【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.02.14
Marketo Engageとは、顧客との良好な関係を構築・継続させるための顧客体験を設計できるカスタマーサクセスにも活用ができるツールです。特徴は複数チャンネルでの購買行動を分析ができるため、顧客の検討状況によってアプローチをかけるタイミングや施策を打つことができる点です。また、AIを活用した予測機能により顧客行動に合わせた広告やキャンペーンなどのコンテンツを自動で表示できるためマーケティング業務の効率化が可能です。加えて、外部のSFAやCRMなどと連携ができるため、システムを拡張させることもできます。
Adobe Marketo Engageの3つの特徴やメリットをご紹介します。
顧客行動をクロスチャンネルで分析が可能。リード獲得から新規顧客獲得、ロイヤル化まで購買プロセスを可視化ができます。そのため、顧客の検討段階に合わせた施策を打つことが可能なため、顧客との長期的なコミュニケーションを構築が可能です。
AIを活用した、予測コンテンツ、オーディエンス機能が搭載。サイトの訪問者に対して、適切な広告やキャンペーンなどコンテンツを自動的に表示してくれます。また、AIによる高度なセグメンテーションも実施。リードを獲得できる効果的なアプローチをでコンバージョンを最大化してくれます。
1日に数百万ものアクティビティを処理できるよう構築されており、さまざまなニーズに合わせたカスタマイズが可能です。365日の監視で万一の障害が発生しても復旧できる設計を採用し、プロバイダーへの複数接続でインターネットの接続性を保証。定期的なスキャンでシステムの脆弱性をチェックしているほか、第三者によるセキュリティ評価を受けるなど世界レベルのセキュリティで提供されています。
Adobe Marketo Engageの料金プランをご紹介します。
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基本的なマーケティングオートメーションと効果測定が可能なプラン
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リード管理とABM、カスタマージャーニーの分析、AIによるパーソナライゼーションが可能なプラン。リード単位に加えアカウント単位で戦略を集中管理やシンプルなシステムから切り替えしたい方におすすめ
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包括的で強力なオートメーション機能とアトリビューション機能
が搭載しされたプラン、キャンペーンの実施前に施策の検証やテストを行いたい方におすすめ
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最大のスケーラビリティと柔軟性が搭載されたプラン、複数拠点やブランドなどを展開している大規模な組織におすすめ
コンテンツの作成
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Adobe Marketo Engage の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するアドビ株式会社の概要です。
会社名 | アドビ株式会社 |
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本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー |
拠点 | アメリカ・日本・中国・台湾・インド・香港・韓国・シンガポール・オーストラリア・ベルギー・アイルランド・オランダ・スウェーデン・デンマーク・ポーランド・フランス・イタリア・ルーマニア・イギリス・南アフリカ・ドイツ・オーストリア・スイス・スペイン・ブラジル |
設立 | 1992年 |
代表名 | 中井 陽子 |
事業内容 | ソフトウェアおよび関連サービスの提供 |
資本金 | 1億8千万円 |
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SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。