入に必要なデータは質問と回答のセットをCSVなどで準備するだけ。面倒なシナリオ作成やデータクレンジングはお任せで、いつでも簡単に導入できます。

料金(価格・費用)

ふれあいコンシェルジュの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

ふれあいコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ナレッジ共有・蓄積で業務効率を向上

お客様用セルフサービス型FAQシステムや社内向けのFAQシステムなど、社内向け・社外向けどちらでも活用できるFAQシステムです。ヘルプデスクの業務負担を軽減し、全体の生産性を高めます。ユーザー数やFAQ件数は無制限。カスタマーサポート向けのCRMシステムと併用すれば、新規問い合わせに対しAIが過去の顧客対応履歴から類似FAQを抽出。情報活用などが可能になります。

02
簡単操作システムで、ユーザーの自己解決をサポート

独自の自然言語処理AIがおすすめ回答順にランキング形式で表示。最適な回答に素早くアクセスできるだけでなく、類似のQ&Aも参照できます。単語入力による検索やカテゴリごとの検索など、さまざまな検索方法に対応。AIがユーザーのニーズを把握し、解決パターンを自動学習するので、使うほどに回答精度が向上していきます。

03
導入・メンテナンスが簡単

導入の準備はExcelやCSVで問答集を作成するだけ。AIエンジニアがデータを整備し、クレンジングや独自学習を行うことでAI精度を高めます。面倒なシナリオ作成も不要。Webサイトへタグを加えるだけで、チャットボットのように組み込めます。未解決検索データを基に、新しいデータを作成するなど、簡単メンテナンスでより充実したFAQへと成長させることができます。

機能

ふれあいコンシェルジュの主な機能をご紹介します。

社内向けFAQ

社外向けFAQ

キーワード検索

サジェスト検索

カテゴリ検索

運営会社

サービスを運営する北日本コンピューターサービス株式会社の概要です。

  • 会社名
    北日本コンピューターサービス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    秋田県秋田市南通築地15番32号
  • 拠点
    秋田県・北海道・宮城県・埼玉県・大阪府
  • 設立
    1969年5月
  • 代表名
    江畑 佳明
  • 従業員規模
    240人
  • 事業内容
    ・システムサポート体制
    ・解決提案
    ・システム開発
    ・ネットワーク構築・保守
  • 資本金
    1,000万円

ふれあいコンシェルジュ

ふれあいコンシェルジュとは、自然言語処理AIを活用し、最適な回答順に複数提示してくれるFAQシステムです。問い合わせ履歴や社内FAQなどのナレッジを登録しAIに学習させることで、誰でも簡単に目的の解決策を見つけ出すことができます。顧客向けの自己解決型サポートのほか、社内FAQシステムとしても活用でき、問い合わせ業務の負担削減にも貢献。問題を解決するたびにAIがニーズを把握し、解決パターンを自動学習してくれるので、使えば使うほど精度が上がります。導入に必要なデータは質問と回答のセットをCSVなどで準備するだけ。面倒なシナリオ作成やデータクレンジングはお任せで、いつでも簡単に導入できます。

特徴・メリット

ふれあいコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ナレッジ共有・蓄積で業務効率を向上

お客様用セルフサービス型FAQシステムや社内向けのFAQシステムなど、社内向け・社外向けどちらでも活用できるFAQシステムです。ヘルプデスクの業務負担を軽減し、全体の生産性を高めます。ユーザー数やFAQ件数は無制限。カスタマーサポート向けのCRMシステムと併用すれば、新規問い合わせに対しAIが過去の顧客対応履歴から類似FAQを抽出。情報活用などが可能になります。

02
簡単操作システムで、ユーザーの自己解決をサポート

独自の自然言語処理AIがおすすめ回答順にランキング形式で表示。最適な回答に素早くアクセスできるだけでなく、類似のQ&Aも参照できます。単語入力による検索やカテゴリごとの検索など、さまざまな検索方法に対応。AIがユーザーのニーズを把握し、解決パターンを自動学習するので、使うほどに回答精度が向上していきます。

03
導入・メンテナンスが簡単

導入の準備はExcelやCSVで問答集を作成するだけ。AIエンジニアがデータを整備し、クレンジングや独自学習を行うことでAI精度を高めます。面倒なシナリオ作成も不要。Webサイトへタグを加えるだけで、チャットボットのように組み込めます。未解決検索データを基に、新しいデータを作成するなど、簡単メンテナンスでより充実したFAQへと成長させることができます。

運営会社

サービスを運営する北日本コンピューターサービス株式会社の概要です。

  • 会社名
    北日本コンピューターサービス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    秋田県秋田市南通築地15番32号
  • 拠点
    秋田県・北海道・宮城県・埼玉県・大阪府
  • 設立
    1969年5月
  • 代表名
    江畑 佳明
  • 従業員規模
    240人
  • 事業内容
    ・システムサポート体制
    ・解決提案
    ・システム開発
    ・ネットワーク構築・保守
  • 資本金
    1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。