【2024年5月】「転送機能、保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話10選のランキング
「転送機能、保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話10選
「転送機能、保留機能、ACD(着信の自動振り分け)機能」に該当するIP電話10サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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IP電話の保留機能とは
通話中に保留を使う企業は、保留機能があるIP電話を選びましょう。保留機能を使うと、通話中に特定のメロディが流れ、通話相手がこちらの音声を聞き取れなくなります。担当中のオペレーターが利用する以外にも、別の担当者に取り次ぐ場合の保留や、対応可能なオペレーターが空くまで通話街になっている場合の保留など、IP電話によってもさまざまです。そのため、自社が利用するであろう保留の種類は、あらかじめ把握しておきましょう。
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IP電話の転送機能とは
IP電話の転送機能では、かかってきた電話を担当者に転送可能です。電話における転送とは、着信があった際、あらかじめ登録しておいた電話番号の端末につなぐことを意味します。例えばオフィスにかかってきた電話を外出中の担当者の携帯に転送したり、通話中にあった着信に出られないときに手の空いている別のオペレーターにつないだりできます。IP電話では、内線・外線どちらも転送可能です。
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IP電話のACD(着信の自動振り分け)機能とは
IP電話におけるACD(着信の自動振り分け)機能とは、着信を自動で適切な担当者や部署に振り分けることができる機能です。従来は、電話を受け取った人が電話の取り次ぎ先を聞いて、内線取り次ぎを行う方法が一般的でした。しかし、電話転送機能があれば取り次ぎの手間を省き、スムーズに顧客応対を行うことが可能となります。ACD機能と自動応答システムを組み合わせると、顧客が自動音声の操作で「担当部署に問合せる」という操作をした後にスムーズに担当者につながり、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を実現できます。
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株式会社コムスクエア
株式会社RevComm
ブラステル株式会社
株式会社OmniGrid
株式会社クロノス
株式会社Widsley