日本のおもてなし文化を解説!具体例や非対面の接客サービスも紹介
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ビデオトークは、アプリやアカウント登録が不要なビデオ通話サービスです。オペレーターが顧客の携帯電話番号にSMSで通話用URLを送信し、顧客は受信したURLをタップするだけでビデオ通話を開始可能。これにより、電話やメールでは伝わりにくい顧客の状況を映像で確認でき、営業、接客、診療、査定、見積もり、相談、面会など、さまざまな対面業務のオンライン化を支援します。
ビデオトークの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ビデオトークは、顧客がSMSで受け取ったURLをタップするだけでビデオ通話が開始されます。アプリのインストールやアカウント登録が不要なため、顧客に余計な手間をかけずにスムーズなコミュニケーションが可能です。これにより、顧客満足度の向上が期待できます。
ビデオトークは、録画・録音、テキストチャット、画面共有、位置情報送信など、コミュニケーションを円滑にする多彩な機能を備えています。これにより顧客対応の質を高め、業務の効率化を実現します。特に、顧客の状況を映像で確認できるため、迅速かつ的確な対応が可能となります。
ビデオトークは、カスタマーサポート、医療機関の診療や経過観察、損害保険の事故受付・損害確認、引越しやリフォームの見積もりなど、さまざまな業務で活用されています。対面でのコミュニケーションが必要な場面をオンライン化することで、業務効率の向上と顧客満足度の向上を同時に実現します。これにより、企業は新たなビジネスチャンスを創出できます。
ビデオトークの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の概要です。
会社名 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階 |
拠点 | 東京都・島根県 |
設立 | 2012年10月 |
代表名 | 塚本 良江 |
従業員規模 | 300名 |
事業内容 | デジタルマーケティング事業 データ&アナリティクス事業 ビジネスメッセージ・サービス事業 |
資本金 | 3億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。