「ファイル管理機能、ワークフロー機能、Office365」に該当するグループウェア7選ランキング
「ファイル管理機能、ワークフロー機能、Office365」に該当するグループウェア7サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
グループウェアのファイル管理機能とは
グループウェアのファイル管理機能とは、ビジネスシーンにおいてチーム内で共有されるファイルやドキュメントを効率的に管理するための機能です。具体的な機能としては、ファイル共有・履歴管理・アクセス権限の設定・検索といった機能があります。これらの機能によって作業効率が大幅に向上します。
グループウェアのワークフロー機能とは
グループウェアのワークフロー機能は、企業内の申請や承認プロセスをデジタル化するための機能です。これにより、ワークフローが可視化されるため、申請状況の把握が可能になります。また、場所を問わず、申請や承認が可能になり帰社が不要になります。そのため、決裁スピードを高められます。また、グループウェアのワークフローは経費精算システムなど他の連携ができるため、全体的なワークフローの管理を効率化にも役立てられます。