FAQシステムとは?メリット・デメリットや最新機能を解説
詳細は運営企業へお問い合わせください。
kotosoraは、株式会社DTS WESTが提供する自然言語処理を活用したAI FAQソリューションです。ユーザーが抱える多様な疑問に対して、まるで会話をしているかのような自然なやり取りで応答することが可能です。このシステムは、24時間365日対応し、同じ質問にも繰り返し丁寧に回答することで、カスタマーサポートの効率化を実現します。また、FAQの管理はEXCELシートで簡単に行え、サジェスト機能により利用者が短時間で目的の回答に到達できる点が特徴です。クラウド上で提供され、キーワード羅列ではなく自然な日本語での検索に対応するため、精度の高い回答が期待できます。さらに、デバイスを問わず、スマートフォンやタブレットからも快適に利用可能です。
kotosoraの3つの特徴やメリットをご紹介します。
kotosoraは、導入が非常に簡単です。企業が用意するのは質問と回答内容のみで、手軽にAI FAQシステムの運用を開始できます。また、EXCELシートを用いた管理方法を採用しているため、FAQの内容更新も容易です。これにより、運用開始後も継続的な改善が可能となり、業務負担の軽減が期待できます。
kotosoraは、パソコン、タブレット、スマートフォンといった多様なデバイスで利用可能です。ブラウザを選ばず、主要なものに対応しているため、従業員や顧客がどのような環境でもスムーズに使用できます。特にGoogle ChromeやSafariなどのモダンブラウザで快適に動作することから、業務シーンや外出先での利用にも適しています。
kotosoraは、日本語特有の類義語や言い回しの違いにも対応する自然言語処理技術を搭載しています。正規化辞書を用いることで、異なる表現でも同じ意味として認識し、最適な回答を提示します。これにより、ユーザーが入力する文章の多様性に応じて適切な回答を返せるため、ストレスなく利用可能です。自己解決率の向上と、利用者の満足度向上につながるポイントとなっています。
kotosoraの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
FAQコンテンツのテンプレート作成
フォームの作成
CSVインポートでのFAQ作成
管理画面上でのFAQ編集
CSVでのFAQ編集
チケット起票
自動応答機能
有人対応への切り替え
対応ステータス管理
担当者のアサイン
アクセス状況分析
レポート作成
回答データのダウンロード
サービスを運営する株式会社DTS WESTの概要です。
| 会社名 | 株式会社DTS WEST |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 22階 |
| 拠点 | 大阪府・京都府・愛知県 |
| 設立 | 1979年2月 |
| 代表名 | 勝亦 隆泰 |
| 従業員規模 | 283名(2024年4月1日現在) |
| 事業内容 | 1.システムインテグレーションサービス 2.情報システムの開発および保守の受託、売買ならびに賃貸借 3.情報システムに係わる電気工事、電気通信工事の設計および施工 4.コンピュータシステムおよびネットワークの導入、運営管理ならびに保守管理 5.コンピュータ等情報関連機器およびソフトウェアの製造および開発、売買ならびに賃貸借 6.コンピュータ等情報関連機器およびソフトウェアの輸出入業 7.インターネット等を利用した情報処理、情報提供、商取引ならびにこれらの仲介 8.マルチメディア関連のコンテンツ製作、売買ならびに賃貸借 9.著作権、ノウハウ等の知的財産権の取得、利用方法の開発、使用許諾、管理および譲渡ならびにこれらの仲介 10.労働者派遣事業 11.前各号に関する企画、調査、研究、研修、教育、コンサルティングの受託 12.各号に付帯および関連する一切の業務 |
| 資本金 | 1億円 |