AI Messenger Voicebot
株式会社AI Shift

AI Messenger Voicebot

上場企業導入実績あり

AI Messenger Voicebotとは、生成AIを活用して電話応対業務を自動化するIVR(自動音声応答システム)です。予約や注文受付、よくある問い合わせ対応など、企業におけるさまざまな電話業務を自動化し、カスタマーサポートの業務効率化や工数削減、そしてユーザー体験・売上の向上に貢献します。サポートが充実しているのも特徴のひとつです。導入の目的達成に向けた要件定義から、対話デザイン、導入後のAIチューニングまで一気通貫で依頼できます。累計300社以上の導入実績に基づきボイスボットを構築するため、導入当初から高い精度でご利用できるのも大きなメリットです。実際のボイスボットと顧客との対話を想定したデモなども実施しています。

料金(価格・費用)

AI Messenger Voicebotの料金プランをご紹介します。

  • ライトプラン
    300,000
  • ベーシックプラン
    500,000

特徴・メリット

AI Messenger Voicebotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
管理者はPC1台で「簡単管理」

電話での会話終了後に「音声データ」と「音声をテキストにしたデータ」をcsvファイルでダウンロードできます。顧客管理システム(CRM)などと連携できるのも特徴のひとつです。現在利用中のシステムなど希望するツールでの管理も可能になります。そのほかにも、各社の業務フローに合う最適な管理方法を提案しています。

02
高齢者や方言にも優しいシナリオ作成が可能

顧客の属性にあわせてボイスボットの話すスピードを調整できるのも特徴のひとつです。福井県での導入時に、方言も応対できるようボイスボットを構築した実績があります。シナリオは、株式会社AI Shiftのコミュニケーションデザイナーが300社以上の導入ノウハウを活かして構築します。

03
受電業務だけでなく架電業務も対応

受電業務だけでなく架電業務にも対応できるのも大きな魅力です。主に料金未納者に対する督促架電やリマインドを目的とした架電業務の自動化に利用されています。架電先が不通の場合は、架電回数を事前設定することで何度でもアプローチが可能です。折り返しの場合でもボイスボットでの応対を実現できます。

機能

AI Messenger Voicebotの主な機能をご紹介します。

自動応答機能

自動振り分け機能

折り返し電話予約機能

音声録音機能

営業時間外応答機能

使い方

AI Messenger Voicebotの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

導入実績

AI Messenger Voicebotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社(シリーズ累計)

福井県 / 株式会社広島銀行 / メディケア生命保険株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社AI Shiftの概要です。

  • 会社名
    株式会社AI Shift
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア22F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2019年8月
  • 代表名
    米山 結人
  • 事業内容
    ・チャットボットの開発・販売
    ・ボイスボットの開発・販売
    ・AI導入コンサルティング事業
  • 資本金
    1億2,000万円(資本準備金含む)

AI Messenger Voicebot

上場企業導入実績あり

AI Messenger Voicebotとは、生成AIを活用して電話応対業務を自動化するIVR(自動音声応答システム)です。予約や注文受付、よくある問い合わせ対応など、企業におけるさまざまな電話業務を自動化し、カスタマーサポートの業務効率化や工数削減、そしてユーザー体験・売上の向上に貢献します。サポートが充実しているのも特徴のひとつです。導入の目的達成に向けた要件定義から、対話デザイン、導入後のAIチューニングまで一気通貫で依頼できます。累計300社以上の導入実績に基づきボイスボットを構築するため、導入当初から高い精度でご利用できるのも大きなメリットです。実際のボイスボットと顧客との対話を想定したデモなども実施しています。

特徴・メリット

AI Messenger Voicebotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
管理者はPC1台で「簡単管理」

電話での会話終了後に「音声データ」と「音声をテキストにしたデータ」をcsvファイルでダウンロードできます。顧客管理システム(CRM)などと連携できるのも特徴のひとつです。現在利用中のシステムなど希望するツールでの管理も可能になります。そのほかにも、各社の業務フローに合う最適な管理方法を提案しています。

02
高齢者や方言にも優しいシナリオ作成が可能

顧客の属性にあわせてボイスボットの話すスピードを調整できるのも特徴のひとつです。福井県での導入時に、方言も応対できるようボイスボットを構築した実績があります。シナリオは、株式会社AI Shiftのコミュニケーションデザイナーが300社以上の導入ノウハウを活かして構築します。

03
受電業務だけでなく架電業務も対応

受電業務だけでなく架電業務にも対応できるのも大きな魅力です。主に料金未納者に対する督促架電やリマインドを目的とした架電業務の自動化に利用されています。架電先が不通の場合は、架電回数を事前設定することで何度でもアプローチが可能です。折り返しの場合でもボイスボットでの応対を実現できます。

使い方

AI Messenger Voicebotの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

導入実績

AI Messenger Voicebotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社(シリーズ累計)

福井県 / 株式会社広島銀行 / メディケア生命保険株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社AI Shiftの概要です。

  • 会社名
    株式会社AI Shift
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア22F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2019年8月
  • 代表名
    米山 結人
  • 事業内容
    ・チャットボットの開発・販売
    ・ボイスボットの開発・販売
    ・AI導入コンサルティング事業
  • 資本金
    1億2,000万円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。