【2024年最新】在庫管理システム18選を厳選比較
2024.11.15
CROSS MALLは、複数のネットショップ・EC・モールの在庫管理・商品登録・受注管理、発注・仕入管理をサポートします。さまざまなネットショッピングサイトの在庫を連動し一元管理できます。
CROSS MALLの3つの特徴やメリットをご紹介します。
セット商品用の管理機能があり、手配の手間や在庫の負担を減らせます。通常セット商品は単体とは別に専用在庫を持つ必要がありますが、この機能を利用すると単体とセット商品の在庫を連携させることが可能。単体で販売を行っている商品を在庫登録をするだけで、自動的にセット商品の在庫管理ができるため、セット商品の販売が多いという方にぴったりです。
日々の業務をそのまま自動処理化できるため、細かい設定をする必要がなく決められた自動処理に運用を合わせる必要もありません。注文を処理した際に「検索条件・処理を引き継いで自動処理を登録する」というボタンがあり、これをクリックするだけで自動化が可能。自動化による効率化はもちろん、処理を自動化するための時間も大幅に削減できます。
シミュレーション機能により、事前に注文処理を確認できるため、設定ミスによりそのまま出荷されるトラブルが未然に防げます。本番注文でトラブルが起こるリスクを無くし、テスト注文を毎回入れる手間を減らすなど自動化にかかる負担を軽減することが可能。またシミュレーションの結果では処理を自動化した場合の成否はもちろん、精度の確認ができるためより安全に処理の自動化を進めることができます。
CROSS MALLの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
CROSS MALL(クロスモール)のトップ画面(PC)
CROSS MALLの料金プランをご紹介します。
スーパーライトプラン
月 5,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
3サイトまで
商品点数1,000点まで
注文数500件まで
プラン3000
月 14,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
商品点数3,000点まで
プラン15,000
月 23,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
商品点数15,000点まで
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
CROSS MALL の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社アイルの概要です。
会社名 | 株式会社アイル |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB |
拠点 | 東京都・大阪府・愛知県 |
設立 | 1991年 |
代表名 | 岩本 哲夫 |
従業員規模 | 928人 [連結](2024年4月1日時点) |
事業内容 | ・コンピュータおよび周辺機器の販売 ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・情報系システムの開発・販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策及びセキュリティ企業診断 ・人材教育支援 ・Webマーケティング支援 ・オフィス環境支援 |
資本金 | 3億54百万円 (2023年7月末時点) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。