Adobe Marketo Engage
アドビ株式会社
出典:アドビ株式会社 https://www.adobe.com/jp/information/tokyo-office.html

Adobe Marketo Engage

上場企業導入実績あり

Marketo Engageとは、顧客との良好な関係を構築・継続させるための顧客体験を設計できるカスタマーサクセスにも活用ができるツールです。特徴は複数チャンネルでの購買行動を分析ができるため、顧客の検討状況によってアプローチをかけるタイミングや施策を打つことができる点です。また、AIを活用した予測機能により顧客行動に合わせた広告やキャンペーンなどのコンテンツを自動で表示できるためマーケティング業務の効率化が可能です。加えて、外部のSFAやCRMなどと連携ができるため、システムを拡張させることもできます。

料金(価格・費用)

Adobe Marketo Engageの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Adobe Marketo Engageの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
クロスチャンネルで顧客とのコミュニケーションを活性化

顧客行動をクロスチャンネルで分析が可能。リード獲得から新規顧客獲得、ロイヤル化まで購買プロセスを可視化ができます。そのため、顧客の検討段階に合わせた施策を打つことが可能なため、顧客との長期的なコミュニケーションを構築が可能です。

02
AIを活用した予測機能

AIを活用した、予測コンテンツ、オーディエンス機能が搭載。サイトの訪問者に対して、適切な広告やキャンペーンなどコンテンツを自動的に表示してくれます。また、AIによる高度なセグメンテーションも実施。リードを獲得できる効果的なアプローチをでコンバージョンを最大化してくれます。

03
信頼性が高くセキュリティ対策を徹底

1日に数百万ものアクティビティを処理できるよう構築されており、さまざまなニーズに合わせたカスタマイズが可能です。365日の監視で万一の障害が発生しても復旧できる設計を採用し、プロバイダーへの複数接続でインターネットの接続性を保証。定期的なスキャンでシステムの脆弱性をチェックしているほか、第三者によるセキュリティ評価を受けるなど世界レベルのセキュリティで提供されています。

機能

Adobe Marketo Engageの主な機能をご紹介します。

ヘルススコア機能

取引先管理

契約管理

ログイン状況の分析

ユーザ単位の利用状況分析

導入実績

Adobe Marketo Engageの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5000社以上

株式会社オープンハウスグループ / ソフトブレーン株式会社 / 株式会社マクニカ

運営会社

サービスを運営するアドビ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アドビ株式会社
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
  • 拠点
    アメリカ・日本・中国・台湾・インド・香港・韓国・シンガポール・オーストラリア・ベルギー・アイルランド・オランダ・スウェーデン・デンマーク・ポーランド・フランス・イタリア・ルーマニア・イギリス・南アフリカ・ドイツ・オーストリア・スイス・スペイン・ブラジル
  • 設立
    1992年
  • 代表名
    中井 陽子
  • 事業内容
    ソフトウェアおよび関連サービスの提供
  • 資本金
    1億8千万円

Adobe Marketo Engage

上場企業導入実績あり

Marketo Engageとは、顧客との良好な関係を構築・継続させるための顧客体験を設計できるカスタマーサクセスにも活用ができるツールです。特徴は複数チャンネルでの購買行動を分析ができるため、顧客の検討状況によってアプローチをかけるタイミングや施策を打つことができる点です。また、AIを活用した予測機能により顧客行動に合わせた広告やキャンペーンなどのコンテンツを自動で表示できるためマーケティング業務の効率化が可能です。加えて、外部のSFAやCRMなどと連携ができるため、システムを拡張させることもできます。

特徴・メリット

Adobe Marketo Engageの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
クロスチャンネルで顧客とのコミュニケーションを活性化

顧客行動をクロスチャンネルで分析が可能。リード獲得から新規顧客獲得、ロイヤル化まで購買プロセスを可視化ができます。そのため、顧客の検討段階に合わせた施策を打つことが可能なため、顧客との長期的なコミュニケーションを構築が可能です。

02
AIを活用した予測機能

AIを活用した、予測コンテンツ、オーディエンス機能が搭載。サイトの訪問者に対して、適切な広告やキャンペーンなどコンテンツを自動的に表示してくれます。また、AIによる高度なセグメンテーションも実施。リードを獲得できる効果的なアプローチをでコンバージョンを最大化してくれます。

03
信頼性が高くセキュリティ対策を徹底

1日に数百万ものアクティビティを処理できるよう構築されており、さまざまなニーズに合わせたカスタマイズが可能です。365日の監視で万一の障害が発生しても復旧できる設計を採用し、プロバイダーへの複数接続でインターネットの接続性を保証。定期的なスキャンでシステムの脆弱性をチェックしているほか、第三者によるセキュリティ評価を受けるなど世界レベルのセキュリティで提供されています。

導入実績

Adobe Marketo Engageの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5000社以上

株式会社オープンハウスグループ / ソフトブレーン株式会社 / 株式会社マクニカ

運営会社

サービスを運営するアドビ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アドビ株式会社
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
  • 拠点
    アメリカ・日本・中国・台湾・インド・香港・韓国・シンガポール・オーストラリア・ベルギー・アイルランド・オランダ・スウェーデン・デンマーク・ポーランド・フランス・イタリア・ルーマニア・イギリス・南アフリカ・ドイツ・オーストリア・スイス・スペイン・ブラジル
  • 設立
    1992年
  • 代表名
    中井 陽子
  • 事業内容
    ソフトウェアおよび関連サービスの提供
  • 資本金
    1億8千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。