徹底した調査で分かるWeb会議システムbellFace(ベルフェイス)の評判と実態!
Web会議システム「bellFace(ベルフェイス)」の評判と口コミを徹底調査しました。他サービスと比較したメリットや「bellFace」の使い方も網羅。この記事だけで、「bellFace」の全てが分かります。
- <総評>「bellFace」は営業に特化したWeb会議システム
- そもそもWeb会議システムとは?
- 1.「bellFace」の3つのメリット
- 2. 徹底調査でわかった「bellFace」を使うべき人・会社
- 3.「bellFace」の機能・効果的な使い方
- 4.「bellFace」の料金プラン
- 5. まずは「bellFace」の無料体験を
- 6. まとめ
営業といえば外回りをするのが当たり前とお考えの皆さん、その考えはもう過去のものとなりつつあります。
「bellFace(ベルフェイス)」はオンライン商談に特化した製品で、一般的なWeb会議システムとはコンセプトを異にしており、新しい営業スタイルを求めている企業から熱い注目を集めています。
今回は「bellFace」のメリット、使うべき人など、気になる点を徹底調査。評判を含め分かったことをお伝えします。
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<総評>「bellFace」は営業に特化したWeb会議システム
「bellFace(ベルフェイス)」は、ベルフェイス株式会社が提供する営業に特化したWeb会議システムです。
営業と言えば、相手先まで訪問して行うのが従来のやり方でした。しかし、「bellFace」の登場によりその営業手法はもう過去のものとなりつつあります。
「bellFace」はオンライン商談をするために開発された製品で、多くの企業が導入に踏み切っており、これまで約900社が導入、毎月2万7,000回の商談がベルフェイスによって行われています。その多くの企業が営業コスト削減に成功し、また移動時間がなくなることで、より多くの営業が可能となることから、各企業の商談数も飛躍的に向上。システム導入により売り上げが倍増したという報告が多く寄せられているのです。
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そもそもWeb会議システムとは?
Web会議システムとは映像や音声を通じて、遠隔地にいる人とコミュニケーションをとるための装置です。
会話はインターネット回線を通じてPCやスマホで行うので、システム導入に際して特別な専用機材を必要とはしていません。複数拠点でも同時接続をして会議を行うことができるので、全国会議を行うときなどは大変便利です。
Web会議システムのメリットは場所を選ばないことです。専用機器を必要としていないので、インターネット回線とデバイスだけあればどこからでも会議に参加できます。専用機器が必要となるテレビ会議システムは機材を置いてある会議室でないと通信ができませんが、Web会議システムはその点では使い勝手が良く、多くの会社で導入をされています。
他のWeb会議システムと比べてどうなのか
「bellFace」の最も特徴的な点は、営業に特化したツールであるという点です。
通常のWeb会議システムは、主に会議のために作られており、会議以外の目的に使うことはできても、利用方法としてはサブの位置づけです。しかし、bellFaceは最初からオンライン商談用に作られており、営業がしやすいようにカスタマイズされています。
まとめ表
bellFace | |
総評 | bellFaceはオンライン商談に特化したWeb会議システム。営業成績に革命をもたらしたい方には一押しの製品! |
機能性 | ★★★★☆ 4点 |
サポート体制 | ★★★★★ 5点 |
セキュリティ | ★★★★★ 5点 |
価格 | ★★★☆☆ 3点 |
映像・音声品質 | ★★★★★ 5点 |
特徴 | 5秒でつながるオンラインルーム |
導入社数No1 | |
営業に特化している | |
メリット | 国際基準に則った万全のセキュリティ |
業界最速!誰とでも5秒で接続開始 | |
平均1分で返信!業界最速のチャットサポート体制 | |
プラン名 | 要問合せ |
対応デバイス | PC・スマホ |
使用をおすすめする会社の特徴 | 商談数を増やしたい |
リードタイムを短くしたい | |
企業名 | ベルフェイス株式会 |
社導入実績 | 900社 |
1.「bellFace」の3つのメリット
「bellFace」は、営業成績に革命をもたらす切り札として登場した製品です。具体的に導入するメリットを確認していきましょう。
1-1. 業界最速!誰とでも5秒で接続開始
「bellFace」のメリットの第一は接続が早いことです。相手とつながる時間は僅か5秒。業界最速で接続開始して会議を始められます。アプリインストールなど事前の準備は不要、端末のブラウザも選ばないので、PCを立ち上げていればすぐに利用できます。
また、Web会議システムでありながら、音声は電話を使用するのも特徴的です。通常Web会議システムはネット回線を利用しますが、音声が途切れがちになる点がネックです。しかし、「bellFace」は電話を使って会話をするのでその心配もありません。常に高品質な音声で会話をできるので、商談もスムーズに進められるでしょう。
1-2. 国際基準に則った万全のセキュリティ
「bellFace」は、セキュリティの高さにも定評があります。セキュリティの権威である情報セキュリティマネジメントシステム「ISO27001(ISMS)認証」を受けており、国際基準に則った万全のセキュリティ体制を構築しています。
