MAツール(マーケティングオートメーション)の選び方を徹底解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
MoEngageは、MAの機能を備えたカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Webやアプリの行動データをもとにユーザーをセグメントし、プッシュ通知やメール、アプリ内メッセージなど複数チャネルでの配信を一元管理できます。ユーザーの行動や属性に応じたタイムリーなアプローチにより、継続利用やロイヤルティ向上を支援します。マーケティング施策の実行から効果測定までを一つのプラットフォームで行える点も強みです。
MoEngageの3つの特徴やメリットをご紹介します。
MoEngageは、Webやアプリ上の行動データやユーザー属性をもとに、柔軟なセグメントを作成できます。特定の行動を取ったユーザーや、一定期間アクションのないユーザーなどを抽出し、それぞれに適したメッセージを配信可能です。ユーザーの状況に応じたアプローチにより、エンゲージメント向上を支援します。
MoEngageは、プッシュ通知やメール、アプリ内メッセージなど、複数チャネルでのコミュニケーションを一つのプラットフォームで管理できます。チャネルごとにツールを使い分ける必要がなく、施策設計や運用の効率化につながります。
MoEngageは、配信結果やユーザーの反応を可視化できる分析機能を備えています。施策ごとの成果を確認しながら改善を重ねることで、マーケティング施策の精度向上が期待できます。施策の実行から効果測定までを同一プラットフォームで行える点も強みです。
| サービス名 |
MoEngage
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
問い合わせ
|
問い合わせ
|
月
20,000
円~
初期費用
118,000円
|
月
15,000
円~
初期費用
要問合せ
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
10,000社超(シリーズ累計)
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
導入実績2,000件以上
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/9)
|
56
%
(5/9)
|
44
%
(4/9)
|
100
%
(9/9)
|
| 見込み客(リード)情報管理機能 |
|
|
|
|
| ランディングページ作成機能 |
|
|
|
|
| フォーム作成機能 |
|
|
|
|
MoEngageの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
見込み客(リード)情報管理機能
リードトラッキング機能
名刺管理機能
企業情報の自動付与機能
ランディングページ作成機能
ABテスト機能
フォーム作成機能
ポップアップバナー作成機能
広告媒体連携
コンテンツパーソナライズ機能
スコアリング設定機能
シナリオ作成機能
メール作成・メール配信機能
ステップメール機能
ダッシュボード機能
PDF閲覧解析機能
優先リード通知機能
アンケート作成機能
メールテンプレート機能
CSVファイルエクスポート機能
定型タスクの自動実行機能
サービスを運営する株式会社DearOneの概要です。
| 会社名 | 株式会社DearOne |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 代表名 | 河野 恭久 |
| 従業員規模 | 208名 (2025年12月現在)協働社員含む |
| 事業内容 | ・O2O領域におけるスマートフォンアプリ及びBaaSの提供サービス ・デジタルマーケティング関連ツールの提供及びそれに伴う支援サービス ・携帯電話の位置情報を利用した時限クーポン配信サービス |
| 資本金 | 1億円 |