安否コール

安否確認システム

安否コール

株式会社アドテクニカ
出典:株式会社アドテクニカ https://www.anpi-system.net/
トライアルあり

安否コールとは

安否コールとは、災害時に従業員や家族の安否を確認できる安否確認システムです。利用者の声を取り入れた細かなバージョンアップで、シンプルな操作性ながらも豊富な機能を搭載。緊急時の確実な安否確認をサポートします。さらに、近年増加しているの自然災害や特別警報や新型コロナウイルス感染症にも対応。テレワークが普及するなか、健康状態の確認や在宅ワーク時の連絡用としても活用されています。その使いやすさから、日常使いもできるサービスとして定評があります。東日本大震災や熊本地震において安定した稼働の実績を有し、上場企業や大手企業、大規模な病院からも高い支持を受け1,200社以上で導入されています。

安否コールの特徴・メリット

安否コールの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
各種アワードを受賞した実力派安否確認システム

総務省公園の2019ASPICアワードグランプリや、世界4大デザイン賞である2020年グッドデザイン賞を受賞。性能はもちろん、操作性においても高い評価を受けています。IDやパスワード、メールアドレスも入力することなく登録・利用できる手軽さも特徴。端末認証という技術を活用し、登録時に一度「端末認証」ボタンを押すだけで、次回以降ログイン不要で利用可能です。

02
金融機関と同等の堅牢なセキュリティ体制

システムで使用するクラウドサーバーは、世界トップレベルに匹敵する堅牢なセキュリティ体制で構築しています。ネットバンキングでも採用されているプラットフォームと同じセキュリティレベルを維持。さらに、企業における従業員の個人情報を安全に安定して管理・運用するために、ISMSとプライバシーマークを取得しています。全社員が徹底した管理体制のもと、開発やデータ管理を行いセキュアな利用環境を提供しています。

03
管理者向け機能をアプリで利用可能

災害時に備え、どんな時でも簡単に利用できるよう直感的なUXデザインの専用アプリを用意しています。従業員向けの機能だけでなく、管理者用の全機能を利用できるのが特徴。無料トライアル時に実際に操作することも可能です。

安否コールの料金プラン

安否コールの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

ミニマムEdition

5,000

初期費用

80,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

機能を抑え低価格で利用できる、50人以下の小規模企業向けプランです。

■主な機能
・自動配信
・家族安否
・掲示板
・アプリ
・回答/未回答一覧

ノーマルEdition

18,000

初期費用

105,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・特別警報や、イベントなど普段のコミュニケーションでも利用が可能なプランです。
・100名(100ID)~での利用が対象です。

■主な機能
・自動配信
・家族安否
・掲示板
・アプリ
・統計機能
・手動配信
・アンケート配信

ビジネスEdition

21,500

初期費用

105,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・家族の安否確認や災害時の自動配信、アプリ利用ができるプランです。
・100名(100ID)~での利用が対象です。

■主な機能
・ノーマル Edition のすべての機能
・回答時の位置情報を自動で取得
・家族掲示板でお互いの位置情報共有
・管理画面でユーザの位置をMAPで把握

プロEdition

30,000

初期費用

105,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

位置情報の共有や家族掲示板機能に加え、クラウド型の人事システム等との連携も可能です。あらゆる規模の利用を想定した、大規模企業向けのプランです。

■主な機能
・ビジネス Edition のすべての機能
・クラウド型の人事システムとのAPI連携
・OBC 等人事情報の連携

安否コールの機能/連携サービス

安否コールの機能

重視される機能
重要機能カバー率
55 %
対応 自動一斉送信(地震) 地震時に安否確認の自動一斉送信ができる
対応 地域指定一斉送信 地震発生地域に合わせて、一斉送信する地域を設定できる
対応 自動一斉送信(津波) 津波時に安否確認を自動一斉送信できる
非対応 自動一斉送信(特別警報) 特別警報に連動した自動一斉送信ができる
非対応 自主回答 メール等の通知に関係なく、自主回答ができる
対応 自動集計 連絡状況を自動集計できる
非対応 連絡状況の閲覧 連絡状況の集計結果を送信者以外の権限者が閲覧できる
非対応 グループ管理機能 本社でグループ各社の結果を確認できる
対応 アプリ通知 通知をアプリで受け取れる
対応 メール通知 通知をメールで受け取れる
非対応 管理者による設定機能 部署・地域情報を管理者が任意に設定できる
連絡機能

対応 手動連絡

対応 自動一斉送信(地震)

対応 地域指定一斉送信

対応 自動一斉送信(津波)

非対応 自動一斉送信(特別警報)

対応 送信予約設定

対応 訓練設定

非対応 シュミレーション機能

対応 平常時の使用

非対応 ログイン不要

非対応 自主回答

対応 代理回答

非対応 未登録者への手動配信

非対応 未登録者への自動配信

非対応 添付ファイル機能

対応 メールテンプレートの複数設定

非対応 項目のカスタマイズ

非対応 項目の複数設定

対応 安否確認の代行送信

非対応 地震情報表示サイト機能

非対応 チャットボット

非対応 設備確認機能

非対応 エラー分析

対応 アプリ提供

集計機能

対応 自動集計

非対応 集計情報の合算

非対応 連絡状況のダウンロード

非対応 連絡状況の閲覧

非対応 グループ管理機能

通知方法

非対応 X(旧:Twitter)通知

非対応 LINE通知

対応 アプリ通知

対応 メール通知

非対応 電話通知

データ管理

非対応 データの一括・個別更新

非対応 管理者による設定機能

非対応 複数部署の所属設定

非対応 所属部署の地域設定

非対応 組織の表示・管理

非対応 複数連絡先の登録

非対応 個人情報の更新

非対応 個人情報の閲覧設定

非対応 連絡先未設定者の確認

非対応 連絡先へのテスト配信

非対応 連絡先のメンテナンス

非対応 海外サーバー

非対応 個人情報の非公開

非対応 スキル管理

非対応 参集機能

非対応 パスワードロック・解除

家族機能

対応 家族の安否確認

対応 家族用掲示板

非対応 家族アドレスの登録

言語機能

非対応 英語表示

掲示板

対応 掲示板の設置

対応 掲示板へのファイル掲示

対応 掲示板への書き込み

対応 掲示板へのファイル添付

非対応 掲示板への書き込み通知

非対応 掲示板の限定設置

位置情報連携

対応 地図表示

対応 位置情報取得機能

セキュリティ

非対応 IP制限

対応 ISMS

対応 通信の暗号化

導入サポート

対応 導入サポート

安否コールの導入実績事例

安否コール の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり
代表的な導入企業
大場機工株式会社 美光産業株式会社 コーケン工業株式会社
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安否コールの運営会社

サービスを運営する株式会社アドテクニカの概要です。

会社名 株式会社アドテクニカ
本社の国 日本
本社所在地 静岡県静岡市駿河区中田2丁目4-40
拠点 静岡県・東京都・愛知県・大阪府
設立 1982年4月
代表名 下村 聡
事業内容 ASP・SaaS/クラウドサービス開発事業
WEBマーケティング/ソリューション事業
システム/アプリ開発事業
クラウドサーバ/セキュリティソリューション事業
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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