比較表あり|タイプ別カスタマーサポートツールのおすすめ12選!選び方やメリットも解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
アイタスクラウドは、企業が蓄積しているVOC(顧客の声)というテキストデータから、AIと独自フレームワークによって課題解決のヒントを可視化するSaaS型業務支援ツールです。「何に対して」「どのような意見」があるのかをフレーズで抽出し、時系列で変化を追えます。辞書設定不要で類似意見を束ねて俯瞰的に分析でき、感情分析AIとCRM連携によって、質と量の視点から優先度の高い課題を発見可能です。これにより、顧客の声を戦略的に活かし、迅速かつ的確な意思決定を実現します。
アイタスクラウドの3つの特徴やメリットをご紹介します。
アイタスクラウドは、AIによる構文解析で、顧客意見を「何に対して」「どのような意見」といったフレーズ単位で抽出し、時系列にモニタリング可能です。単語単位の分析ではなくフレーズで理解することで、VOCの傾向や変化をいち早く把握でき、現場の気づきを促進します。
アイタスクラウドは、辞書設定なしで自動的に類似する意見を束ね、視覚的なマップで表示する機能を備えます。これにより、どの意見がどの程度集まっているかを瞬時に把握でき、原文参照も可能です。属人的な解釈によらず、VOC全体を客観的に俯瞰できるため、改善点の発見やアイデア抽出にスピードと精度をもたらします。
アイタスクラウドは、独自AIによる感情分類に加えて、CRMや解約データなど既存業務データとの掛け合わせが可能です。意見の質と量の両軸から、対応すべき優先課題を定量的に抽出できます。これにより、施策立案にシームレスに繋げられ、意思決定を支援します。
アイタスクラウドの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ヘルススコア機能
取引先管理
契約管理
ログイン状況の分析
ユーザ単位の利用状況分析
行動履歴の分析
解約リスクの予測
ダッシュボード作成
レポート作成
レポートのCSV出力
担当者の割り振り
タスク管理
コミュニティの作成
ユーザ間のチャット機能
コンテンツの作成
コンテンツの検索
アンケート機能
グループ・ユーザの権限設定
シングルサインオン
サービスを運営する株式会社 Insight Techの概要です。
| 会社名 | 株式会社 Insight Tech |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2012年6月 |
| 代表名 | 伊藤 友博 |
| 事業内容 | マーケティング調査やレポート作成 自然言語処理・機械学習などの人工知能を 利用したデータ解析受託 |
| 資本金 | 1,000万円 |
市場シェアの高いカスタマーサクセスツールおすすめ5選【2025年最新】
2025.12.02
比較表あり|タイプ別カスタマーサポートツールのおすすめ12選!選び方やメリットも解説
2025.12.02
【2025年最新】費用が安いカスタマーサクセスツールおすすめ8選|無料プランあり
2025.12.02
【2025年最新】中小企業向けおすすめカスタマーサクセスツール8選!選び方やメリットも解説
2025.12.02
無料で利用できるカスタマーサクセスツール8選|選び方も解説
2025.12.02
【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.12.02