ビデオトーク

Web会議システム

ビデオトーク

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
出典:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 https://www.nttcoms.com/service/videotalk/

ビデオトークとは

ビデオトークは、アプリやアカウント登録が不要なビデオ通話サービスです。オペレーターが顧客の携帯電話番号にSMSで通話用URLを送信し、顧客は受信したURLをタップするだけでビデオ通話を開始可能。これにより、電話やメールでは伝わりにくい顧客の状況を映像で確認でき、営業、接客、診療、査定、見積もり、相談、面会など、さまざまな対面業務のオンライン化を支援します。

ビデオトークの特徴・メリット

ビデオトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
簡単操作による即時ビデオ通話で顧客満足度向上

ビデオトークは、顧客がSMSで受け取ったURLをタップするだけでビデオ通話が開始されます。アプリのインストールやアカウント登録が不要なため、顧客に余計な手間をかけずにスムーズなコミュニケーションが可能です。これにより、顧客満足度の向上が期待できます。

02
多彩な機能で業務効率化

ビデオトークは、録画・録音、テキストチャット、画面共有、位置情報送信など、コミュニケーションを円滑にする多彩な機能を備えています。これにより顧客対応の質を高め、業務の効率化を実現します。特に、顧客の状況を映像で確認できるため、迅速かつ的確な対応が可能となります。

03
幅広い業務での活用によるビジネスチャンス創出

ビデオトークは、カスタマーサポート、医療機関の診療や経過観察、損害保険の事故受付・損害確認、引越しやリフォームの見積もりなど、さまざまな業務で活用されています。対面でのコミュニケーションが必要な場面をオンライン化することで、業務効率の向上と顧客満足度の向上を同時に実現します。これにより、企業は新たなビジネスチャンスを創出できます。

ビデオトークの料金プラン

ビデオトークの料金プランをご紹介します。

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ビデオトークの運営会社

サービスを運営するNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の概要です。

会社名 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階
拠点 東京都・島根県
設立 2012年10月
代表名 塚本 良江
従業員規模 300名
事業内容 デジタルマーケティング事業
データ&アナリティクス事業
ビジネスメッセージ・サービス事業
資本金 3億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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