【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.02.14
Fullstarは、クラウドサーカス社が提供するカスタマーサクセスツールです。ユーザーは簡単にチュートリアルやツールチップを作成し、オンボーディングの手間を削減できます。アンケート機能や利用状況通知機能も備えており、顧客からのフィードバックを収集することでサービス改善に活かすことが可能。また、解約リスクのある顧客の把握もできます。初期費用は3プラン全て無料、月額料金も無料のFreeプランがあるため、導入時のコストを抑えたい企業におすすめのツールです。
Fullstarの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Fullstarは、ツールチップやポップアップを利用してユーザーを支援するチュートリアル作成機能が強みの一つ。これにより、オンボーディングのプロセスが効率化され、顧客のスムーズな利用開始を支援します。ノーコードでの実装が可能なため、エンジニアの負担を最小限に抑えつつ、必要なタイミングで即座に設定変更が行えます。
Fullstarは、ユーザーからのフィードバックを収集するアンケート機能も強みの一つ。顧客の満足度や改善点をリアルタイムで把握でき、サービスの質を向上させるための貴重なデータを得ることができます。また、収集したフィードバックを基にした迅速な改善策の実施が可能となり、顧客の満足度を高めることが期待できます。メールでのアンケートと比較して、4倍以上の回答率を得られたケースも報告されています。
利用状況通知機能は顧客のサービス利用状況を監視し、利用率が低下した場合にアラートを発信する機能です。解約リスクの高い顧客を迅速に特定し、適切な対応を行うことで顧客離れを防ぎます。ユーザーごとにカスタマイズ可能なアラート条件を設定することで、特定の利用状況に応じた柔軟な対応が可能。この機能を活用することで、サービス利用の最適化を図り、顧客との長期的な関係を築きます。
Fullstarの料金プランをご紹介します。
Free
無料
まずはテックタッチを実装し、対応工数を減らしたい企業向け
Light
月 60,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
テックタッチに本格的に取り組みたい企業向け
Enterprise
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
テックタッチを取り入れたカスタマーサクセス体制に取り組みたい企業向け
サービスを運営するクラウドサーカス株式会社の概要です。
会社名 | クラウドサーカス株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F |
拠点 | 東京都・大阪府・福岡県 |
設立 | 2018年4月 |
代表名 | 北村 健一 |
従業員規模 | 302名(社員234名、契約社員・スタッフ68名)※2023年3月末時点 |
事業内容 | デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務 |
資本金 | 150,000千円 |
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SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。