「源泉徴収票機能、雇用契約の更新」に該当するWeb給与明細9選ランキング
「源泉徴収票機能、雇用契約の更新」に該当するWeb給与明細9サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
雇用契約の更新機能とは
雇用契約の更新機能とは、システム上で従業員が契約内容を確認し、契約更新の承諾手続きを行える機能です。多くのシステムでは契約更新の回答期限を設定することができ、期限が近付いてきたら従業員・管理者にメール通知を行います。この機能によって、契約更新漏れを防ぎ、スムーズに人事手続きを進められます。
Web給与明細システムの源泉徴収機能とは
Web給与明細システムの源泉徴収機能は、企業の従業員に対して源泉徴収票を電子交付する機能です。このシステムにより、従業員は自分の源泉徴収票をいつでも確認できます。特に、管理者側は税制改正により、確定申告時に源泉徴収票の原本を添付する必要がなくなり、電子データやコピーでも問題がないため、担当者の業務負担を軽減できます。