通信中の会話の内容、および利用者がアップしたファイルは全て暗号化されるので、外部から内容を特定されることはありません。また、プログラム構造等にセキュリティの問題があるかどかは24時間体制で監視。定期的な監査で異常があれば直ちに対処します。
1-3. 平均1分で返信!業界最速のチャットサポート体制
「bellFace」は、サポート体制も充実しています。何か不明点があるときにはチャットで常時質問を受け付けており、その返信時間は平均1分。業界最速のリアクションでユーザーの疑問に答えます。
オンライン商談は、ビジネス上絶対に失敗できない重要な場面です。その際に肝心の通信に不具合があれば折角上手くいくはずの話も台無しになってしまうでしょう。不具合があればすぐにサポートしてもらえるので、「bellFace」なら商談もスムーズに進められます。
2. 徹底調査でわかった「bellFace」を使うべき人・会社
「bellFace」は営業のオンライン化を進めるためのツールであり、通常のWeb会議システムとはコンセプトを異にしています。
この「bellFace」を使うべきなのはどのような人、会社なのでしょうか。徹底調査の結果をもとに、使うべき人や会社をお伝えします。
2-1. オンライン商談を推進したい方
「bellFace」は、営業のあり方を見直したい方には一押しのツールです。もともと「bellFace」はオンライン商談推進のために開発された製品で、製品導入により経営の効率化を図ることができます。
オンライン商談で移動時間を別の仕事に充てたい方、1つでも多くの商談をこなしたい方、移動にかかるコストを削減したい方にはピッタリのツールでしょう。
2-2. 新人を即戦力として使いたい方
「bellFace」は、新人を即戦力として営業部隊で使いたい方にも適しています。新人が営業成績をあげるのに重要なのは、まずは数をこなすことです。しかし、相手先に訪問をして商談をする場合は、移動時間があるので1日で消化できる件数は限られます。
その点、オンライン商談は移動時間がないことから、新人でも圧倒的な数をこなせます。それだけ短い時間に密度の濃い経験をできるので、そう時間を置かずに独り立ちできるようになるでしょう。
3.「bellFace」の機能・効果的な使い方
それでは、実際に「bellFace」を導入するにあたって、知っておくべき機能や効果的な使い方を説明します。
3-1. 営業リードタイムの短縮で契約数倍増
「bellFace」を導入することで、営業のリードタイムを短縮できます。その結果、契約数を大きく伸ばせるでしょう。
従来のような訪問型の営業スタイルをとった場合、アプローチから成約までに、相手のアポイントをとり、相手方まで何度も向かい、粘り強く交渉をしていく必要があります。
しかし、「bellFace」を導入すれば訪問の必要がないので、リードタイムは圧倒的に短縮できます。それだけ営業件数を増やせるので、契約数も大幅に伸ばせるでしょう。
3-2. 受注後の導入フォローアップに活用
「bellFace」は単なる商談のためのツールではありません。継続型のサービスを提供している方は、受注後のサービス導入フォローアップにも活用頂けます。
毎月継続するサービスを提供している場合は、商談が成立した後も長いお付き合いになります。ただ売って終わりではないので、契約後のフォローは継続の決め手となる重要な要素です。
「bellFace」はすぐに相手とつながれるので、相手が何か分からないことがあればすぐに対面で説明できます。手厚いフォローができるので、企業の評判を落とすこともありません。
3-3. 経営効率化&働き方改革の切り札にする
「bellFace」は経営効率化、働き方改革の切り札としても有効活用できます。
訪問型の営業をやめることで、営業社員の移動時間は全て営業に費やすことが可能。短い時間で多くの商談ができれば、長時間労働を解消できます。
営業社員の長時間労働が蔓延している会社には、これ以上ないツールで、実際に導入した企業では残業時間が減ったという声も寄せられています。働き方改革を進めたいとお考えの方はぜひ積極的に活用をしてみて下さい。
4.「bellFace」の料金プラン
現在「bellFace」は、個社ごとにお見積もりをしたうえで提供しています。
料金について詳しくお知りになりたい方はHPから問い合わせすることをおすすめします。
気になる方はアイミツにもお気軽にご相談ください。
5. まずは「bellFace」の無料体験を
「bellFace」は、営業の効率化を図りたいというニーズがはっきりしている方には一押しの製品です。
しかし、どのWeb会議システムもいえることですが、どんなに良い製品でも、自社との相性があり、評判の良いものでも使ってみたら合わなかったということはあります。高額の費用を出して導入したあとでは交換も大きな負担となるので、最初の製品選びはとても重要です。
「bellFace」はHPから資料ダウンロードした後に問い合わせれば、無料お試しで利用できます。実際に使ってみると使い勝手や相性などが良くわかるので、興味のある方は気軽に問い合わせてみることをおすすめします。
6. まとめ
いかがでしたでしょうか。「bellFace」は、オンライン商談のために開発された特別なWeb会議システムです。接続時間はわずか5秒で、国際規格に沿った高いセキュリティレベルを誇り、高品質な通信を提供しています。
「bellFace」を利用することで、相手先へ訪問するための移動時間、交通費を節約できます。また、リードタイムを短縮できるので、契約件数を大幅に伸ばすことも夢ではありません。
これまで導入者数は900社、NTT東日本など大手企業でも導入されており、実績、評判は申し分なしです。百聞は一見に如かず、興味のある方は無料体験の問い合わせをしてみることをおすすめします。
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