Lychee Redmine(ライチ レッドマイン)

プロジェクト管理ツール

Lychee Redmine

(ライチ レッドマイン)
株式会社アジャイルウェア
出典:株式会社アジャイルウェア https://lychee-redmine.jp/
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

Lychee Redmineとは

Lychee Redmine(ライチ・レッドマイン)は、クラウド版またはオンライン版で提供可能なプロジェクト管理ツールです。シンプルなタスクから大型のプロジェクトまで対応。オープンソースRedmineがベースなので自由度の高いカスタマイズも可能で、必要な機能がなければ作成を依頼することも可能です。

Lychee Redmineの特徴・メリット

Lychee Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
あらゆるニーズをカバーするカスタマイズ性

自社環境やニーズに合わせて効果的にプロジェクト管理を進めるため、自由度の高いカスタマイズ性を有しています。悩みや用途に応じてプラグイン(機能)を自由選択できるほか、オープンソースのRedmineをベースにしているからこそ可能な自由なカスタマイズにより、使いやすさの追求を実現。希望機能がない場合は要望に合わせて機能を新たに作るサービスまで提供しています。

02
スケジュール作成・管理を手軽な操作で実現

直感的な操作で簡単にスケジュール作成・管理が可能です。カレンダーに合わせて必要なタスクを配置する「ガントバー作成」では、ドラッグ&ドロップで簡単にスケジュールを作成。プロジェクトの進行状況に合わせて期間や開始日を手軽に変更できるだけでなく、スケジュール内のタスクは色分けされた棒グラフで視覚的に把握しやすくなっているため、問題を素早く発見できます。

03
工数や収支状況の可視化に対応

手軽に工数入力が行えるとともに、日々蓄積された工数に基づいて費用が算出されるため、リアルタイムで収支が可視化されます。工数入力はカレンダーへドラッグ&ドロップだけの簡単操作で、誰でも時間をかけずに工数入力が可能。各工程に予算を設定しておけば、入力された工数に基づいて予算と実際のコストを比較できるので、収支予測などのコスト分析がリアルタイムで手軽に行えるメリットがあります。

Lychee Redmineの料金プラン

Lychee Redmineの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

無料プラン

無料

フリー(クラウド版)
・10ユーザーまで
・Lycheeベーシック、Lycheeスケジュール管理機能
・チケット5000件、容量2GB

スタンダード(クラウド)

800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

6ヵ月

最低利用人数

10

・ユーザー数無制限
・Lycheeベーシック、スケジュール管理機能


ユーザーの追加は10ユーザー単位

プレミアム(クラウド)

1,200 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

6ヵ月

最低利用人数

10

・ユーザー数無制限
・Lycheeベーシック、スケジュール管理、工数リソース管理、EVM、コスト
、CCPM機能つき


ユーザーの追加は10ユーザー単位

スタンダード(オンプレミス)

48,000

初期費用

160,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・ユーザー数無制限
・Lycheeベーシック、スケジュール管理機能


・初期費用=初年度買取ライセンス10ユーザー分、基本費用=サポート費用10ユーザー分(初年度は無料)を記載
※買取ライセンスではなく、タイムドライセンスの場合は、1ユーザーあたり月額640円(最低利用期間3ヵ月、最低利用人数10)

プレミアム

93,000

初期費用

310,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・ユーザー数無制限
・Lycheeベーシック、スケジュール管理、工数リソース管理、EVM、コスト
、CCPM機能つき


・初年度買取ライセンス10ユーザー分
・サポート費用10ユーザー分(初年度は無料)

※買取ライセンスではなく、タイムドライセンスの場合は、1ユーザーあたり月額1,240円(最低利用期間3ヵ月、最低利用人数10)

Lychee Redmineの機能/連携サービス

Lychee Redmineの機能

重視される機能
重要機能カバー率
57 %
対応 タスク作成機能 画面上の入力欄に作業内容を登録できる
非対応 親課題・子課題の設定 タスクを親子で分けて整理できる
非対応 担当者設定 作業ごとに担当者を名簿から割り当てできる
非対応 タスクの優先度設定 作業の重要度を数字や印で設定できる
対応 タスクの期日設定 作業の締切日をカレンダーで指定できる
対応 タスクの進捗ステータス設定 進み具合を色分けした表示で更新できる
対応 期日や工数超過のアラート機能 締切超過を自動で判断して知らせてくれる
対応 ガントチャート機能 スケジュールをバー形式で視覚的に管理できる
対応 かんばん方式 カード形式で進捗を分かりやすく管理できる
非対応 ドキュメント管理機能 関連資料をまとめて保存・共有できる
対応 レポート作成機能
非対応 アクセス権限管理機能
対応 ファイル共有機能
非対応 タスクへのコメント機能
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

タスク管理機能

対応 タスク作成機能

非対応 親課題・子課題の設定

非対応 担当者設定

非対応 タスクの優先度設定

対応 タスクの期日設定

対応 タスクの進捗ステータス設定

対応 期日や工数超過のアラート機能

工数管理機能

対応 ガントチャート機能

対応 バーンダウンチャート機能

対応 かんばん方式

非対応 カレンダービュー機能

対応 プロジェクトの必要リソース設定

対応 プロジェクトの予算管理

対応 EVM機能

対応 中間目標ごとの進捗管理

バグ管理機能

非対応 バグ検索機能

非対応 バグ修正の対応履歴管理

非対応 バグの属性タグ設定

対応 ソースコード管理機能

非対応 担当バグ修正の進捗通知

対応 バグ修正タスクの登録機能

情報共有機能

非対応 チャット機能

非対応 ドキュメント管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 レポート作成機能

非対応 アクセス権限管理機能

対応 Wikiでの情報共有

対応 ファイル共有機能

非対応 タスクへのコメント機能

非対応 絵文字対応

非対応 更新情報のメール通知

非対応 Webhook(更新のリアルタイム通知)機能

Lychee Redmineの導入実績事例

Lychee Redmine の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数

導入実績数 5,000社以上

代表的な導入企業
株式会社東芝 三菱重工業株式会社 パナソニック株式会社
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いいえ

Lychee Redmineの運営会社

サービスを運営する株式会社アジャイルウェアの概要です。

会社名 株式会社アジャイルウェア
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
拠点 大阪府
東京都
設立 2012年6月
代表名 川端 光義
従業員規模 40名(2021年12月現在)
事業内容 アジャイル開発によるシステム構築
プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の開発・提供
議事録サービス「GIJI」の開発・提供
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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