比較表あり|タイプ別カスタマーサポートツールのおすすめ12選!選び方やメリットも解説
標準プランの料金です。
いつでもユーザーIDを追加できます。
不満ファインダーは、SaaS型の不満分析ツールです。「不満買取センター」に蓄積された4,500万件以上の生活者の不満データを活用し、商品企画や新規事業開発、競合分析などを支援します。独自開発の文章解析AI「アイタス」を搭載し、生活者の本音や潜在的なニーズを迅速に抽出可能です。属性別分析やトレンド把握、時系列分析、クロス集計など多角的な解析機能を備えており、チームでの情報共有や施策立案のスピード向上に寄与します。
不満ファインダーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
不満ファインダーでは、日々蓄積される2万件以上の不満データから、注目度が急上昇しているキーワードをカテゴリ別に抽出できます。さらに、トレンドワードと一緒に使われることの多い関連語も表示されるため、単語単体だけでなく文脈を含めた把握が可能です。こうした情報により、生活者の関心の移り変わりや、新たな市場ニーズの兆しを素早くキャッチできるため、企画や商品開発の方向性を見極めるうえで有益です。
不満ファインダーには、独自開発の文章解析AI「アイタス」が搭載されており、生活者の不満テキストから「対象」と「内容」を自動で抽出し、属性ごとに定量化できます。これにより、隠れたニーズや課題を明らかにすることが可能です。可視化手法としてワードクラウド(重要語を視覚的に強調して傾向を把握する図)も用意されており、直感的に重要なキーワードやトピックの傾向を把握できます。仮説構築や施策立案の出発点として有効です。
不満ファインダーでは、生活者の性別・年齢・職業などの属性データに加え、ユーザーが独自に設定した辞書情報を掛け合わせたクロス集計が可能です。特定の層が抱える不満の傾向を、件数や構成比でグラフ化して視覚的に把握できます。これにより、どの層に対してどの課題が顕著かを明確にし、商品改良や訴求戦略の方向性を定量的に導き出せます。集計結果はダウンロードして社内共有にも活用できます。
不満ファインダーの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 200,000 円~
初期費用
0円
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
要問合せ
標準プランの料金です。
いつでもユーザーIDを追加できます。
ヘルススコア機能
取引先管理
契約管理
ログイン状況の分析
ユーザ単位の利用状況分析
行動履歴の分析
解約リスクの予測
ダッシュボード作成
レポート作成
レポートのCSV出力
担当者の割り振り
タスク管理
コミュニティの作成
ユーザ間のチャット機能
コンテンツの作成
コンテンツの検索
アンケート機能
グループ・ユーザの権限設定
シングルサインオン
サービスを運営する株式会社 Insight Techの概要です。
| 会社名 | 株式会社 Insight Tech |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2012年6月 |
| 代表名 | 伊藤 友博 |
| 事業内容 | マーケティング調査やレポート作成 自然言語処理・機械学習などの人工知能を 利用したデータ解析受託 |
| 資本金 | 1,000万円 |
市場シェアの高いカスタマーサクセスツールおすすめ5選【2025年最新】
2025.12.02
比較表あり|タイプ別カスタマーサポートツールのおすすめ12選!選び方やメリットも解説
2025.12.02
【2025年最新】費用が安いカスタマーサクセスツールおすすめ8選|無料プランあり
2025.12.02
【2025年最新】中小企業向けおすすめカスタマーサクセスツール8選!選び方やメリットも解説
2025.12.02
無料で利用できるカスタマーサクセスツール8選|選び方も解説
2025.12.02
【比較表あり】おすすめカスタマーサクセスツール12選をタイプ別にご紹介|選び方も解説
2025.12.02