マネディク

eラーニングシステム(LMS)

マネディク

マネディク株式会社
出典:マネディク株式会社 https://service.manadic.com/about

マネディクとは

マネディクは、ベンチャー・成長企業向けの管理職育成サービスです。自社で管理職を育て続ける体制作り目指し、共通言語の取得、月1回程度の定期セッション、経営視点でのフィードバック人材の養成などを体系的に提供します。これにより、プレイヤーから管理職へ移行した社員が自社の価値観・カルチャーを体現しながら自走できる組織づくりを支援します。

マネディクの特徴・メリット

マネディクの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
共通言語を社内に浸透させる仕組み

マネディクでは、ベンチャー環境に求められるマネジメント手法/理論を体系的にインプットするプログラムを動画で提供し、幹部から管理職層までマネジメントに関する共通言語を増やします。これにより、評価やフィードバックの基準が社員間でズレず、迅速な意思決定や行動を実現します。

02
トレーニングの習慣化で継続可能な育成体制

マネディクでは、月1回程度のマネジメントセッションを社内に設置し、管理職が自身の課題や解決アプローチを共有・議論する場を定期化します。これにより、研修が一過性に終わらず、習慣化された仕組みとして定着します。管理職が迷いやすいタイミングでの立ち止まりを防ぎ、継続的な成長サイクルを構築できるため、組織全体としてのマネジメント成熟度が高まります。

03
フィードバックできる人材を育成して内製化を実現

マネディクは、経営に近い視点や自社の価値観・カルチャーに即応したフィードバックできる人材を養成するプログラムも提供します。これにより、外部コンサルタントに頼らずとも、自社内で管理職を支援・軌道修正できる体制を構築します。変化の速いベンチャー組織でも、現場の声を反映しながら育成を回せるため、外部研修以上の効果が期待できます。

マネディクの料金プラン

マネディクの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

マネディクの機能/連携サービス

マネディクの機能

重視される機能
非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応 スマートフォン等モバイル端末を使って外出先でも学習ができる
非対応 受講者の基本情報管理機能 名前や所属などの受講者情報を登録して管理できる
非対応 受講者のグループ管理機能 部署や入社年ごとにグループ分けして管理できる
非対応 受講者へのメール連絡機能
非対応 講義進捗の管理機能 講義の進捗状況を受講者別に管理できる
非対応 テスト結果の確認 確認テストの点数や正誤を一覧で確認できる
非対応 学習傾向の分析機能 部署ごとの平均点や解答傾向を比較分析できる
非対応 集合研修の管理機能 対面やライブ配信の研修も一括で受付・記録できる
非対応 テスト問題の登録機能 ○×や選択式の確認テストを作成し出題できる
非対応 アンケート実施 研修後の感想や意見を画面上で回収できる
非対応 PDFファイル対応
非対応 動画ファイル対応 撮影した映像や既存動画を教材として登録し配信できる
非対応 データのCSV出力機能 名簿や履歴、教材等のデータをCSVで登録・出力できる
非対応 教材作成の機能 テキストや画像を配置して学習ページを作成できる
非対応 教材作成の支援 システム運営会社による教材・コンテンツ作成支援サービスがある
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ポーランド語

非対応 ベトナム語

受講者の管理機能

非対応 受講者の基本情報管理機能

非対応 受講者のグループ管理機能

非対応 受講者属性の管理機能

受講者への連絡機能

非対応 受講者とのメッセージ機能

非対応 アプリのプッシュ通知機能

非対応 受講者へのメール連絡機能

非対応 ログイン時のアナウンス機能

非対応 自動フォローメール機能

受講者のコミュニティ管理機能

非対応 受講者用の日記作成機能

非対応 受講者間のコミュニティ作成機能

非対応 受講者間のメッセージ機能

非対応 受講者のプロフィール登録

受講者の学習管理機能

非対応 講義進捗の管理機能

非対応 テスト結果の確認

非対応 学習傾向の分析機能

非対応 単位数取得の確認機能

講義の管理機能

非対応 講義のシステム登録

非対応 講義コースの公開先設定

非対応 コース毎の受講条件の設定

非対応 集合研修の管理機能

非対応 テスト問題の登録機能

非対応 アンケート実施

非対応 受講者のレポート提出機能

非対応 修了証書の発行

教材の対応種別

非対応 HTMLファイル対応

非対応 PDFファイル対応

非対応 動画ファイル対応

非対応 SCORM1.2ファイル対応

非対応 Powerpointファイル対応

非対応 VRファイル対応

その他の機能

非対応 講義の販売機能

非対応 講義販売時の決済機能

非対応 データのCSV出力機能

非対応 教材提供の機能

非対応 教材作成の機能

非対応 教材作成の支援

非対応 講義の倍速再生機能

非対応 講義のライブ配信機能

非対応 受講者ログインページのカスタマイズ機能

非対応 受講者問い合わせの管理機能

非対応 FAQページの設定

非対応 受講者集中度の採点機能

非対応 受講者なりすまし防止の顔認証機能

非対応 講義の字幕設定

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マネディクの運営会社

サービスを運営するマネディク株式会社の概要です。

会社名 マネディク株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区六本木4丁目1-4 黒崎ビル2F
拠点 東京都
設立 2024年3月
代表名 末永 雄大
事業内容 ・管理職育成サービス「マネディク」
・動画eラーニング事業
資本金 100万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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