【2024年5月】「保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話10選のランキング
「保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話10選
「保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能、通話履歴の表示」に該当するIP電話10サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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IP電話の保留機能とは
通話中に保留を使う企業は、保留機能があるIP電話を選びましょう。保留機能を使うと、通話中に特定のメロディが流れ、通話相手がこちらの音声を聞き取れなくなります。担当中のオペレーターが利用する以外にも、別の担当者に取り次ぐ場合の保留や、対応可能なオペレーターが空くまで通話街になっている場合の保留など、IP電話によってもさまざまです。そのため、自社が利用するであろう保留の種類は、あらかじめ把握しておきましょう。
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IP電話の通話履歴の表示とは
IP電話の通話履歴の表示機能では、通話の履歴を確認できます。着信履歴からは、発送元の番号や転送先など詳細な情報を取得できるほか、履歴からの発信も可能です。履歴検索も可能で、残しておきたい履歴の保護機能や、一言添えておきたいときのメモ機能があるIP電話もあります。通話履歴はURLで共有できるサービスもあり、営業活動でIP電話を使用している場合など社内でナレッジとして共有したい場合に便利です。
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IP電話のACD(着信の自動振り分け)機能とは
IP電話におけるACD(着信の自動振り分け)機能とは、着信を自動で適切な担当者や部署に振り分けることができる機能です。従来は、電話を受け取った人が電話の取り次ぎ先を聞いて、内線取り次ぎを行う方法が一般的でした。しかし、電話転送機能があれば取り次ぎの手間を省き、スムーズに顧客応対を行うことが可能となります。ACD機能と自動応答システムを組み合わせると、顧客が自動音声の操作で「担当部署に問合せる」という操作をした後にスムーズに担当者につながり、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を実現できます。
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株式会社コムスクエア
株式会社RevComm
ブラステル株式会社
株式会社OmniGrid
株式会社クロノス
株式会社Widsley