03plus(ゼロサンプラス)の評判、メリット・デメリットを解説【2024年最新】
2024.12.13
トビラフォンCloudとは、トビラシステムズ株式会社が提供する設備不要で利用できるクラウドPBXです。通話内容の文字起こし・通話録音などさまざまな機能を標準搭載。既存電話の切り替え・リモートワーク・コールセンター・営業部門・新規事業部などさまざまな用途・部門で利用されています。迷惑電話フィルタなど電話周りの開発を長年行ってきたメーカーだからこそできる高い通話品質やセキュリティー対策で、ビジネスフォンの革命にチャレンジしています。
トビラフォンCloud(S)の3つの特徴やメリットをご紹介します。
従来のビジネスフォン機器の設置や工事にかかっていた費用がかからないのが特徴のひとつ。トビラフォンCloudは機器が不要なため、スマートフォンにアプリを入れるだけでビジネスフォンを導入できます。スマホだけでなくパソコンやIP電話機でも発着信が可能です。ビジネスフォンのクラウド化切り替え・オフィス移転・テレワーク対応などさまざまな用途で利用されています。
通話内容の自動テキスト化機能が標準搭載されているのも魅力です。従量課金も一切かからず利用できます。電話業務の見える化が可能になる自動通話録音・通話履歴の管理・グラフ化・各種顧客管理ツール(Salesforceなど)とも連携機能も標準搭載。03・06などの市外局番・フリーダイヤル、050番号など新規の発番に加え、番号ポータビリティーで移設も可能です。
グループ着信(複数人へ着信)やIVR(自動通話振り分け)・アナウンス再生・留守番電話・コールキューイングなどの機能を組み合わせて柔軟な着信設定が可能なのも特徴のひとつ。設定変更は使いやすい管理画面から即時反映できます。複数拠点の電話番号・端末を一元管理も工事不要で制御可能。上場企業が運営しており、セキュリティー対策・サポート対応が充実しているのも大きな魅力です。
トビラフォンCloud(S)の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
電話内容をダッシュボードで見える化!
トビラフォンCloud(S)の料金プランをご紹介します。
基本プラン
月 3,000 円
月 1,000 円 / 台
初期費用
33,000円
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
■最低金額3,000円の中に下記が含まれております。
050番号×1
内線番号×2
同時通話チャネル×2
ご利用規模に応じて、柔軟にカスタマイズ可能です。
ネットFAX対応
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
通話履歴の表示
IVR(自動音声応答)機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
通話自動録音
048(埼玉の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
03(東京の市外局番)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
トビラフォンCloud(S) の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 ブランドユーザー数1,500万人
サービスを運営するトビラシステムズ株式会社の概要です。
会社名 | トビラシステムズ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F |
拠点 | 愛知県・東京都 |
設立 | 2006年12月 |
代表名 | 明田 篤 |
従業員規模 | 96名 |
事業内容 | 【迷惑情報フィルタ事業】 ・モバイル向けフィルタサービス(「トビラフォンモバイル」「迷惑電話ブロック」など) ・固定電話向けフィルタサービス(ホームゲートウェイ、「トビラフォン」) ・ビジネスフォン向けフィルタサービス(「トビラフォン Biz」「トビラフォンcloud」) |
資本金 | 3億3,235万円(2024年4月末時点) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。