【2024年9月】「受講者とのメッセージ機能、学習傾向の分析機能、その他業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)9選のランキング
「受講者とのメッセージ機能、学習傾向の分析機能、その他業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)9選
「受講者とのメッセージ機能、学習傾向の分析機能、その他業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)9サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは
eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは、管理者と受講者がチャット形式でメッセージのやり取りができる機能です。例えば、管理者による教材の修正、受講者からの質問があった場合など、対面でなくてもやりとりできるのでコミュニケーションコストの削減が期待できます。また、ひとつの会話に対して複数のユーザーが書き込みできるスレッド機能もあり、受講者間のメッセージも可能です。
eラーニングシステム(LMS)の学習傾向の分析機能とは
学習傾向の分析機能があるeラーニングシステム(LMS)では、受講者の学習実績やテストの回答結果から、分野ごとの得手不得手や理解度を分析できます。分析機能の活用で、個人の学習状況や習得度などを分析できれば、「どこでつまづいているか」「どんなフォローが必要か」などが簡単に把握可能。教材のブラッシュアップにも活かせるほか、教育者や上長などが行うべき教育の負担軽減や、各個人への丁寧なサポートにもつながります。
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KIYOラーニング株式会社
株式会社テクノカルチャー
株式会社カオナビ
株式会社デジタル・ナレッジ
株式会社ネットラーニング