【2024年最新】FLAM(フラム)の評判と実態
2024.12.03
mylogiは、人がやらなくても良い業務を全て自動化できる在庫管理システムです。EC運営者など複数モールを展開していても在庫管理を一元管理できるので安心。
mylogiの3つの特徴やメリットをご紹介します。
mylogiは独自の複数倉庫管理システムにより、各倉庫の在庫状況を瞬時に把握できます。自動で売り上げデータを計上して、モールごとの倉庫に在庫移動できる点が特徴です。適切な在庫高での運用ができるため、売り越しや売り逃しといった課題も解決できます。そのほかにも、サンプル品や返品商品の管理も可能。細やかな在庫フォローができます。
mylogiは機械的に処理できる作業を自動化することで、売上拡大に貢献することができます。特徴は、API連携によりECサイトでの自動出荷ができることでしょう。複数のECサイトでの注文を1画面で管理できるため、商品在庫ありの場合は、出荷作業を開始して出荷完了メール送信まで自動で行うことができます。少ない人員でも効率よく商品の販売と在庫管理ができるでしょう。
mylogiは、導入先の業務に合わせて必要な機能を追加することができます。このシステムをプラットフォームとしプラグインを開発可能です。スクラッチ開発よりも低価格でカスタマイズでき、大掛かりなリニューアルも不要。定期的メンテナンスだけで安全に稼働します。運営するモール数だけ注文データの吸い込み口を増やしたいという方におすすめです。
mylogiの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
mylogiのトップ画面(PC)
mylogiの料金プランをご紹介します。
mylogi Basic
月 15,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
6ヵ月
最低利用人数
なし
・倉庫数:2
・ユーザー数:無制限
・管理ECサイト数:1
■従量課金
・出荷件数100件まで無料
・出荷件数 101件~ ¥ 30
・導入サポート3ヶ月
・初期マスターセットアップ(商品マスター登録100件まで、倉庫、ユーザー)
・納品書設定
・現地レクチャー会(1回)
など
mylogi Standard
月 30,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
6ヵ月
最低利用人数
なし
・倉庫数:3
・ユーザー数:無制限
・管理ECサイト数:2
■従量課金
・出荷件数1000件まで無料
・出荷件数 1001件~ ¥ 20
・導入サポート3ヶ月
・初期マスターセットアップ(商品マスター登録100件まで、倉庫、ユーザー)
・納品書設定
・現地レクチャー会(1回)
など
mylogi Premium
月 60,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
なし
・倉庫数:無制限
・ユーザー数:無制限
・管理ECサイト数:2サイト以上は応相談
■従量課金 制限なし
・導入サポート3ヶ月
・初期マスターセットアップ(商品マスター登録100件まで、倉庫、ユーザー)
・納品書設定
・現地レクチャー会(1回)
など
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社mylogiの概要です。
会社名 | 株式会社mylogi |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 埼玉県所沢市南永井626-4 |
拠点 | 埼玉県 |
設立 | 2014年3月 |
代表名 | 藤井 玲 |
事業内容 | システム開発・保守・サポート 物流事業 フルフィルメント事業 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。