ManejaS(マネジャス)

モチベーション管理システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

ManejaS

(マネジャス)
株式会社Phone Appli

ManejaSとは

ManejaSとは、組織と従業員の自律的な成長を支援するモチベーション管理システムです。性格診断やエンゲージメント調査など3種類のサーベイとAI分析により、社員の状態を多角的に可視化し、離職やメンタル不調の予兆を検知。いまフォローすべき従業員を自動で抽出します。さらに、個々の状況に応じた具体的なマネジメントガイドまで提示するため、マネージャーは工数を最適化しつつ、再現性の高い効果的な対応が可能です。本質的な課題解決に導き、エンゲージメント向上と自律する組織の実現を支援します。

ManejaSの特徴・メリット

ManejaSの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIによる課題検知と優先順位の自動提示

ManejaSは、日々蓄積されるサーベイデータを解析し、従業員の離職リスクやメンタル不調といった重要なサインを早期に検知します。ケアが必要だと判断された従業員は優先度スコアと共に自動でリストアップされるため、マネージャーは「誰に、いつ、どのようなアプローチをすべきか」を一目で把握できます。これにより、経験や勘に頼りがちな従来のマネジメントから脱却し、客観的データに基づいた問題の早期発見・対処が可能になります。

02
個々の性格に最適化されたマネジメント支援

ManejaSは、独自の性格診断で従業員一人ひとりのビジネス特性を分析します。診断結果と連動し、個人に最適化されたコミュニケーション方法や育成のポイントを「マネジメントガイド」として自動提供します。これにより、マネージャーは部下の個性を活かした効果的なアプローチに迷いません。経験の浅い管理職でも根拠のある指導が可能になり、属人化しがちなマネジメントの質を組織全体で標準化し、再現性を高めます。

03
状態の可視化から具体的な改善策までを網羅

ManejaSは、分析から課題特定、具体的な改善アクションの提案までをワンストップで提供します。システムが根拠のある打ち手を提示するため、マネージャーはすぐに行動へ移せ、組織のPDCAサイクルを停滞させません。見て終わりにせず、組織を着実な成長へと導く実践的なソリューションです。

ManejaSの料金プラン

ManejaSの料金プランをご紹介します。

~49人

50,000

初期費用

150,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

49人まで利用できるプランです。

50~99人

80,000

初期費用

200,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

50~99人で利用できるプランです。

100~299人

180,000

初期費用

400,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

100~299人で利用できるプランです。

300人~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

300人以上で利用できるプランです。


初期費用
ID単価×3か月×人数

月額費用
・単独版600円/ID
・PAPオプション版500円/ID

ManejaSの機能/連携サービス

ManejaSの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査) 従業員の意識や満足度調査を定期的に行うことができる
非対応 設問のテンプレート機能 テンプレートを使って設問の作成ができる
非対応 独自の設問登録機能
対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能
対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能 調査(サーベイ)の分析結果をレポート形式で表示できる
対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能 調査結果をダッシュボード形式で確認することができる
対応 ストレスチェック機能 従業員の健康やストレス度合いをチェックできる
対応 アカウントの権限設定
サポート・ヘルプデスク

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

サーベイ機能(アンケート機能)

対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査)

非対応 設問のテンプレート機能

非対応 独自の設問登録機能

サーベイ結果の分析機能

対応 自身の回答結果確認機能

対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能

非対応 アドバイスコメントの表示機能

対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能

対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能

非対応 分析結果のCSVダウンロード機能

コミュニケーション機能

非対応 チャット機能

非対応 チャットでのスタンプ機能

その他の機能

対応 ストレスチェック機能

非対応 課題のレコメンド機能

対応 リスク管理機能

対応 アカウントの権限設定

非対応 専門家の紹介機能

対応 従業員のマイページ表示機能

プロが代わりに探して紹介します!

モチベーション管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

ManejaSの運営会社

サービスを運営する株式会社Phone Appliの概要です。

会社名 株式会社Phone Appli
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区虎ノ門4丁目3番13号
ヒューリック神谷町ビル 8F
拠点 東京都・山口県
設立 2008年1月
代表名 大林 春彦
従業員規模 241名
事業内容 PHONE APPLI PEOPLE(組織を強くするコミュニケーションポータル)等クラウドサービスの企画・開発・販売
アプリケーション開発・販売(Microsoft、Cisco、Salesforce等の連携アプリケーション)
ウェルビーイング経営のコンサルティング事業
各種IP-PBX対応アプリケーションの開発・運用
資本金 398,365,710円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「モチベーション管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

モチベーション管理システムの新着記事

モチベーション管理システムのランキング

1
株式会社HRBrain
2
株式会社カオナビ
株式会社SmartHR
株式会社アトラエ
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?