おすすめビジネスチャットツール13選を比較|選び方も解説【2024年最新】
2024.11.07
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
公的認証
ISMS
Pマーク
通信の暗号化
IP制限
シングルサインオン
ログ管理
パスワード
ゲストモード
データバックアップ
国内サーバーの有無
ダイレクトチャット機能
チャットの編集・削除機能
チャットの閲覧状況の確認機能
メッセージの検索機能
絵文字の投稿機能
チャットボット(自動投稿)機能
音声通話機能
画面共有機能
ホワイトボード機能
メール通知機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
プロフィールの設定
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
2件の連携サービス
Github
Google スプレッドシート
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。