社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
KotaMiは、AIを活用したFAQシステムです。AIが事前にFAQを分析するため、文章で質問することができます。利用者が検索結果を評価することでAIが学習し、使うほど精度が向上。また、シンプルな画面構成と直感的な操作によりWeb上で簡単にFAQの作成・編集可能です。さらに、検索ログを分析してFAQを改善、システム管理者の負担を軽減します。
KotaMiの3つの特徴やメリットをご紹介します。
KotaMiはAIを用いてFAQを分析することで、文章での検索が可能です。また、検索結果の評価で精度が向上するため、使えば使うほど求めているFAQにたどり着きやすくなります。これらにより、「検索が複雑で検索方法が分からない」「検索しても聞きたいFAQにたどり着けない」という問題を解決します。
KotaMiは人に問い合わせをするかのように文章で検索できるため、人手を介さずに問題解決に導きます。そのため、問い合わせ対応にかかる業務コストを削減可能です。さらに、FAQの改善も簡単に行え、運用コストの低減にもつながります。
KotaMiはシンプルな画面構成で、直感的に操作できるよう設計されています。Web上の編集ツールを使ってFAQの作成・編集を容易に行うことが可能です。さらに、検索ログの分析機能を活用することで、FAQを簡単に改善できます。
KotaMiの料金プランをご紹介します。
ベーシック
月 55,000 円
初期費用
330,000円
最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
FAQ・文書数が1,000件までのプランです。
サービスを運営する新日本コンピュータマネジメント株式会社の概要です。
会社名 | 新日本コンピュータマネジメント株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル14階 |
拠点 | 東京都 大阪府 |
設立 | 1975年2月 |
代表名 | 神保 敦 |
従業員規模 | 348名(2022年4月1日現在) |
事業内容 | オープン系・Web系システムの設計・開発 ネットワークシステムの構築・運用 大型汎用システムの設計・開発、及び保守・運用 情報処理に関する支援サービス プロダクト販売(機器、自社ソフトなどの販売) |
資本金 | 9,980万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。