monday.com(マンデードットコム)

プロジェクト管理ツール
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

monday.com

(マンデードットコム)
株式会社ギャプライズ
トライアルあり 上場企業導入実績あり

monday.comとは

monday.comとは、クラウド型のプロジェクト管理ツールです。基本的なプロジェクトから複雑なプロジェクトまで幅広く対応可能。チームが1つのプラットフォームに集まりコミュニケーションをはかることで、業務効率化やプロジェクトの推進に役立ちます。チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ガントチャート、ファイル、チャット、自動化機能搭載。加えてカスタマイズ性が高いのであらゆる業種に対応。既存のツールと連携する事で作業効率が向上します。チームで進めている作業を一覧化し、誰が何をしているのかを感覚的に理解でき、トレーニング不要で誰でも簡単に使えるのが利点です。

monday.comの特徴・メリット

monday.comの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
プロジェクトの進捗・分担を一覧して可視化

monday.comは、色分けとアイコンにより、プロジェクトの進捗状況と分担の両方を一覧表示し、視覚的に把握できます。各タスクに設定された担当者はアイコンで表示されるため、担当者をパッとひと目で把握でき、進捗状況を選択すると色分けして一覧表示。社員のスケジュールも時系列に合わせて一覧表示でき、誰がどんな作業をしており、一日にどの程度の作業量をこなしているかという情報までひと目で分かる仕様です。

02
基本操作が簡単&柔軟にカスタマイズ

monday.comは、登録したタスクや業務内容を管理できる機能・表示方法を豊富に用意しています。業務管理に役立つ機能が25種類以上あり、チェックボックスや5段階評価、レビュー機能、Gmailをはじめとした他ツールとの連携など、高度な機能が追加オプションなしで標準搭載。また、一連の操作も専門知識が不要で、誰でも簡単に操作・設定が可能です。業務の効率的な進行を多角的にサポートします。

03
社内外のコミュニケーション促進に貢献

monday.comは、プロジェクト関係者の情報共有・コミュニケーション促進に役立つ工夫が随所に盛り込まれた設計です。社外の人間はゲストとして招待することでプロジェクトやタスクの進捗状況が把握できるため、メール、会議、電話といった連絡の手間を軽減。タスクごとにチャットスペースがあり、タスクの修正や情報共有など、社内外のコミュニケーションスペースとして役立ちます。

monday.comのサポート担当者のコメント

サポート担当者
サポート担当者
「月曜日からの仕事を楽しく」という思いが、ツール名に込められています。 仕事がスムーズになるような工夫と機能がたくさん施されており、ITスキルがない業種・業界の方にもおススメです。

monday.comの使い方がわかる画面サンプル

monday.comの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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monday.comの料金プラン

monday.comの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ベーシック

1,300 円~ / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

3人

年間契約の場合:月1,300円/ユーザー
月間契約の場合:月1,530円/ユーザー

スタンダード

1,650 円~ / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

3人

年間契約の場合:月1,650円/ユーザー
月間契約の場合:月1,990円/ユーザー

プロ

3,200 円~ / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

3人

年間契約の場合:月3,200円/ユーザー
月間契約の場合:月3,890円/ユーザー

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

monday.comの機能/連携サービス

monday.comの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 タスク作成機能 画面上の入力欄に作業内容を登録できる
対応 親課題・子課題の設定 タスクを親子で分けて整理できる
対応 担当者設定 作業ごとに担当者を名簿から割り当てできる
対応 タスクの優先度設定 作業の重要度を数字や印で設定できる
対応 タスクの期日設定 作業の締切日をカレンダーで指定できる
対応 タスクの進捗ステータス設定 進み具合を色分けした表示で更新できる
対応 期日や工数超過のアラート機能 締切超過を自動で判断して知らせてくれる
対応 ガントチャート機能 スケジュールをバー形式で視覚的に管理できる
対応 かんばん方式 カード形式で進捗を分かりやすく管理できる
対応 ドキュメント管理機能 関連資料をまとめて保存・共有できる
対応 レポート作成機能
対応 アクセス権限管理機能
対応 ファイル共有機能
対応 タスクへのコメント機能
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

