マイナンバーを管理する方法とは?おすすめのサービスや注意点も紹介【2024年最新版】
2024.07.11
マイコレキーパーは従業員とその扶養家族のマイナンバーを、安全に収集・保管できるマイナンバー管理システムです。マルチデバイスでマイナンバーを簡単に登録できます。情報は暗号化され、各操作のログを追跡するなどセキュリティ対策も充実しており、安全な環境でのデータ管理を実現。また、法定調書作成や給与システムともスムーズに連携できます。
マイコレキーパーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
マイコレキーパーはパソコン、スマートフォン、タブレットなどのマルチデバイスに対応しており、マイナンバーや確認書類を手軽に登録できます。また専用のIDでログインするため、他の人の目に触れることなく安全に登録可能。管理者は登録状況を確認でき、確認や差し戻しする場合、従業員へメールで通知ができます。
マイコレキーパーはマイナンバーを別々のサーバーに保管し、システムを通してのみ紐付けされるため、安全性の高いシステムです。またすべての操作ログを保存しており、特定管理者以外の不正アクセスを防止。データは暗号化されたセキュアなクラウド環境にあり、安心して情報管理を行えます。
マイコレキーパーはオプションで、法定帳票機能が追加可能。収集だけでなく、マイナンバー管理に必要な法定帳票の作成が、数クリックで簡単に行えます。マイナンバー管理の手続きにおける手書きやチェックミスがなくなるため、業務を効率化し、各業務プロセスの負担を軽減します。
マイコレキーパーの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
企業がクラウド環境でセキュアに収集・保管・管理するための支援サービス
マイコレキーパーの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社Fleekdriveの概要です。
会社名 | 株式会社Fleekdrive |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区海岸三丁目9番15号 LOOP-X6階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2019年5月 |
代表名 | 上家 富隆 |
従業員規模 | 12名 |
事業内容 | |
資本金 | 1億5,500万円(2021年1月25日現在) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。