市場シェアの高い電子帳票システムおすすめ8選【2025年最新】
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freee支出管理は、企業の経費精算、請求書受領、支払管理を一元化する電子帳票システムです。OCR機能での自動入力やAIによる支払チェック機能を備え、従業員の入力作業を削減し、経理業務の効率化を実現します。法人カードを使った支払管理や、電子帳簿保存法・インボイス制度への対応も可能。必要な機能を選んで利用でき、コストを抑えた柔軟なプランが提供されています。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの3つの特徴やメリットをご紹介します。
freee支出管理は、経費精算、請求書受領、支払管理を一つのプラットフォームで完結できる点が強みです。従業員が提出する経費や請求書をシームレスに連携させることで支出管理全体を効率化し、経理担当者の負担を軽減します。
freee支出管理はAIとOCR機能を活用して、支出管理に伴うデータ入力やチェック作業を自動化します。AIによる支払限度額の管理や、OCRでの請求書の自動読み取りにより、手動作業の時間を低減。これにより、人的ミスを防ぎながら迅速かつ正確な処理が可能になり、業務全体のスピードアップと精度向上が期待できます。
freee支出管理は、電子帳簿保存法やインボイス制度に対応しており、法令遵守の観点でも安心して利用できる点が特長です。特にインボイス制度に対応することで、取引先との法的要件を満たした取引が可能となり、企業としての信頼性を高めます。また、電子帳簿保存法対応のため、紙ベースの書類管理から解放され、ペーパーレス化も促進できます。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの料金プランをご紹介します。
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受領帳票の保存
JIIMA認証
電子帳簿保存法対応
検索機能
帳票の取り込み
PDFファイルの取り込み
タイムスタンプの付与
検索要件に関する必要項目の入力
AIによる必要項目の抽出
ページ形式の閲覧
レコード表示での閲覧
カテゴリ管理設定
権限管理設定
マルチテナント機能
ワークフローの設定
訂正・削除ができないシステム要件
収集データのAI分析
送付帳票の保存
帳票の配信
エディターによる抽出項目の設定
作成時のメール通知
メール配信
インターネットFAX配信
予約配信設定
測定器からの数値入力が可能
帳票の二次元バーコード化
タブレットを使って帳票の入力
通知確認
帳票ごとのパスワード設定
PDFで出力
CSVで出力
取引先情報の収集代行
導入支援・運用支援あり
通信の暗号化
見積書のアップロード
注文書のアップロード
契約書のアップロード
発注書のアップロード
請求書のアップロード
領収書のアップロード
納品書のアップロード
検収書のアップロード
売上明細書のアップロード
支払通知書のアップロード
銀行WEB帳票のアップロード
注文請書のアップロード
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サービスを運営するフリー株式会社の概要です。
| 会社名 | フリー株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階 |
| 拠点 | 北海道・新潟県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県・沖縄県・フィリピン |
| 設立 | 2012年7月 |
| 代表名 | 佐々木 大輔 |
| 従業員規模 | 1,722人(※2024年6月末時点、連結会社の総数) |
| 事業内容 | freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売 |
| 資本金 | 26,348(百万円) (2024年6月時点) |