料理人(シェフ)

販売管理システム

料理人(シェフ)とは

料理人(シェフ)は、飲食店の本部および店舗の業務を包括的にサポートするシステムです。売上、食材原価、人件費、その他経費のデータを一元管理し、損益を的確に把握することで、迅速な経営判断をサポート。発注・仕入・棚卸や勤怠管理の情報をタイムリーに提供し、店舗の自立性と素早い対応を促進します。また、人時生産性や人時売上といった実績データを基に、売上予測も考慮した最適なワークスケジュール作成を支援し、人件費削減を実現。さらに、予算進捗管理や売上管理、経費管理を通じて店舗運営のスピードアップを図り、経営戦略の向上に寄与します。

料理人(シェフ)の特徴・メリット

料理人(シェフ)の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
一元管理で迅速な経営判断をサポート

料理人(シェフ)は、飲食店の売上から経費までの幅広いデータを一元管理します。各部門の損益管理を行うことで、全体的な経営状況を可視化し、迅速な経営判断をサポート。本部と店舗の双方から利用可能で、各種データをリアルタイムで把握できるため、店舗ごとの個別戦略だけでなく、全体的な経営戦略の立案にも貢献します。

02
最適な人員配置を実現する勤怠管理

料理人(シェフ)のワークスケジュール管理機能は、従業員のスキルや勤務条件を考慮した最適なシフトを自動で作成します。これにより、均等な人材配置が可能となり、ムリ・ムダ・ムラを抑えた効率的な人員管理を実現。また、勤怠管理では労働法規を遵守した事前チェックが行えるため、法的リスクの軽減にも寄与します。これらの機能により、人件費の適正化とシフト管理者の負担軽減を達成します。

03
発注・仕入・棚卸を効率化する購買システム

料理人(シェフ)の購買システムは、発注から仕入、棚卸までの一連の業務を効率化します。発注業務では、売上に応じた必要量を自動計算し、安全在庫に基づく発注数を提示。仕入業務では、納品数を簡単に確認できるため、検品作業が迅速に行えます。また、棚卸業務では棚場所の管理を行い、入力の簡便さを追求。これらの機能により、誰でも使いやすいフードコスト管理が可能となり、購買業務の効率化を実現します。

料理人(シェフ)の料金プラン

料理人(シェフ)の料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

初期費用

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

料理人(シェフ)の運営会社

サービスを運営するNCS&A株式会社の概要です。

会社名 NCS&A株式会社
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島三丁目3番23号(中之島ダイビル12階)
拠点 大阪府、兵庫県、東京都、愛知県
設立 1966年9月
代表名 辻󠄀 隆博
従業員規模 単体909名 連結1,190名(2024年3月31日現在)
資本金 37億7,510万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「販売管理システム」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

販売管理システムのおすすめ記事

販売管理システムのランキング

2
株式会社アイル
3
株式会社キャム
富士通Japan株式会社
株式会社WorkVision
freee株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?