AI Messenger Voicebot

IVR(自動音声応答システム)
上場企業導入実績あり

AI Messenger Voicebotとは

AI Messenger Voicebotとは、生成AIを活用して電話応対業務を自動化するIVR(自動音声応答システム)です。予約や注文受付、よくある問い合わせ対応など、企業におけるさまざまな電話業務を自動化し、カスタマーサポートの業務効率化や工数削減、そしてユーザー体験・売上の向上に貢献します。サポートが充実しているのも特徴のひとつです。導入の目的達成に向けた要件定義から、対話デザイン、導入後のAIチューニングまで一気通貫で依頼できます。累計300社以上の導入実績に基づきボイスボットを構築するため、導入当初から高い精度でご利用できるのも大きなメリットです。実際のボイスボットと顧客との対話を想定したデモなども実施しています。

AI Messenger Voicebotの特徴・メリット

AI Messenger Voicebotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
管理者はPC1台で「簡単管理」

電話での会話終了後に「音声データ」と「音声をテキストにしたデータ」をcsvファイルでダウンロードできます。顧客管理システム(CRM)などと連携できるのも特徴のひとつです。現在利用中のシステムなど希望するツールでの管理も可能になります。そのほかにも、各社の業務フローに合う最適な管理方法を提案しています。

02
高齢者や方言にも優しいシナリオ作成が可能

顧客の属性にあわせてボイスボットの話すスピードを調整できるのも特徴のひとつです。福井県での導入時に、方言も応対できるようボイスボットを構築した実績があります。シナリオは、株式会社AI Shiftのコミュニケーションデザイナーが300社以上の導入ノウハウを活かして構築します。

03
受電業務だけでなく架電業務も対応

受電業務だけでなく架電業務にも対応できるのも大きな魅力です。主に料金未納者に対する督促架電やリマインドを目的とした架電業務の自動化に利用されています。架電先が不通の場合は、架電回数を事前設定することで何度でもアプローチが可能です。折り返しの場合でもボイスボットでの応対を実現できます。

AI Messenger Voicebotの使い方

AI Messenger Voicebotの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

生成AIを活用して電話応対の自動化を実現

AI Messenger Voicebotの料金プラン

AI Messenger Voicebotの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

ライトプラン

300,000

初期費用

500,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

なし

詳細は運営企業へお問い合わせください。

ベーシックプラン

500,000

初期費用

500,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

なし

詳細は運営企業へお問い合わせください。

プレミアムプラン

1,000,000

初期費用

500,000円

最低利用期間

6ヶ月

最低利用人数

なし

詳細は運営企業へお問い合わせください。

AI Messenger Voicebotの機能/連携サービス

AI Messenger Voicebotの機能一覧

AI Messenger Voicebotの機能をご紹介します。
インバウンド機能

自動応答機能

自動振り分け機能

折り返し電話予約機能

音声録音機能

営業時間外応答機能

あふれ呼機能

ウィスパリング機能

アウトバウンド機能

オートコール機能

AI Messenger Voicebotの導入実績事例

AI Messenger Voicebot の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社(シリーズ累計)

代表的な導入企業
福井県 株式会社広島銀行 メディケア生命保険株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

AI Messenger Voicebotの運営会社

サービスを運営する株式会社AI Shiftの概要です。

会社名 株式会社AI Shift
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア22F
拠点 東京都
設立 2019年8月
代表名 米山 結人
事業内容 ・チャットボットの開発・販売
・ボイスボットの開発・販売
・AI導入コンサルティング事業
資本金 1億2,000万円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「IVR(自動音声応答システム)」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

IVR(自動音声応答システム)のおすすめ記事

IVR(自動音声応答システム)のランキング

1
メディアリンク株式会社
2
株式会社メディア4u
3
株式会社IVRy
株式会社電話放送局
トビラシステムズ株式会社
NTTテクノクロス株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?