オフィスステーション マイナンバー
株式会社エフアンドエム
出典:株式会社エフアンドエム https://www.fmltd.co.jp/

オフィスステーション マイナンバー

トライアルあり IT導入補助金対象

オフィスステーション マイナンバーとは、株式会社エフアンドエムが提供するマイナンバー管理システムです。マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理可能で、担当者の負担軽減を実現。金融機関レベルの強固なセキュリティ対策がされており、安心して利用できます。多くの他社システムとAPI連携が可能なのも特徴。データの二重登録の手間やご登録のリスクがなくなります。

料金(価格・費用)

オフィスステーション マイナンバーの料金プランをご紹介します。

  • ~100名
    3,300円/契約
  • 101~200名
    4,400円/契約

特徴・メリット

オフィスステーション マイナンバーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理

収集は従業員各自のスマートフォンやPCから可能。労務手続きなどにマイナンバーを利用する際は、安全管理措置に必要な利用目的を自動記録できるので、記入漏れの防止になります。また、退職時などの削除予約や削除証明書の発行も可能。担当者の作業工数削減につながります。

02
金融機関レベルの強固なセキュリティ

WAF(Webアプリケーションファイアウォール)の設置や二重認証、暗号化など、強固なセキュリティ対策が取られています。システムの状態は専門家が24時間365日監視しており、万が一インシデント等が発生した場合も迅速に対応できる体制が整っており、安心して利用できます。

03
多数の他社システムとAPI連携

オフィスステーションシリーズはもちろん、他社システムとのAPI連携が可能なのも特徴。CSV連携にも対応しています。希望の企業にはAPI仕様書を公開しているため、自社システムとの連携も可能です。データの誤登録の防止や、二重登録の手間削減につながります。

機能

オフィスステーション マイナンバーの主な機能をご紹介します。

提出依頼の通知

情報を直接入力

代理入力

撮影データでの本人確認

ID・パスワード方式でのログイン

API連携・CSV連携できるサービス

オフィスステーション マイナンバーとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

給与奉行 クラウド

マネーフォワード クラウド給与

PCA給与DXクラウド

人事労務freee

KING OF TIME

導入実績

オフィスステーション マイナンバーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 20000社超

株式会社にんべん / 株式会社フォーラムジャパン / 社会福祉法人茨木厚生会

運営会社

サービスを運営する株式会社エフアンドエムの概要です。

  • 会社名
    株式会社エフアンドエム
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
  • 拠点
    大阪府・東京都・愛知県・福岡県・宮城県・北海道・沖縄県
  • 設立
    1990年
  • 代表名
    森中 一郎
  • 従業員規模
    795人(2023年9月末現在・連結)
  • 事業内容
    個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
    中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
    中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
    会計事務所向け支援サービス
    (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
    社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
    ISO・Pマーク認証取得支援サービス
    パソコン教室
    アラカルト型 人事労務クラウドソフト(オフィスステーション)
    経営革新等支援機関関連業務
  • 資本金
    9億8,965万円(2023年9月末現在)

オフィスステーション マイナンバー

トライアルあり IT導入補助金対象

オフィスステーション マイナンバーとは、株式会社エフアンドエムが提供するマイナンバー管理システムです。マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理可能で、担当者の負担軽減を実現。金融機関レベルの強固なセキュリティ対策がされており、安心して利用できます。多くの他社システムとAPI連携が可能なのも特徴。データの二重登録の手間やご登録のリスクがなくなります。

特徴・メリット

オフィスステーション マイナンバーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
マイナンバーの収集・利用・廃棄まで一元管理

収集は従業員各自のスマートフォンやPCから可能。労務手続きなどにマイナンバーを利用する際は、安全管理措置に必要な利用目的を自動記録できるので、記入漏れの防止になります。また、退職時などの削除予約や削除証明書の発行も可能。担当者の作業工数削減につながります。

02
金融機関レベルの強固なセキュリティ

WAF(Webアプリケーションファイアウォール)の設置や二重認証、暗号化など、強固なセキュリティ対策が取られています。システムの状態は専門家が24時間365日監視しており、万が一インシデント等が発生した場合も迅速に対応できる体制が整っており、安心して利用できます。

03
多数の他社システムとAPI連携

オフィスステーションシリーズはもちろん、他社システムとのAPI連携が可能なのも特徴。CSV連携にも対応しています。希望の企業にはAPI仕様書を公開しているため、自社システムとの連携も可能です。データの誤登録の防止や、二重登録の手間削減につながります。

導入実績

オフィスステーション マイナンバーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 20000社超

株式会社にんべん / 株式会社フォーラムジャパン / 社会福祉法人茨木厚生会

運営会社

サービスを運営する株式会社エフアンドエムの概要です。

  • 会社名
    株式会社エフアンドエム
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
  • 拠点
    大阪府・東京都・愛知県・福岡県・宮城県・北海道・沖縄県
  • 設立
    1990年
  • 代表名
    森中 一郎
  • 従業員規模
    795人(2023年9月末現在・連結)
  • 事業内容
    個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
    中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
    中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
    会計事務所向け支援サービス
    (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
    社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
    ISO・Pマーク認証取得支援サービス
    パソコン教室
    アラカルト型 人事労務クラウドソフト(オフィスステーション)
    経営革新等支援機関関連業務
  • 資本金
    9億8,965万円(2023年9月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。