FreshVoice(フレッシュボイス)

Web会議システム

FreshVoice

(フレッシュボイス)
エイネット株式会社
出典:エイネット株式会社 https://www.freshvoice.net/product_list/freshvoice/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

FreshVoiceとは

FreshVoiceは、安全で音質の良いWeb会議システムです。クラウドとオンプレミス両方に対応しています。

FreshVoiceの特徴・メリット

FreshVoiceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
同時接続でも途切れない音声

音質にこだわって開発されたWeb会議システムであるため、複数の拠点をまたいだWeb会議で同時に発言があった際でも聞き取りやすく途切れにくいというメリットがあります。最大で200拠点までの同時接続に対応しているため、小規模から大規模までさまざまなWeb会議の開催が可能です。サービス開始から5,000社以上に導入されてきた豊富な実績からも、質の高いWeb会議システムであることがうかがい知れます。

02
ドキュメント共有機能や録音録画が標準搭載

独自のドキュメント共有・デスクトップ共有機能が標準で搭載されている点もメリットの1つです。Web会議のなかで共有されたドキュメントは接続しているすべての拠点からの編集に対応しているので、資料の作成もスムーズに進むと考えられます。また、デスクトップ共有機能では、別の拠点からの遠隔操作も可能。ほかのプログラムも使用できるので、Web会議としてだけでなくカスタマーサポートにも役立てられるでしょう。

03
オンプレミス型を選択できる

2003年のサービス開始以来、改ざんや乗っ取り、覗き見といったハッキング被害に遭ったことが一度もないので、セキュリティ面を重視してWeb会議システムを選びたいという方にもおすすめといえます。また、オンプレミス型での導入にも対応しているので、より強固なセキュリティ環境を希望する場合でも問題ありません。オンプレミス型は銀行や保険会社、省庁などで導入されているようです。

FreshVoiceの料金プラン

FreshVoiceの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

リミット10 従量課金プラン

15,000 円 / 同時利用台数

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

2

最高10台まで同時接続できる、10時間プラン


同時利用台数:
・2-5台 15,000円
・6-10台 30,000円

リミット20 従量課金プラン

25,000 円 / 同時利用台数

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

2

最高10台まで同時接続できる、20時間プラン


同時利用台数:
・2-5台 25,000円
・6-10台 50,000円

フラット 定額プラン

18,000 円 / 同時利用台数

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

2

時間無制限で、同時利用台数ごとに金額が変動

FreshVoiceの機能/連携サービス

FreshVoiceの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 画面共有機能 Web会議中にデスクトップやアプリケーション画面を共有できる
対応 参加者へのファイル送信機能
非対応 全員もしくは個別でのチャット機能 チャットを使い文字によるメッセージの共有ができる
対応 録音・録画機能 会議中の画面の録画、音声の録音ができる
非対応 ゲスト招待 招待用URL付きのメール送付により、ゲストを会議に招待できる
非対応 参加者のロビー待機機能 ホストからの参加許可を得るまで参加者の入室を制御できる
非対応 動画共有・音声共有機能 Web会議中に動画・音声を共有できる
対応 多人数(セミナー)への対応
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 エンドツーエンドの暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 会議室パスワード設定

非対応 通信ログの保存

非対応 レコーディングの許可

非対応 レコーディングのアクセス

対応言語

非対応 中国語

対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 ハンガリー語

非対応 インドネシア語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポーランド語

非対応 タイ語

非対応 トルコ語

非対応 アラビア語

非対応 ヒンディー語

非対応 スウェーデン語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ベトナム語

Web会議の基本機能

対応 画面共有機能

非対応 ホワイトボード機能

非対応 ホワイトボードへのテキスト入力機能

対応 参加者へのファイル送信機能

非対応 全員もしくは個別でのチャット機能

非対応 ホワイトボードへの画像読み込み機能

非対応 ホワイトボードへの画面キャプチャ貼り付け機能

非対応 マウスポインタの表示機能

非対応 リモートコントロール機能

対応 録音・録画機能

非対応 ゲスト招待

非対応 参加者へのアンケート機能

非対応 グループ分け機能(ブレイクアウトルーム)

非対応 在籍確認機能(プレゼンス機能)

非対応 参加者のロビー待機機能

非対応 ダイヤルイン機能(電話番号での会議参加)

非対応 チャットの字幕表示機能

非対応 自動翻訳・同時通訳機能

非対応 議事録・文字起こし機能

非対応 会議のスケジュール管理機能

非対応 動画共有・音声共有機能

非対応 絵文字などのリアクション機能

ウェビナーへの対応

対応 多人数(セミナー)への対応

非対応 参加者の挙手機能

非対応 参加者への発言指名機能

非対応 ホストによる遠隔設定

非対応 出欠確認機能

画面の表示機能

非対応 背景のカスタマイズ機能

設定や運用管理機能

非対応 エコー除去機能(エコーキャンセラ)

非対応 ノイズリダクション機能

非対応 登録ユーザーや会議室の管理機能

非対応 利用状況のレポート作成機能

FreshVoiceの導入実績事例

FreshVoice の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 5,000社以上

代表的な導入企業
日本梱包運輸倉庫株式会社 第四北越銀行 アフラック生命保険株式会社
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Web会議システムの導入は初めてですか?

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FreshVoiceの運営会社

サービスを運営するエイネット株式会社の概要です。

会社名 エイネット株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
拠点 東京都
大阪府
設立 1997年7月
代表名 西畑 博功
従業員規模 34名 2022年4月現在
事業内容  
資本金 1億610万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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