Helpfeel

Helpfeelとは、株式会社Helpfeelの革新的な検索型ナレッジマネジメントシステムです。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応して、ユーザーの抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現。これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのユーザー対応の業務負担を劇的に軽減できます。

上場企業導入実績あり

料金(価格・費用)

Helpfeelの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Helpfeelの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
圧倒的な検索ヒット率

検索ヒット率98%を実現。質問のパターンを50倍以上に拡張し、ユーザーが使う様々な言葉から質問を予測。感情的、抽象的な表現にも対応。送り仮名の違いや、スペルミスにも適切な候補を表示します。

02
手厚い伴走体制

カスタマーサクセスがFAQの利用状況を分析します。分析結果からユーザーが困るポイントを明らかにし、確実な改善アクションを提案・実施します。Helpfeel社にて分析・提案を一貫して行うため、ユーザー企業側での分析作業は不要です。

03
導入をまるごとサポート

移行作業は専任チームが対応。ブランドに合わせたデザインのカスタムや既存のFAQシステムからのコンテンツ移行なども全て任せることができます。移行に伴うデザイン工数や情報整理の工数は不要です。

使い方

Helpfeelの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

自己解決型サポートを実現する革新的FAQ

導入実績

Helpfeelの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

みんなのマーケット株式会社 / 株式会社伊予銀行 / ラクスル株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Helpfeelの概要です。

  • 会社名
    株式会社Helpfeel
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
  • 拠点
    京都府・東京都
  • 設立
    2007年12月
  • 代表名
    洛西 一周
  • 従業員規模
    50名
  • 事業内容
    知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の提供
    知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用
    情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用
  • 資本金
    6億4101万346円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。