MAツール(マーケティングオートメーション)の選び方を徹底解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
HCL Unicaは、顧客データを活用したマーケティング施策の計画から実行、効果測定までを一元管理できるマーケティングオートメーション(MA)です。複数チャネルにまたがるキャンペーンを統合的に管理し、顧客一人ひとりに最適化されたコミュニケーションを実現します。データドリブンな意思決定を支援する機能を備えており、大規模かつ複雑なマーケティング運用にも対応できる点が特徴です。企業のマーケティング活動全体の最適化と成果向上を支援します。
HCL Unicaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
HCL Unicaはキャンペーンの企画、実行、管理を一つのプラットフォームで行えるため、部門やチャネルを横断したマーケティング運用が可能です。施策全体を俯瞰しながら管理でき、業務の効率化と統制強化につながります。
HCL Unicaは顧客データをもとにセグメントを作成し、ターゲットごとに最適なメッセージを届けることができます。画一的な配信ではなく、顧客の属性や行動に応じたコミュニケーションを行うことで、エンゲージメント向上を支援します。
HCL Unicaは実行したキャンペーンの結果を分析し、効果を可視化できる機能を備えています。データに基づいて施策を評価し、改善を重ねることで、マーケティング活動の精度と成果の向上が期待できます。
| サービス名 |
HCL Unica
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
問い合わせ
|
問い合わせ
|
月
20,000
円~
初期費用
118,000円
|
月
15,000
円~
初期費用
要問合せ
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
10,000社超(シリーズ累計)
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
導入実績2,000件以上
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/9)
|
56
%
(5/9)
|
44
%
(4/9)
|
100
%
(9/9)
|
| 見込み客(リード)情報管理機能 |
|
|
|
|
| ランディングページ作成機能 |
|
|
|
|
| フォーム作成機能 |
|
|
|
|
HCL Unicaの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
見込み客(リード)情報管理機能
リードトラッキング機能
名刺管理機能
企業情報の自動付与機能
ランディングページ作成機能
ABテスト機能
フォーム作成機能
ポップアップバナー作成機能
広告媒体連携
コンテンツパーソナライズ機能
スコアリング設定機能
シナリオ作成機能
メール作成・メール配信機能
ステップメール機能
ダッシュボード機能
PDF閲覧解析機能
優先リード通知機能
アンケート作成機能
メールテンプレート機能
CSVファイルエクスポート機能
定型タスクの自動実行機能
サービスを運営するHCL Technologies Limitedの概要です。
| 会社名 | HCL Technologies Limited |
|---|---|
| 本社の国 | インド |