Adobe Marketo Engage

カスタマーサクセスツール

Adobe Marketo Engage

アドビ株式会社
出典:アドビ株式会社 https://www.adobe.com/jp/information/tokyo-office.html
上場企業導入実績あり

Adobe Marketo Engageとは

Marketo Engageとは、顧客との良好な関係を構築・継続させるための顧客体験を設計できるカスタマーサクセスにも活用ができるツールです。特徴は複数チャンネルでの購買行動を分析ができるため、顧客の検討状況によってアプローチをかけるタイミングや施策を打つことができる点です。また、AIを活用した予測機能により顧客行動に合わせた広告やキャンペーンなどのコンテンツを自動で表示できるためマーケティング業務の効率化が可能です。加えて、外部のSFAやCRMなどと連携ができるため、システムを拡張させることもできます。

Adobe Marketo Engageの特徴・メリット

Adobe Marketo Engageの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
クロスチャンネルで顧客とのコミュニケーションを活性化

顧客行動をクロスチャンネルで分析が可能。リード獲得から新規顧客獲得、ロイヤル化まで購買プロセスを可視化ができます。そのため、顧客の検討段階に合わせた施策を打つことが可能なため、顧客との長期的なコミュニケーションを構築が可能です。

02
AIを活用した予測機能

AIを活用した、予測コンテンツ、オーディエンス機能が搭載。サイトの訪問者に対して、適切な広告やキャンペーンなどコンテンツを自動的に表示してくれます。また、AIによる高度なセグメンテーションも実施。リードを獲得できる効果的なアプローチをでコンバージョンを最大化してくれます。

03
信頼性が高くセキュリティ対策を徹底

1日に数百万ものアクティビティを処理できるよう構築されており、さまざまなニーズに合わせたカスタマイズが可能です。365日の監視で万一の障害が発生しても復旧できる設計を採用し、プロバイダーへの複数接続でインターネットの接続性を保証。定期的なスキャンでシステムの脆弱性をチェックしているほか、第三者によるセキュリティ評価を受けるなど世界レベルのセキュリティで提供されています。

Adobe Marketo Engageの料金プラン

Adobe Marketo Engageの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

基本的なマーケティングオートメーションと効果測定が可能なプラン

要問合せ

リード管理とABM、カスタマージャーニーの分析、AIによるパーソナライゼーションが可能なプラン。リード単位に加えアカウント単位で戦略を集中管理やシンプルなシステムから切り替えしたい方におすすめ

要問合せ

包括的で強力なオートメーション機能とアトリビューション機能
が搭載しされたプラン、キャンペーンの実施前に施策の検証やテストを行いたい方におすすめ

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最大のスケーラビリティと柔軟性が搭載されたプラン、複数拠点やブランドなどを展開している大規模な組織におすすめ

Adobe Marketo Engageの機能/連携サービス

Adobe Marketo Engageの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
非対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
非対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
非対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
非対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

非対応 ユーザ単位の利用状況分析

非対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

非対応 ダッシュボード作成

非対応 レポート作成

非対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

非対応 担当者の割り振り

非対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

非対応 コミュニティの作成

非対応 ユーザ間のチャット機能

対応 コンテンツの作成

非対応 コンテンツの検索

非対応 アンケート機能

非対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

対応 シングルサインオン

Adobe Marketo Engageの導入実績事例

Adobe Marketo Engage の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
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Adobe Marketo Engageの運営会社

サービスを運営するアドビ株式会社の概要です。

会社名 アドビ株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
拠点 アメリカ・日本・中国・台湾・インド・香港・韓国・シンガポール・オーストラリア・ベルギー・アイルランド・オランダ・スウェーデン・デンマーク・ポーランド・フランス・イタリア・ルーマニア・イギリス・南アフリカ・ドイツ・オーストリア・スイス・スペイン・ブラジル
設立 1992年
代表名 中井 陽子
事業内容 ソフトウェアおよび関連サービスの提供
資本金 1億8千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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