FAQシステムとは?メリット・デメリットや最新機能を解説
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PKSHA Knowledge Makerとは、PKSHA Technologyグループが提供するAI搭載型のFAQシステムです。企業内に蓄積されたメール・チャット・マニュアル・製品カタログなどの文書データをAIが自動解析し、質問と回答形式のFAQを生成します。自然言語理解技術により、言い換えや文脈を認識して正確な情報を抽出。担当者の負担を抑え、FAQの品質と更新作業の効率を両立させます。
PKSHA Knowledge Makerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PKSHA Knowledge Makerは、対話行為分類、自然言語推論、共起語分析、文法誤り訂正など、複数のAI技術を組み合わせ、的確なQAペアを自動抽出します。取り込んだテキストを構造的に解析し、表現の揺らぎや文脈の違いを理解したうえで、高精度なFAQを生成。自動作成後の内容は担当者が調整でき、社内ナレッジの正確性と使いやすさを両立できます。
PKSHA Knowledge Makerは、ログやドキュメントの受け渡しをすべてクラウド上で完結できるため、セキュリティを確保しながら円滑に導入できます。初期のFAQ作成はAIが自動支援し、手作業で行っていた作業負担を大幅に削減。導入後も継続的なメンテナンスがしやすく、FAQの精度と運用の安定性を両立できます。
PKSHA Knowledge Makerは、社内の問い合わせメールやチャット、各種ドキュメントを分析し、FAQとして再構成します。さらに、AIチャットボットと連携することで、生成したFAQを即座に社内対応に活用でき、問い合わせ対応の効率化とナレッジ共有を実現。属人化しがちな情報管理を抑えつつ、常に最新の情報をFAQとして整備できるため、組織全体の情報活用を促進します。
PKSHA Knowledge Makerの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する株式会社PKSHA Communicationの概要です。
| 会社名 | 株式会社PKSHA Communication |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2021年5月 |
| 代表名 | 佐藤 哲也 |
| 従業員規模 | 123名 |
| 事業内容 | ナレッジマネジメントを中心とした法人向けITサービス提供事業 |
| 資本金 | 1,395百万円 |