商奉行クラウド

販売管理システム

商奉行クラウド

株式会社オービックオフィスオートメーション
出典:株式会社オービックオフィスオートメーション https://www.oa.obic.co.jp/solution/bs/cloud/

商奉行クラウドとは

商奉行クラウドは販売管理システムです。受注から売上、請求、入金、在庫管理まで一連の業務プロセスをシステム化し、手作業やExcel管理の負担を軽減します。API連携により、CRMやPOS、ハンディターミナルなど他システムとの統合が可能で、業務の自動化とデータ連携を実現します。通信はすべて暗号化され、外出先からのアクセスも安全に行えます。

商奉行クラウドの特徴・メリット

商奉行クラウドの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業務プロセスの一元化で手作業を削減

商奉行クラウドは、受注・売上・請求・入金・在庫管理までの販売管理業務を一元化し、手作業の削減を実現します。たとえば、受注情報を入力するだけで出荷指示や売上伝票が自動作成され、二重入力の手間を省きます。また、請求処理では本社一括請求や複数回の締処理にも柔軟に対応。入金管理では回収予定を消し込むだけで入金伝票が自動作成されるため、入力ミスの防止と業務効率化が図れます。これにより、業務のスピードと正確性が向上します。

02
他システムとのAPI連携による業務効率化

商奉行クラウドは、APIを利用して他社のシステムやクラウドサービスとシームレスに連携し、業務効率化を支援します。たとえば、CRMシステムと連携することで案件管理から受注データの取り込めます。ハンディターミナルシステムとの連携では正確な在庫管理を実現。また、POSシステムから日々の売上・入金データを自動収集することで、データの一元管理と業務の自動化が進みます。これにより、業務全体の生産性が向上し、迅速な意思決定が可能となります。

03
高度なセキュリティで安心のクラウド環境

商奉行クラウドは、通信のすべてを暗号化し、外出先からのアクセスでも安全に利用できるクラウド環境を提供します。これにより、セキュリティ対策にかけていた時間やコストを削減し、高セキュリティで安心して業務を行うことができます。また、システムの運用管理が不要となり、プログラム更新やデータ保全、セキュリティ対策から解放されます。これにより、企業は本来の業務に集中でき、業務効率の向上が期待できます。

商奉行クラウドの料金プラン

商奉行クラウドの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

商奉行クラウドの機能/連携サービス

商奉行クラウドの機能

重視される機能
非対応 顧客管理
非対応 営業案件管理
非対応 受注データ入力
非対応 在庫検索
非対応 売上入力
非対応 プロジェクト管理 プロジェクトごとの収支管理ができる
非対応 契約管理
非対応 請求書作成
非対応 入金管理
非対応 発注管理
非対応 納品(検品)管理
非対応 仕入管理
非対応 支払予定表の作成 支払い額や支払い先を集計して予定表を作成できる
非対応 債権検索 未回収の債権が発生している取引先などを検索できる
非対応 債権消し込み 入金が済んだ債権の消し込みができる
非対応 WEB連携 ネット上のフォーム入力を自動でシステムに取り込める
顧客管理

非対応 顧客管理

非対応 営業案件管理

非対応 問い合わせ管理

非対応 日報管理

見積管理

非対応 見積作成

非対応 見積検索

非対応 見積の承認フロー

非対応 見積の自動送付

受注管理

非対応 受注データ入力

非対応 受注データの自動化

非対応 受注検索

非対応 受発注同時入力

非対応 在庫検索

非対応 在庫アラート

非対応 ピッキングリスト

売上管理

非対応 売上入力

非対応 売上検索

非対応 売上データの出力

非対応 売り上げ予測

非対応 プロジェクト管理

契約管理

非対応 与信管理

非対応 契約管理

非対応 契約更新アラート

請求管理

非対応 請求書作成

非対応 指定伝票での発行

販売管理

非対応 電子注文

非対応 サブスクリプション管理

非対応 入金管理

発注/購買管理

非対応 発注管理

非対応 一括発注

非対応 発注アラート

非対応 原価管理

非対応 購買稟議フロー

非対応 納品(検品)管理

非対応 納期アラート

仕入管理

非対応 仕入管理

非対応 仕入確定

非対応 仕入予定入力

支払管理

非対応 支払検索

非対応 支払いの合算

非対応 支払消込入力

非対応 支払予定表の作成

債権管理

非対応 債権検索

非対応 債権消し込み

その他の業務

非対応 WEB連携

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商奉行クラウドの運営会社

サービスを運営する株式会社オービックオフィスオートメーションの概要です。

会社名 株式会社オービックオフィスオートメーション
本社の国 日本
設立 1979年11月
代表名 橘 昇一
従業員規模 209名
事業内容 ソフトウェア・ハードウェアの販売・サポート、ソフトウェアの開発、ハードウェアのメンテナンス、OA関連消耗品の販売、各種印刷物の加工受託、オフィス家具の販売ほか上記に附帯する一切の事業
資本金 3億2000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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