eラーニングシステム(LMS)とは?導入のメリット・デメリットを解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
マネディクは、ベンチャー・成長企業向けの管理職育成サービスです。自社で管理職を育て続ける体制作り目指し、共通言語の取得、月1回程度の定期セッション、経営視点でのフィードバック人材の養成などを体系的に提供します。これにより、プレイヤーから管理職へ移行した社員が自社の価値観・カルチャーを体現しながら自走できる組織づくりを支援します。
マネディクの3つの特徴やメリットをご紹介します。
マネディクでは、ベンチャー環境に求められるマネジメント手法/理論を体系的にインプットするプログラムを動画で提供し、幹部から管理職層までマネジメントに関する共通言語を増やします。これにより、評価やフィードバックの基準が社員間でズレず、迅速な意思決定や行動を実現します。
マネディクでは、月1回程度のマネジメントセッションを社内に設置し、管理職が自身の課題や解決アプローチを共有・議論する場を定期化します。これにより、研修が一過性に終わらず、習慣化された仕組みとして定着します。管理職が迷いやすいタイミングでの立ち止まりを防ぎ、継続的な成長サイクルを構築できるため、組織全体としてのマネジメント成熟度が高まります。
マネディクは、経営に近い視点や自社の価値観・カルチャーに即応したフィードバックできる人材を養成するプログラムも提供します。これにより、外部コンサルタントに頼らずとも、自社内で管理職を支援・軌道修正できる体制を構築します。変化の速いベンチャー組織でも、現場の声を反映しながら育成を回せるため、外部研修以上の効果が期待できます。
マネディクの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
チェコ語
ポーランド語
ベトナム語
受講者の基本情報管理機能
受講者のグループ管理機能
受講者属性の管理機能
受講者とのメッセージ機能
アプリのプッシュ通知機能
受講者へのメール連絡機能
ログイン時のアナウンス機能
自動フォローメール機能
受講者用の日記作成機能
受講者間のコミュニティ作成機能
受講者間のメッセージ機能
受講者のプロフィール登録
講義進捗の管理機能
テスト結果の確認
学習傾向の分析機能
単位数取得の確認機能
講義のシステム登録
講義コースの公開先設定
コース毎の受講条件の設定
集合研修の管理機能
テスト問題の登録機能
アンケート実施
受講者のレポート提出機能
修了証書の発行
HTMLファイル対応
PDFファイル対応
動画ファイル対応
SCORM1.2ファイル対応
Powerpointファイル対応
VRファイル対応
講義の販売機能
講義販売時の決済機能
データのCSV出力機能
教材提供の機能
教材作成の機能
教材作成の支援
講義の倍速再生機能
講義のライブ配信機能
受講者ログインページのカスタマイズ機能
受講者問い合わせの管理機能
FAQページの設定
受講者集中度の採点機能
受講者なりすまし防止の顔認証機能
講義の字幕設定
サービスを運営するマネディク株式会社の概要です。
| 会社名 | マネディク株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区六本木4丁目1-4 黒崎ビル2F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2024年3月 |
| 代表名 | 末永 雄大 |
| 事業内容 | ・管理職育成サービス「マネディク」 ・動画eラーニング事業 |
| 資本金 | 100万円 |