freee経理
freee株式会社

freee経理

freee経理とは、経理業務を自動化し効率化を実現する請求書システムです。会計領域の業務をまるっとカバーできる「freee会計」から、財務会計の機能のみを除いています。お手持ちの会計システムを変更することなく、会計周りの業務を丸ごとシステム化し、業務削減・効率化を実現します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも完全対応しているため、手間なく法改正に対応可能です。「freee経理アウトソース」というBPOプランを利用すれば、受け取った請求書のスキャン代行から電子保存・債務管理までをアウトソースできます。人手不足の企業やツールの使いこなしに不安がある方にぴったりのプランで、多くの中小・中堅企業に選ばれています。

料金(価格・費用)

freee経理の料金プランをご紹介します。

  • freee経理
    29,800
  • freee経理アウトソース
    お問い合わせ

特徴・メリット

freee経理の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
バラバラな業務ツールを集約

freeeでは会計処理に至るまでの請求書作成や債権債務管理などバックオフィス業務に必要な機能を網羅してます。freeeの機能群を活用することで、日々の経営活動で発生した取引情報を元に仕訳を作成し、お使いの会計システムへデータを取り込むことが可能です。

02
膨大な書類の山を全て電子化できる

紙の書類があることで、情報漏えい、紙を探す手間、永続的な管理作業など発生します。また、紙はオフラインでしか共有できないため作業場所がオフィスに縛られ、働き方改革の妨げにもなってしまいます。freee経理は電子帳簿保存法(スキャナ保存)に対応しており、すべての紙媒体をスマホや複合機などで取り込み仕訳に紐付けが可能です。紙そのものをなくす電子稟議の機能も搭載しており、煩雑な紙管理から担当者を開放します。

03
コミュニケーションの壁をクラウドで解決

クラウド型のサービスのため、インターネットがあればあらゆる端末から活用でき、経費精算や稟議、取引の内容確認などパソコンやスマホを通してすぐにコミュニケーションが可能です。常に最新バージョンを使用できるのに加え、セキュリティ管理もバックアップも24時間365日実施されており安心して利用できます。

機能

freee経理の主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

freee経理とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

PCA商魂DX クラウド

マネーフォワード クラウド会計

会計freee

使い方

freee経理の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

freeeと同期した銀行口座やクレジットカード明細から自動で帳簿付け

freeeと同期した銀行口座やクレジットカード明細から自動で帳簿付け

運営会社

サービスを運営するfreee株式会社の概要です。

  • 会社名
    freee株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
  • 設立
    2012年7月
  • 代表名
    佐々木 大輔
  • 従業員規模
    1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
  • 事業内容
    freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売

freee経理

freee経理とは、経理業務を自動化し効率化を実現する請求書システムです。会計領域の業務をまるっとカバーできる「freee会計」から、財務会計の機能のみを除いています。お手持ちの会計システムを変更することなく、会計周りの業務を丸ごとシステム化し、業務削減・効率化を実現します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも完全対応しているため、手間なく法改正に対応可能です。「freee経理アウトソース」というBPOプランを利用すれば、受け取った請求書のスキャン代行から電子保存・債務管理までをアウトソースできます。人手不足の企業やツールの使いこなしに不安がある方にぴったりのプランで、多くの中小・中堅企業に選ばれています。

特徴・メリット

freee経理の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
バラバラな業務ツールを集約

freeeでは会計処理に至るまでの請求書作成や債権債務管理などバックオフィス業務に必要な機能を網羅してます。freeeの機能群を活用することで、日々の経営活動で発生した取引情報を元に仕訳を作成し、お使いの会計システムへデータを取り込むことが可能です。

02
膨大な書類の山を全て電子化できる

紙の書類があることで、情報漏えい、紙を探す手間、永続的な管理作業など発生します。また、紙はオフラインでしか共有できないため作業場所がオフィスに縛られ、働き方改革の妨げにもなってしまいます。freee経理は電子帳簿保存法(スキャナ保存)に対応しており、すべての紙媒体をスマホや複合機などで取り込み仕訳に紐付けが可能です。紙そのものをなくす電子稟議の機能も搭載しており、煩雑な紙管理から担当者を開放します。

03
コミュニケーションの壁をクラウドで解決

クラウド型のサービスのため、インターネットがあればあらゆる端末から活用でき、経費精算や稟議、取引の内容確認などパソコンやスマホを通してすぐにコミュニケーションが可能です。常に最新バージョンを使用できるのに加え、セキュリティ管理もバックアップも24時間365日実施されており安心して利用できます。

使い方

freee経理の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

freeeと同期した銀行口座やクレジットカード明細から自動で帳簿付け

freeeと同期した銀行口座やクレジットカード明細から自動で帳簿付け

運営会社

サービスを運営するfreee株式会社の概要です。

  • 会社名
    freee株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
  • 設立
    2012年7月
  • 代表名
    佐々木 大輔
  • 従業員規模
    1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
  • 事業内容
    freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。