不満ファインダー

カスタマーサクセスツール

不満ファインダー

株式会社 Insight Tech
出典:株式会社 Insight Tech https://fuman-finder.com/

不満ファインダーとは

不満ファインダーは、SaaS型の不満分析ツールです。「不満買取センター」に蓄積された4,500万件以上の生活者の不満データを活用し、商品企画や新規事業開発、競合分析などを支援します。独自開発の文章解析AI「アイタス」を搭載し、生活者の本音や潜在的なニーズを迅速に抽出可能です。属性別分析やトレンド把握、時系列分析、クロス集計など多角的な解析機能を備えており、チームでの情報共有や施策立案のスピード向上に寄与します。

不満ファインダーの特徴・メリット

不満ファインダーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
トレンド変化を捉えるワード解析

不満ファインダーでは、日々蓄積される2万件以上の不満データから、注目度が急上昇しているキーワードをカテゴリ別に抽出できます。さらに、トレンドワードと一緒に使われることの多い関連語も表示されるため、単語単体だけでなく文脈を含めた把握が可能です。こうした情報により、生活者の関心の移り変わりや、新たな市場ニーズの兆しを素早くキャッチできるため、企画や商品開発の方向性を見極めるうえで有益です。

02
文章解析AIによる本音の可視化

不満ファインダーには、独自開発の文章解析AI「アイタス」が搭載されており、生活者の不満テキストから「対象」と「内容」を自動で抽出し、属性ごとに定量化できます。これにより、隠れたニーズや課題を明らかにすることが可能です。可視化手法としてワードクラウド(重要語を視覚的に強調して傾向を把握する図)も用意されており、直感的に重要なキーワードやトピックの傾向を把握できます。仮説構築や施策立案の出発点として有効です。

03
属性別の傾向を掴むクロス集計機能

不満ファインダーでは、生活者の性別・年齢・職業などの属性データに加え、ユーザーが独自に設定した辞書情報を掛け合わせたクロス集計が可能です。特定の層が抱える不満の傾向を、件数や構成比でグラフ化して視覚的に把握できます。これにより、どの層に対してどの課題が顕著かを明確にし、商品改良や訴求戦略の方向性を定量的に導き出せます。集計結果はダウンロードして社内共有にも活用できます。

不満ファインダーの料金プラン

不満ファインダーの料金プランをご紹介します。

標準プラン

200,000 円~

初期費用

0円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

要問合せ

標準プランの料金です。


いつでもユーザーIDを追加できます。

不満ファインダーの機能/連携サービス

不満ファインダーの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
非対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
非対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
非対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
非対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

非対応 ユーザ単位の利用状況分析

非対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

非対応 ダッシュボード作成

非対応 レポート作成

非対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

非対応 担当者の割り振り

非対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

非対応 コミュニティの作成

非対応 ユーザ間のチャット機能

非対応 コンテンツの作成

非対応 コンテンツの検索

非対応 アンケート機能

非対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

プロが代わりに探して紹介します!

カスタマーサクセスツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

不満ファインダーの運営会社

サービスを運営する株式会社 Insight Techの概要です。

会社名 株式会社 Insight Tech
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
拠点 東京都
設立 2012年6月
代表名 伊藤 友博
事業内容 マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を
利用したデータ解析受託
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「カスタマーサクセスツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

カスタマーサクセスツールの新着記事

カスタマーサクセスツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
株式会社RightTouch
3
株式会社Helpfeel
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社ラクス
Freshworks Inc.
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?