「メールサポートあり、チャットサポートあり」に該当する会計ソフト12選ランキング
「メールサポートあり、チャットサポートあり」に該当する会計ソフト12サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
会計ソフトのチャットサポートとは
会計ソフトにおけるチャットサポートとは、ユーザーがリアルタイムで質問や相談を行える機能です。具体的には、操作方法や専門用語などで困ったときにいつでも問い合わせ・相談ができます。導入することで、業務中に不明点や疑問点が生まれた場合にもスピーディーにサポートが受けられ、課題解決もスムーズになる点がメリットです。ただし、対応時間帯の制限がされている製品もある点は確認が必要となります。
会計ソフトのメールサポートとは
会計ソフトのメールサポートは、ユーザーの疑問やトラブルにメールで対応するサービスです。特徴は24時間受付をしているため、対応時間を気にせず、問い合わせが可能です。ただし、電話やチャットのサポートと比べタイムラグが発生しやすいため、緊急性が高い問い合わせには向いていません。しかし、気軽に問い合わせができるメリットがあります。また、やり取りはメールで残るため、複雑な手順などをマニュアル化する際にも役立てられます。