MAツール(マーケティングオートメーション)の選び方を徹底解説
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Brazeは、企業が顧客一人ひとりに対して適切なコミュニケーションをノーコードで構築できるカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。データ収集・統合から、メール・SMS・LINE・アプリ内メッセージ・Webメッセージなどの複数チャネルを横断するオーケストレーション、AI機能「BrazeAI™」を活用したパーソナライズ施策までを 1つのプラットフォームで実現します。マーケティング担当者が自律的に運用できる環境を支援する設計です。
Brazeの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Brazeのデータプラットフォームは顧客情報情報を活用し、多様なソースから情報を収集・統合・活用できる設計です。Amazon RedshiftやGoogle BigQueryなどのデータウェアハウスとの直接連携や、Webhook・AI生成コードによる柔軟な統合が可能で、秒単位の顧客行動に対応するリアルタイムな施策を実現します。100種以上のフィルターでのセグメンテーション、自動ID管理、匿名ユーザーの活用まで対応範囲が広く、継続的なエンゲージメント強化を支援します。
Brazeが提供する「BrazeAI™」は、ブランドのトーンに沿ったコンテンツ生成から、顧客ごとに最適なパーソナライズ施策の実行までを支援します。テキストプロンプトからのメッセージ作成、ビジュアルの即時生成、クリック数回でのA/Bテスト作成などが可能で、社内リソースに依存せずに施策の質とスピードを向上できます。
Brazeは、メール・SMS・LINE・アプリ内・Web・広告など多様なチャネルを一元管理し、一貫性のあるメッセージ配信を実現します。チャネル横断の可視化と統合により、冗長なシステムや運用の複雑性を解消しながら、顧客行動にリアルタイムで対応。インテリジェントなチャネル配信により、過去のやり取りや行動履歴をもとに、エンゲージメント率が最も高いチャネルを自動選定し、的確にアプローチできます。
Brazeの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
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ダッシュボード機能
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アンケート作成機能
メールテンプレート機能
CSVファイルエクスポート機能
定型タスクの自動実行機能
サービスを運営するBraze, Inc.の概要です。
| 会社名 | Braze, Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |