MicoVoice(ミコボイス)

IVR(自動音声応答システム)

MicoVoice

(ミコボイス)
Micoworks株式会社
出典:Micoworks株式会社 https://micovoice.com/ja
トライアルあり

MicoVoiceとは

MicoVoice(ミコボイス)とは、Micoworks株式会社が提供するAI架電サービス・IVR(自動音声応答システム)です。最新の人工知能技術を活用し、企業の架電業務を効率化する革新的なソリューションです。営業活動や顧客フォローを効率化し、スタッフの負担を軽減します。これにより、商談の創出や業務の効率化、コスト削減を実現。AIコールサービスは、柔軟にカスタマイズでき、あらゆる業界や規模の企業に対応します。音声認識と自然言語処理技術を活用し、リアルタイムで会話内容を分析。顧客の反応に合わせた柔軟な対応が可能で、商談の成約率を向上させます。営業担当者は本来人が向かい合う業務に集中でき、業務効率を最大化。アウトバウンド業務の労力削減と業績向上を同時に実現できる、業界を問わず導入可能なAIコールサービスです。

MicoVoiceの特徴・メリット

MicoVoiceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
人間らしい音声でのAIによる自動架電

MicoVoiceは人では対応できない夜間や休日など、お客様の都合のいいお時間にAIが代わりに架電することで接続率を改善します。また、同時発信により人以上の架電を行うことが可能です。従来のAI架電のイメージとは異なり、人間らしい音声で架電を行うことで、通電直後の離脱が0、完了率80%と人以上の成果を創出できております。

02
簡単な操作

MicoVoiceは直感的で簡単に操作できる設計が特徴です。煩雑な設定や複雑な手順は一切不要。専用のダッシュボードから、顧客リストをアップロードし、対応内容をカスタマイズするだけで、すぐにアウトバウンドコールを開始できます。また、お客様情報を活用し、パーソナライズされた自動音声スクリプトを作成できます。操作はシンプルで、複雑なスキルや知識がなくても、誰でもすぐに効果的な架電業務が行えます。

03
現場の工数削減

MicoVoiceは従来のコールセンター業務や営業活動に比べて、工数削減や効率化に大きな効果をもたらします。AIはリスト管理、初期対応、進捗管理などの多くのプロセスを自動化し、営業担当者の負担を軽減します。これにより、同じリソースでより多くのアクションを実行でき、最終的に本来人で行うべき業務に時間を充てられるため、営業活動の効率が飛躍的に向上することが期待できます。

MicoVoiceの料金プラン

MicoVoiceの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

標準プラン1

120,000

初期費用

200,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

1人

月のコール数上限が10,000コールとなります。


制限を超える場合には1,000コール毎に月額20,000円(税別)の料金が発生いたします。
別途通話料が発生いたします。

標準プラン2

250,000

初期費用

200,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

1人

月のコール数上限が30,000コールとなります。


制限を超える場合には1,000コール毎に月額20,000円(税別)の料金が発生いたします。
別途通話料が発生いたします。

MicoVoiceの機能/連携サービス

MicoVoiceの機能一覧

MicoVoiceの機能をご紹介します。
アウトバウンド機能

オートコール機能

アンケート機能

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初心者でも使いやすい

MicoVoiceの運営会社

サービスを運営するMicoworks株式会社の概要です。

会社名 Micoworks株式会社
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
拠点 大阪府、東京都、インド
設立 2017年10月
代表名 山田 修
従業員規模 256名 (2025年1月1日現在)
事業内容 マーケティングツール「MicoCloud」「ミコミー」「MicoVoice」の企画・開発・販売
資本金 1億円
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