【2025年最新】介護現場のシフト作成を時短するおすすめソフト7選
比較的小規模なチェーン店向け
基本料金は年間契約の月額払い
店番長は、チェーンストア向けに特化したシフト管理システムです。本部と店舗間の円滑なコミュニケーションを促進し、店舗の実行力を最大限に引き出します。シンプルな操作性と豊富な機能により、業務効率を向上させ、店舗間の格差を是正し、統一されたサービス品質の提供を実現。また画像報告や自動レポート作成機能を通じて、店舗の状況を可視化し、本部の業務負担を大幅に軽減します。店舗間や本部-店舗間の連絡もグループチャットで簡単に行えます。
店番長の3つの特徴やメリットをご紹介します。
店番長は、シンプルで使いやすいインターフェースを提供。店舗スタッフが誰でも直感的に操作できるため、システム導入後の教育コストを低減します。またスマホやタブレットを利用した画像報告機能により、現場の状況を迅速に確認できるため、効率的な店舗運営を実現します。
店番長の自動レポート作成機能は、店舗からの回答を自動で集計し、EXCELやZIPファイルで一括ダウンロードが可能。手作業でのデータ転記が不要となるため、時間と労力を大幅に節約できます。特に多店舗展開しているチェーンストアにとって、この機能は非常に有用です。
店番長は、本部と店舗間、店舗同士のコミュニケーションを円滑するグループチャット機能を搭載。テーマ別にディスカッションが可能となり、迅速な問題解決に寄与します。会社公認のチャットツールとして利用できるため、情報の統制がしやすい点が強みです。
店番長の料金プランをご紹介します。
スターター
月 4,800 円
初期費用
400,000円
最低利用期間
問い合わせ
最低利用人数
30店舗以下
比較的小規模なチェーン店向け
基本料金は年間契約の月額払い
スタンダード
月 6,000 円
初期費用
600,000円
最低利用期間
問い合わせ
最低利用人数
店舗数上限なし
基本機能+実行力を高める機能が一体のエディション
基本料金は年間契約の月額払い
プレミアム
月 7,200 円
初期費用
800,000円
最低利用期間
問い合わせ
最低利用人数
店舗数上限なし
全機能利用+担当者による作業支援が可能なエディション
基本料金は年間契約の月額払い
勤務希望・休み希望の収集
提出のリマインド
シフト表の自動作成
シフト表示の切り替え
時間帯別の必要人数を表示
概算経費の算出・表示
メモ入力
AIによる自動作成
勤務条件の設定
イベント設定
エラーチェック
変形労働時間への対応
シフト調整依頼
自動アラート
チャット機能
シフト表の共有
Excel出力
CSV出力
PDF出力
シフト表の印刷
スタッフの管理設定
他店舗シフトの表示
自動再配置
休憩時間の自動割り当て
掲示板機能
ヘルプ募集
応援勤務登録
新規募集情報の作成
応募者の履歴書確認
採用不採用の決定通知
採用者とのチャット
タイムカード機能
打刻承認・修正
残業時間管理
遅刻・残業などの申請機能
サービスを運営する株式会社リンコムの概要です。
| 会社名 | 株式会社リンコム |
|---|---|
| 本社所在地 | 東京都千代田区岩本町3-8-11 VORT 秋葉原Ⅴ 7F |