NetSupport Manager

リモートアクセスツール

NetSupport Manager

株式会社 ワイドテック
出典:株式会社 ワイドテック https://netsupport.widetec.com/nsm
トライアルあり

NetSupport Managerとは

NetSupport Managerは、1台の管理端末から複数のPCやサーバーを遠隔操作できるリモートコントロールソフトウェアです。最大2,000台の同時接続実績があり、大規模環境でも安定した管理が可能です。表示項目のカスタマイズやグループ分け機能により、効率的な端末整理を実現。通信は256bit AESまでの暗号化に対応し、PINコードやセキュリティキーでの認証も可能です。ライセンス買い切り型のため、長期利用時のコスト負担が抑えられます。

NetSupport Managerの特徴・メリット

NetSupport Managerの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最大2,000端末の同時接続実績

NetSupport Managerは、1台のコントロール端末から最大2,000台のクライアント端末に同時接続できる実績があります。名前やIPアドレスなどの表示項目をカスタマイズでき、端末をグループ化・サブグループ化して管理可能です。モニタリング機能も搭載されており、複数端末の状況をリアルタイムで把握できます。多数の端末を効率よく管理する必要があるIT管理部門にとって、作業負荷の軽減が期待できます。

02
ネット有無を問わず安全に遠隔管理できる

NetSupport Managerは、PINコードやIPアドレス制限、セキュリティキーを活用した認証に加え、256bit AES暗号化などの通信保護も実装しています。アクセス権限を設定できるため、情報漏えいリスクを抑えることが可能です。また、閉域網(オフライン環境)にも対応しており、インターネット環境の有無を問わず柔軟に利用できます。インターネット接続の有無に左右されず、安全かつ安定したリモート管理を実現します。

03
買切り型ライセンスで継続利用に最適

NetSupport Managerは、サーバーライセンスや追加のオプションライセンスが不要な、わかりやすい買切り型ライセンス体系を採用しています。ライセンス数は、インストールするパソコンやサーバーの台数に応じて購入する方式。毎月の支払いが発生せず、長期利用時の総コストを明確に把握できます。

NetSupport Managerの料金プラン

NetSupport Managerの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

ライセンス

初期費用

5,304円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

NetSupport Managerをインストールするサーバーやパソコンの台数に応じたライセンス体系です。


年間保守単価:1,166円~

10ライセンス 1年間保守サポートの場合の価格例:64,700円

詳細は運営企業へお問い合わせください。

NetSupport Managerの機能/連携サービス

NetSupport Managerの機能

重視される機能
非対応 アプリケーションでの操作 専用のアプリケーションを使って利用できる
非対応 ブラウザを使っての操作
非対応 ログ監視機能 操作履歴を自動記録し、監視・可視化できる
アクセス機能

非対応 アプリケーションでの操作

非対応 ブラウザを使っての操作

非対応 ロック機能

非対応 描写機能

非対応 モバイルデバイスへアクセス機能

非対応 組み込み機器へのアクセス機能

非対応 条件付きアクセスユーザー設定

非対応 利用時間の制限設定

非対応 ドメイン・URL実行制限設定

非対応 多重接続機能

非対応 自動解像度スケーリング

非対応 ファイルの転送機能

非対応 ファイルの転送制限機能

非対応 自動終了機能

非対応 リモートウェイク機能

非対応 マルチモニタ表示機能

オプション機能

非対応 ビデオ会議機能

非対応 テキストチャット機能

非対応 リモート印刷機能

非対応 メモ機能

非対応 多言語対応

サポート

非対応 SOSボタンの表示機能

監視機能

非対応 デバイスの監視機能

非対応 ログ監視機能

非対応 レコーディング機能

非対応 通知メール設定

非対応 アプリロック機能

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 ISMS

非対応 IP制限

非対応 ワンタイムパスワード発行

NetSupport Managerの運営会社

サービスを運営する株式会社 ワイドテックの概要です。

会社名 株式会社 ワイドテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-11-2 イトーピア岩本町二丁目ビル4F
拠点 東京都
設立 2000年
代表名 李 光一郎
従業員規模 約100名
事業内容 情報処理サービス業
(1) 新技術・新企画による自社プロダクト研究開発・請負開発
(2) 有望なグローバルITプロダクトの発掘と事業化
(3) ネットワーク・サーバ・セキュリティ系の設計構築運用
資本金 5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

この記事を読んだ方におすすめの記事

リモートアクセスツールの新着記事

リモートアクセスツールのランキング

1
株式会社エアー
2
TeamViewerジャパン株式会社
3
RSUPPORT株式会社
NTTテクノクロス株式会社
スプラッシュトップ
株式会社レコモット
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?