Wrike
(ライク)
Wrike, Inc.
出典:Wrike, Inc. https://www.wrike.com/ja/

Wrike

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Wrike(ライク)は、規模やシーンを問わずに使えるプロジェクト管理ツールです。導入社数は2万社あり、Asanaと比較されることも多いツールです。Wrikeの特徴はガントチャートの使いやすさとヘルプサイトの分かりやすさにあります。例えば、タスクのステータスが色で表示されるので、担当者やその他情報でフィルターをかけることも可能。また、ヘルプサイトも充実しているため基本機能以外にも高度な使い方のヘルプ情報が用意されています。ガントチャートの使いやすさやヘルプサイトの情報量を重視するに方おすすめのツールです。

料金(価格・費用)

Wrikeの料金プランをご紹介します。

  • Free
    無料
  • Professional
    10$/ユーザー

特徴・メリット

Wrikeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
リモートワークでの生産性向上をサポート

リモートワークでも高い生産性を発揮できるよう、さまざまな管理・業務効率化機能を搭載しています。生産性向上については、業務の優先順位機能、進捗状況共有機能、システム上でのコミュニケーション機能などにより効率的な業務遂行をサポート。各種情報の詳細や議論の内容は記録され、それぞれのタスクは視覚化されるため、管理者の手間を軽減するうえでも役立ちます。

02
さまざまな業務をカバーできる高いカスタマイズ性

各プロジェクトや業務内容に合わせたワークフローを簡単に作成できるなど、高いカスタマイズ性を有しています。単純作業の自動化、ステータスごとにタスクを一覧表示できる「ダッシュボード作成機能」により、単純作業や連絡業務の負担を軽減。全社単位での管理はもちろん、マーケディング部門、クリエイティブ部門といった部門・割り当て業務に合わせた管理にも対応しているため、社内環境に合わせた運用が可能です。

03
クラウドの便利さとオンプレミスレベルのセキュリティを確保

設備運用の不要なクラウドサービスでありながら、オンプレミスと同等のセキュリティを提供しています。2006年の会社設立以来、セキュリティを常に最優先事項として堅牢で成熟した対策を常に追及。強力な認証、顧客の担当者による暗号化キーの保管をはじめ、物理的セキュリティとネットワーク・システムのセキュリティを組み合わせた対策により、安全性を確立しています。

機能

Wrikeの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

WrikeとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

atSpoke

Freshdesk

Zendesk

Intercom

Microsoft Power Platform

導入実績

Wrikeの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 国内1000社 世界2万社

メタウォーター株式会社 / スワロフスキー・ジャパン株式会社 / 日本ロレアル株式会社

運営会社

サービスを運営するWrike, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Wrike, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    70 N 2nd Street San Jose、CA 95113
  • 拠点
    アメリカ
    アイルランド
    チェコ
    東京都
    オーストラリア
  • 設立
    2006年
  • 代表名
    Andrew Filev
よく比較されるサービス
Wrikeとよく比較されるサービスです。

Wrike

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Wrike(ライク)は、規模やシーンを問わずに使えるプロジェクト管理ツールです。導入社数は2万社あり、Asanaと比較されることも多いツールです。Wrikeの特徴はガントチャートの使いやすさとヘルプサイトの分かりやすさにあります。例えば、タスクのステータスが色で表示されるので、担当者やその他情報でフィルターをかけることも可能。また、ヘルプサイトも充実しているため基本機能以外にも高度な使い方のヘルプ情報が用意されています。ガントチャートの使いやすさやヘルプサイトの情報量を重視するに方おすすめのツールです。

特徴・メリット

Wrikeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
リモートワークでの生産性向上をサポート

リモートワークでも高い生産性を発揮できるよう、さまざまな管理・業務効率化機能を搭載しています。生産性向上については、業務の優先順位機能、進捗状況共有機能、システム上でのコミュニケーション機能などにより効率的な業務遂行をサポート。各種情報の詳細や議論の内容は記録され、それぞれのタスクは視覚化されるため、管理者の手間を軽減するうえでも役立ちます。

02
さまざまな業務をカバーできる高いカスタマイズ性

各プロジェクトや業務内容に合わせたワークフローを簡単に作成できるなど、高いカスタマイズ性を有しています。単純作業の自動化、ステータスごとにタスクを一覧表示できる「ダッシュボード作成機能」により、単純作業や連絡業務の負担を軽減。全社単位での管理はもちろん、マーケディング部門、クリエイティブ部門といった部門・割り当て業務に合わせた管理にも対応しているため、社内環境に合わせた運用が可能です。

03
クラウドの便利さとオンプレミスレベルのセキュリティを確保

設備運用の不要なクラウドサービスでありながら、オンプレミスと同等のセキュリティを提供しています。2006年の会社設立以来、セキュリティを常に最優先事項として堅牢で成熟した対策を常に追及。強力な認証、顧客の担当者による暗号化キーの保管をはじめ、物理的セキュリティとネットワーク・システムのセキュリティを組み合わせた対策により、安全性を確立しています。

導入実績

Wrikeの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 国内1000社 世界2万社

メタウォーター株式会社 / スワロフスキー・ジャパン株式会社 / 日本ロレアル株式会社

運営会社

サービスを運営するWrike, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Wrike, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ
  • 本社所在地
    70 N 2nd Street San Jose、CA 95113
  • 拠点
    アメリカ
    アイルランド
    チェコ
    東京都
    オーストラリア
  • 設立
    2006年
  • 代表名
    Andrew Filev
よく比較されるサービス
Wrikeとよく比較されるサービスです。
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