中小企業におすすめの在庫管理システム15選
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ASPAC-食品・菓子卸は、食品・菓子業界の食品卸・菓子卸業向けの販売管理・物流・賞味期限在庫管理システムです。業務手続きの機械化だけではなく、具体的な経営課題を解決する機能を豊富に備えています。
ASPAC-食品・菓子卸の3つの特徴やメリットをご紹介します。
食品卸・菓子卸業向けに特化した販売管理・物流・賞味期限在庫管理システムです。入荷時の賞味期限のチェック機能により消費トラブルの発生を未然に防ぐことができます。賞味期限に近い在庫がある場合は自動で通知されるため、返品や特化での在庫処分などにも対応しやすい点がメリット。また、在庫照会やピッキングリストをボール数で表示することもできます。
自社の在庫状況を適正かつ自動的に管理できる体制を整えます。過去の販売実績を活用した「自動発注計算機能」により、商品の欠品や過剰在庫などのビジネスに悪影響を及ぼす在庫状況を回避することができます。また、商品特性に対応した売れ筋商品の絞り込みや特売発注関連の機能を活用することにより、複雑な発注業務を簡略化して人件費の削減も叶えます。
メーカーとの商談内容に基づく複雑なリベート条件を、人の手ではなくマスタで管理することが可能です。売上時点でのリベート込みの利益計上の仕組みにより、販売実績利益を正確に把握できます。また、仕入リベートも含めて計算したリベートは、メーカーに対する請求・回収・残高管理機能により管理され、確実なリベート回収を実現します。
ASPAC-食品・菓子卸の料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社アスコットの概要です。
| 会社名 | 株式会社アスコット |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 大阪府大阪市中央区大手通1-4-10 大手前フタバビル6F |
| 拠点 | 大阪府 東京都 |
| 設立 | 1993年1月 |
| 代表名 | 林 政男 |
| 従業員規模 | 135名 |
| 事業内容 | ①パッケージの企画開発 業種別パッケージ、業務パッケージ(ASPACシリーズ) ②情報システムコンサルティング(SC) 情報システムの診断と企画提案、 パッケージソフトの導入とパッケージによる業務改善指導 ③システムの開発 システムの設計(SE)、プログラム開発(PG) ④情報機器・ソフトの販売 ⑤情報化セミナーの実施 アスコット経営塾 |
| 資本金 | 5,000万円 |