【2024年5月】「留守番電話の録音機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話11選のランキング
「留守番電話の録音機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話11選
「留守番電話の録音機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話11サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
IP電話の留守番電話の録音機能とは
IP電話の留守番電話の録音機能では、相手の音声を録音できます。不在時や営業時間外にかかってきた電話でも、相手の要件を把握するのに便利です。IVR(自動音声応答)機能を利用していても、留守電につながるようガイダンス設定できるので、緊急で伝言を残したい電話相手にも対応できます。基本的には無料で利用できる機能ではなく、オプションとして追加の費用の支払いが必要です。
-
IP電話のACD(着信の自動振り分け)機能とは
IP電話におけるACD(着信の自動振り分け)機能とは、着信を自動で適切な担当者や部署に振り分けることができる機能です。従来は、電話を受け取った人が電話の取り次ぎ先を聞いて、内線取り次ぎを行う方法が一般的でした。しかし、電話転送機能があれば取り次ぎの手間を省き、スムーズに顧客応対を行うことが可能となります。ACD機能と自動応答システムを組み合わせると、顧客が自動音声の操作で「担当部署に問合せる」という操作をした後にスムーズに担当者につながり、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を実現できます。
該当 11件
1
ページ目 1〜11件
株式会社コムスクエア
株式会社RevComm
ブラステル株式会社
株式会社OmniGrid
株式会社クロノス
株式会社Widsley