オフィスステーション マイナンバー

マイナンバー管理システム

オフィスステーション マイナンバー

株式会社エフアンドエム
出典:株式会社エフアンドエム https://www.fmltd.co.jp/
トライアルあり IT導入補助金対象

オフィスステーション マイナンバーとは

オフィスステーション マイナンバーとは、株式会社エフアンドエムが提供するマイナンバー管理システムです。マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理可能で、担当者の負担軽減を実現。金融機関レベルの強固なセキュリティ対策がされており、安心して利用できます。多くの他社システムとAPI連携が可能なのも特徴。データの二重登録の手間やご登録のリスクがなくなります。

オフィスステーション マイナンバーの特徴・メリット

オフィスステーション マイナンバーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理

収集は従業員各自のスマートフォンやPCから可能。労務手続きなどにマイナンバーを利用する際は、安全管理措置に必要な利用目的を自動記録できるので、記入漏れの防止になります。また、退職時などの削除予約や削除証明書の発行も可能。担当者の作業工数削減につながります。

02
金融機関レベルの強固なセキュリティ

WAF(Webアプリケーションファイアウォール)の設置や二重認証、暗号化など、強固なセキュリティ対策が取られています。システムの状態は専門家が24時間365日監視しており、万が一インシデント等が発生した場合も迅速に対応できる体制が整っており、安心して利用できます。

03
多数の他社システムとAPI連携

オフィスステーションシリーズはもちろん、他社システムとのAPI連携が可能なのも特徴。CSV連携にも対応しています。希望の企業にはAPI仕様書を公開しているため、自社システムとの連携も可能です。データの誤登録の防止や、二重登録の手間削減につながります。

オフィスステーション マイナンバーの料金プラン

オフィスステーション マイナンバーの料金プランをご紹介します。

トライアルあり IT導入補助金対象

~100名

3,300

初期費用

110,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※「オフィスステーション 労務」を契約の場合は「オフィスステーション マイナンバー」の機能を無料で利用可能です。

101~200名

4,400

初期費用

110,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※「オフィスステーション 労務」を契約の場合は「オフィスステーション マイナンバー」の機能を無料で利用可能です。

201名~300名

5,500

初期費用

110,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

※「オフィスステーション 労務」を契約の場合は「オフィスステーション マイナンバー」の機能を無料で利用可能です。
※300名超は100名ごとに1,100円(税込)追加となります。

オフィスステーション マイナンバーの機能/連携サービス

オフィスステーション マイナンバーの機能

重視される機能
非対応 利用目的の通知 登録目的を画面に表示して知らせてくれる
非対応 マイナンバーの一括収集・登録 番号をまとめて入力画面に取り込める
非対応 マイナンバー収集状況の確認 提出状況を一覧画面で確認できる
対応 ログ確認 操作記録を一覧に残して確認できる
非対応 アクセス権の管理 閲覧できる人を名簿から決められる
非対応 法定保存期間がある書類の管理 期限付き書類を日付で自動管理できる
非対応 不要マイナンバーの廃棄アラート 不要番号を期限で判定し知らせてくれる
対応 削除証明書発行 削除した記録を証明書として出力できる
非対応 完全削除 保存期限超えの番号を装置で消去できる
対応 二要素認証・二段階認証 番号入力前にスマホで本人確認できる
非対応 画像データの暗号化 撮影画像を鍵付きの状態で保存できる
対応 WAF(ファイアウォール)の設置 外部からの不正な通信を装置で防げる
対応 ISMS 情報保護の仕組みを規則に従い運用できる
収集方法

非対応 提出依頼の通知

対応 情報を直接入力

非対応 代理入力

非対応 撮影データでの本人確認

非対応 ID・パスワード方式でのログイン

非対応 ワンタイムURL方式でのログイン

非対応 従業員家族の管理

対応 取引先の法人番号管理

非対応 株主の法人番号管理

非対応 利用目的の通知

非対応 マイナンバーの一括収集・登録

非対応 マイナンバー収集状況の確認

非対応 登録催促の通知

非対応 差し戻し通知

非対応 自動ログインロック機能

管理機能

対応 ログ確認

非対応 従業員情報とマイナンバーの紐付け管理

非対応 データ抽出機能・検索

非対応 アクセス権の管理

非対応 マイナンバー毎の利用目的を記録

非対応 法定保存期間がある書類の管理

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

出力機能

非対応 源泉徴収票への印字

非対応 CSV出力

削除機能

非対応 不要マイナンバーの廃棄アラート

対応 削除予約

対応 削除証明書発行

非対応 完全削除

非対応 削除通知

セキュリティ

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 画像データの暗号化

対応 通信の暗号化

対応 WAF(ファイアウォール)の設置

対応 ISMS

対応 システムの状態監視

オプション

非対応 BPOによる代行

オフィスステーション マイナンバーの導入実績事例

オフィスステーション マイナンバー の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり IT導入補助金対象

導入実績数 40,000社超(シリーズ累計)

代表的な導入企業
株式会社にんべん 株式会社フォーラムジャパン 社会福祉法人茨木厚生会

オフィスステーション マイナンバーの運営会社

サービスを運営する株式会社エフアンドエムの概要です。

会社名 株式会社エフアンドエム
本社の国 日本
本社所在地 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
拠点 大阪府・東京都・愛知県・福岡県・宮城県・北海道・沖縄県
設立 1990年
代表名 森中 一郎
従業員規模 931人(2024年12月末現在・連結)
事業内容 個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
会計事務所向け支援サービス
(経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
ISO・Pマーク認証取得支援サービス
パソコン教室
アラカルト型 人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」
経営革新等支援機関関連業務
資本金 9億8,965万円(2024年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

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