あなたの会社にぴったりの

クラウドPBX

無料で選定します。

Q. クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

初めて導入します

いいえ

切り替えを検討しています

ランキング
クラウドPBX 4 サービス掲載
【2025年12月更新】

「IVR(自動音声応答)機能、通話自動録音、食品業界」に該当するクラウドPBX4選ランキング

「IVR(自動音声応答)機能、通話自動録音、食品業界」に該当するクラウドPBX4サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!

クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは

クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。

クラウドPBXの通話自動録音機能とは

通話の自動録音機能とは、電話での会話を自動的に録音し、クラウドサーバーに保存する機能です。この機能の導入により、通話の開始時刻、通話時間、相手の電話番号などの情報を一緒に保存でき、いつでもデータを確認できます。導入のメリットとしては、トラブルやクレーム発生時に事実確認が容易になることなどがあります。ただし、設定された保存容量を超過した場合は追加コストが発生する可能性があるので注意が必要です。

該当 4
1 ページ目 1〜4件
株式会社Wiz
出典:株式会社Wiz https://012cloud.jp/service/cloudphone_n
業界に特化したシステムを提供します。
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/motpbx
業界に特化したシステムを提供します。
コールセンター業務の効率化が可能です。
株式会社リンク
出典:株式会社リンク https://biztel.jp/cs/
コールセンター業務の効率化が可能です。
株式会社IVRy
出典:株式会社IVRy https://ivry.jp/