ふれあいコンシェルジュ

FAQシステム

ふれあいコンシェルジュ

北日本コンピューターサービス株式会社
出典:北日本コンピューターサービス株式会社 https://www.kitacom.co.jp/fureai

ふれあいコンシェルジュとは

ふれあいコンシェルジュとは、自然言語処理AIを活用し、最適な回答順に複数提示してくれるFAQシステムです。問い合わせ履歴や社内FAQなどのナレッジを登録しAIに学習させることで、誰でも簡単に目的の解決策を見つけ出すことができます。顧客向けの自己解決型サポートのほか、社内FAQシステムとしても活用でき、問い合わせ業務の負担削減にも貢献。問題を解決するたびにAIがニーズを把握し、解決パターンを自動学習してくれるので、使えば使うほど精度が上がります。導入に必要なデータは質問と回答のセットをCSVなどで準備するだけ。面倒なシナリオ作成やデータクレンジングはお任せで、いつでも簡単に導入できます。

ふれあいコンシェルジュの特徴・メリット

ふれあいコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ナレッジ共有・蓄積で業務効率を向上

お客様用セルフサービス型FAQシステムや社内向けのFAQシステムなど、社内向け・社外向けどちらでも活用できるFAQシステムです。ヘルプデスクの業務負担を軽減し、全体の生産性を高めます。ユーザー数やFAQ件数は無制限。カスタマーサポート向けのCRMシステムと併用すれば、新規問い合わせに対しAIが過去の顧客対応履歴から類似FAQを抽出。情報活用などが可能になります。

02
簡単操作システムで、ユーザーの自己解決をサポート

独自の自然言語処理AIがおすすめ回答順にランキング形式で表示。最適な回答に素早くアクセスできるだけでなく、類似のQ&Aも参照できます。単語入力による検索やカテゴリごとの検索など、さまざまな検索方法に対応。AIがユーザーのニーズを把握し、解決パターンを自動学習するので、使うほどに回答精度が向上していきます。

03
導入・メンテナンスが簡単

導入の準備はExcelやCSVで問答集を作成するだけ。AIエンジニアがデータを整備し、クレンジングや独自学習を行うことでAI精度を高めます。面倒なシナリオ作成も不要。Webサイトへタグを加えるだけで、チャットボットのように組み込めます。未解決検索データを基に、新しいデータを作成するなど、簡単メンテナンスでより充実したFAQへと成長させることができます。

ふれあいコンシェルジュの料金プラン

ふれあいコンシェルジュの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

運営企業へお問い合わせください。

ふれあいコンシェルジュの機能/連携サービス

ふれあいコンシェルジュの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 社内向けFAQ
対応 社外向けFAQ
対応 キーワード検索 キーワードを入力して関連する質問を検索できる
非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成
非対応 CSVでのFAQ編集
対応 自動応答機能 問い合わせに自動応答できる
利用用途

対応 社内向けFAQ

対応 社外向けFAQ

検索機能

対応 キーワード検索

対応 サジェスト検索

対応 カテゴリ検索

非対応 タグ検索

コンテンツ作成機能

非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成

非対応 フォームの作成

対応 CSVインポートでのFAQ作成

非対応 管理画面上でのFAQ編集

非対応 CSVでのFAQ編集

問い合わせ対応

非対応 チケット起票

対応 自動応答機能

非対応 有人対応への切り替え

非対応 対応ステータス管理

非対応 担当者のアサイン

分析機能

非対応 アクセス状況分析

非対応 レポート作成

非対応 回答データのダウンロード

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ふれあいコンシェルジュの運営会社

サービスを運営する北日本コンピューターサービス株式会社の概要です。

会社名 北日本コンピューターサービス株式会社
本社の国 日本
本社所在地 秋田県秋田市南通築地15番32号
拠点 秋田県・北海道・宮城県・埼玉県・大阪府
設立 1969年5月
代表名 江畑 佳明
従業員規模 240人
事業内容 ・システムサポート体制
・解決提案
・システム開発
・ネットワーク構築・保守
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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