SyncLect IVR

IVR(自動音声応答システム)

SyncLect IVR

株式会社ヘッドウォータース
出典:株式会社ヘッドウォータース https://www.headwaters.co.jp/service/ai/ivr.html

SyncLect IVRとは

SyncLect IVRは、株式会社ヘッドウォータースが提供する電話AIボットです。音声認識とAIチャットボットを組み合わせ、入電時に利用者の発話から意図を理解し、FAQで応答できる内容であれば自動応答。不可の場合はオペレーターに繋ぐ流れを構築できます。WebサイトのFAQやマニュアル情報を自動で収集・整理することで、音声だけでなくチャット・メールなど他チャネルのFAQ応答への展開も可能です。

SyncLect IVRの特徴・メリット

SyncLect IVRの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
音声認識と意図理解で適切に応答

SyncLect IVRは、ユーザーが電話で話した内容を音声認識し、「意図理解AI」によって何を聞きたいかを判別します。よくある質問(FAQ)に対する内容ならば即時にAIが応答し、複雑な質問や対応できない内容はオペレーターにつなぐ仕組みです。これにより、あいまい・非定型な問い合わせにも無駄にオペレーターを介さず、応答までの時間を短縮できます。顧客満足度の向上と、オペレーター業務の負荷軽減という双方に具体的に貢献します。

02
FAQの自動収集と複数チャネル対応で、準備や管理負担を軽減

SyncLect IVRは、Web上のFAQやマニュアル資料を自動でデータ収集し、FAQボット向けフォーマットへ変換する機能を備えています。これにより、企業が自らFAQを一から整備する負担を軽減します。また、音声通話だけでなく、チャットボットやメールでの応答にも同じFAQデータを使い回せるため、複数チャネルで一貫した応答品質を保てます。チャネルごとに異なるFAQ管理をする必要がなくなるため、運用コストの抑制と全体の応答精度・一貫性の維持につながります。

03
会話ログ活用で応答精度を改善

SyncLect IVRは、入電時の会話ログをすべて保存し、AIが回答できなかった質問のデータを抽出・分析できます。これにより、新たな質問内容を対応可能な応答パターンに追加するなど、応答の幅を段階的に拡大できます。さらにBIツールを用いた可視化によって、問い合わせ傾向やオペレーターに繋がれたケースとAI応答率の比率などを把握。改善サイクルを回せます。

SyncLect IVRの料金プラン

SyncLect IVRの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

SyncLect IVRの機能/連携サービス

SyncLect IVRの機能

重視される機能
非対応 自動振り分け機能 音声案内とボタン操作で適切な担当へ自動転送できる
非対応 営業時間外応答機能 時間外の着信に対して自動音声や留守電へ自動切り替えできる
非対応 あふれ呼機能 回線混雑時に自動音声で待機や転送の案内ができる
インバウンド機能

非対応 自動応答機能

非対応 自動振り分け機能

非対応 折り返し電話予約機能

非対応 音声録音機能

非対応 営業時間外応答機能

非対応 あふれ呼機能

非対応 ウィスパリング機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール機能

非対応 アンケート機能

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SyncLect IVRの運営会社

サービスを運営する株式会社ヘッドウォータースの概要です。

会社名 株式会社ヘッドウォータース
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4階
拠点 東京都
設立 2005 年11 月
代表名 篠田 庸介
事業内容 ・AIソリューションサービス
・デジタルトランスフォーメーションサービス
・プロダクトサービス
資本金 378,338千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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