タスク管理機能

対応 タスク作成機能

対応 親課題・子課題の設定

対応 担当者設定

対応 タスクの優先度設定

対応 タスクの期日設定

対応 タスクの進捗ステータス設定

対応 期日や工数超過のアラート機能

工数管理機能

対応 ガントチャート機能

対応 バーンダウンチャート機能

対応 かんばん方式

対応 カレンダービュー機能

対応 プロジェクトの必要リソース設定

非対応 プロジェクトの予算管理

対応 EVM機能

対応 中間目標ごとの進捗管理

バグ管理機能

対応 バグ検索機能

非対応 バグ修正の対応履歴管理

非対応 バグの属性タグ設定

対応 ソースコード管理機能

対応 担当バグ修正の進捗通知

非対応 バグ修正タスクの登録機能

情報共有機能

対応 チャット機能

対応 ドキュメント管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 レポート作成機能

対応 アクセス権限管理機能

対応 Wikiでの情報共有

対応 ファイル共有機能

対応 タスクへのコメント機能

対応 絵文字対応

対応 更新情報のメール通知

対応 Webhook(更新のリアルタイム通知)機能

monday.comの導入実績事例

monday.com の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 導入企業220,000社以上

代表的な導入企業
日立建機株式会社 株式会社竹中工務店 ソニービズネットワークス株式会社
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monday.comの運営会社

サービスを運営する株式会社ギャプライズの概要です。

会社名 株式会社ギャプライズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
拠点 東京都
設立 2005年1月
代表名 甲斐 亮之
従業員規模 60名(役員、アルバイト、インターン生含む) 2024年11月1日時点
事業内容 ・顧客体験改善プラットフォーム「Contentsquare(コンテンツスクエア)」の販売・サポート
・UGCマーケティングテクノロジー「yotpo(ヨットポ)」の販売・サポート
・ハイエンドABテストテクノロジー「Optimizely(オプティマイズリー)」の販売・サポート
・SNSテクノロジー「Klear(クリアー)」の販売・サポート
・プロジェクト管理テクノロジー「monday.com」の販売・サポート
・画像認識AIテクノロジー「syte(サイト)」の販売・サポート
・第三世代BIテクノロジー「sisense(サイセンス)」の販売・サポート
・顧客体験のパーソナライズ「dynamicyield(ダイナミックイールド)」の販売・サポート
・VOCテクノロジー「Get Feedback(ゲットフィードバック)」の販売・サポート
・アドフラウド検出・防止テクノロジー「CHEQ(チェック)」の販売・サポート
・不正対策テクノロジー「riskified(リスキファイド)」の販売・サポート
・コンテンツ管理テクノロジー「Cloudinary(クラウディナリー)」の販売・サポート
・ビデオコミュニケーションプラットフォーム「powtoon(パウトゥーン)」の販売・サポート
・ABテスト/パーソナライズテクノロジー「ABTasty(エービーテイスティ)」の販売・サポート
・オムニチャネルプラットフォーム「inside(インサイド)」の販売・サポート
・グローバルHRプラットフォーム「dell(ディール)」の販売・サポート
・プロモーション最適化AIエンジン「Namogoo(ナモグー)」の販売・サポート
・ABテスト/ヒートマップテクノロジー「VWO(ブイダブリューオー)」の販売・サポート
・AI画像処理テクノロジー「SpeedSize(スピードサイズ)」の販売・サポート
・ダイナミックプライシングプラットフォーム「Quicklizard(クイックリザード)」の販売・サポート
・3Dテクノロジー「Threedium(スリーディアム)」の販売・サポート
・ウェブデータプラットフォーム「Brightdata(ブライトデータ)」の販売・サポート
・リッチメディア特化型広告プラットフォーム「Eskimi(エスキミ)」の販売・サポート
・UGCマーケティングテクノロジー「REVIEWS.io(レビューズドットアイオー)」の販売・サポート
・コミュニケーションハブツール「Hiver(ハイバー)」の販売・サポート
・ノーコード・オールインワンマーケティングオートメーション「dotdigital(ドットデジタル)」の販売・サポート
・オールインワン・スピード改善テクノロジー「Speedkit(スピードキット)」の販売・サポート
・UGCマーケティングテクノロジー「Tolstoy(トルストイ)」の販売・サポート
・ウォレット型プロモーション「litecard(ライトカード)」の販売・サポート
・A/Bテスト利用したグロースハック/コンサルティングサービス
・リスティング広告運用代行
・SNS広告運用代行
・アフィリエイト運用代行
資本金 20,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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