Helpfeel
(ヘルプフィール)
株式会社Helpfeel

Helpfeel

上場企業導入実績あり

Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的なチャットボットです。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けし、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現しているのが特徴です。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応して、ユーザーの抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。平均的なFAQシステムと比較し約1,000倍の高速応答を実現。電話・メール・チャットで対応しているよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減可能です。チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減します。

料金(価格・費用)

Helpfeelの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
圧倒的な検索ヒット率

検索ヒット率98%の自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。

02
手厚い伴走体制

カスタマーサクセスがFAQの利用状況を分析します。分析結果からユーザーがつまづくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。Helpfeel社にて分析・提案を一貫して行うため、ユーザー企業側での分析作業が不要なのも嬉しいポイントです。

03
導入をまるごとサポート

導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインのカスタムや既存のFAQシステムからのコンテンツ移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが多忙で工数を割けないという企業にもおすすめです。

機能

Helpfeelの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

HelpfeelとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

使い方

Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

導入実績

Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300サイト

みんなのマーケット株式会社 / 株式会社伊予銀行 / ラクスル株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。

  • 会社名
    株式会社Helpfeel
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
  • 拠点
    京都府・東京都
  • 設立
    2007年12月
  • 代表名
    洛西 一周
  • 従業員規模
    100人(2023年2月現在)
  • 事業内容
    知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
    知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用
    情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
  • 資本金
    1億円

Helpfeel

上場企業導入実績あり

Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的なチャットボットです。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けし、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現しているのが特徴です。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応して、ユーザーの抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。平均的なFAQシステムと比較し約1,000倍の高速応答を実現。電話・メール・チャットで対応しているよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減可能です。チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減します。

特徴・メリット

Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
圧倒的な検索ヒット率

検索ヒット率98%の自己解決検索システムであるのが大きな特徴です。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使うさまざまな言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応しています。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。

02
手厚い伴走体制

カスタマーサクセスがFAQの利用状況を分析します。分析結果からユーザーがつまづくポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。Helpfeel社にて分析・提案を一貫して行うため、ユーザー企業側での分析作業が不要なのも嬉しいポイントです。

03
導入をまるごとサポート

導入・移行作業は専任チームが対応してくれるのも魅力です。ブランドに合わせたデザインのカスタムや既存のFAQシステムからのコンテンツ移行なども全て任せることができます。システムに詳しい担当者が不在、担当者はいるが多忙で工数を割けないという企業にもおすすめです。

使い方

Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

導入実績

Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300サイト

みんなのマーケット株式会社 / 株式会社伊予銀行 / ラクスル株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。

  • 会社名
    株式会社Helpfeel
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
  • 拠点
    京都府・東京都
  • 設立
    2007年12月
  • 代表名
    洛西 一周
  • 従業員規模
    100人(2023年2月現在)
  • 事業内容
    知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用
    知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用
    情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。