アラジンEC
株式会社アイル
出典:株式会社アイル https://www.ill.co.jp//

アラジンEC

上場企業導入実績あり

アラジンECとはWeb上で受注や発注を可能にする受発注システムです。電話やメールで行っていた得意先や社内など受発注に関するやり取りのデジタル化が可能。注文や問い合わせ業務の負担を軽減することができます。Webを利用した新規顧客の獲得・囲い込みなども可能。様々な活用ができるのも特徴です。汎用性が高いのも魅力。アパレルや食品、医療など様々な業種で導入されており、業界事に合わせたカスタマイズが可能です。

料金(価格・費用)

アラジンECの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

アラジンECの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
受発注業務の効率化が可能

これまで電話やメールで行っていた受注業務のデジタル化が可能。得意先のPCやスマートフォンなどからWeb上での注文ができます。電話やメールでは注文の不備や変更に得意先とのやり取りが多く発生し担当者の負担になっていました。アラジンECでは、画面から商品を選択し必要な情報を得意先が入力します。在庫状況や商品単価、過去の注文履歴も確認が可能。注文ミスの削減が可能なため、担当者の負担を軽減できます。

02
アナログ業務のデジタル化を促進

受発注業務で発生するアナログ作業を効率化ができます。取引先がアラジンEC通して注文するとで、注文データをそのままシステムに取り込みが可能。電話やメールで受けた内容をシステムに入力する手間を省くことができます。営業活動の効率化も可能。アラジンECのシステムを利用して、新商品のWebパンフレットなどを取引先に提供することができます。取引先はWebパンフレットから発注することが可能なため、スムーズな商談を行うことができます。

03
柔軟なカスタマイズが可能

アラジンECはカスタマイズ性に優れているのが特徴です。アパレルや食品、医療など様々な業種の受発注システムとして導入されている実績があります。それぞれ業種に必要な機能を搭載が可能。業界特有の受注フローや商習慣など業種の仕様に合わせてカスタマイズができます。

機能

アラジンECの主な機能をご紹介します。

発注先別商品表示

発注先別単価表示

発注者へのお知らせ機能

最低注文数・ロット設定機能

取引不可日設定機能

API連携・CSV連携できるサービス

アラジンECとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

会計freee

PCA商魂DX クラウド

アラジンオフィス

商蔵奉行クラウド

楽商

導入実績

アラジンECの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5000社以上

HITOWAフードサービス株式会社 / 株式会社アマタケ / 株式会社ティーアンドエス

運営会社

サービスを運営する株式会社アイルの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
  • 拠点
    東京・大阪・名古屋
  • 設立
    1991年
  • 代表名
    岩本哲夫
  • 従業員規模
    820人 [連結](2022年7月末時点)
  • 事業内容
    ・コンピュータおよび周辺機器の販売
    ・基幹業務管理システムの開発・販売
    ・情報系システムの開発・販売
    ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
    ・セキュリティ対策及びセキュリティ企業診断
    ・人材教育支援
    ・Webマーケティング支援
    ・オフィス環境支援
  • 資本金
    3億54百万円 (2022年7月末時点)

アラジンEC

上場企業導入実績あり

アラジンECとはWeb上で受注や発注を可能にする受発注システムです。電話やメールで行っていた得意先や社内など受発注に関するやり取りのデジタル化が可能。注文や問い合わせ業務の負担を軽減することができます。Webを利用した新規顧客の獲得・囲い込みなども可能。様々な活用ができるのも特徴です。汎用性が高いのも魅力。アパレルや食品、医療など様々な業種で導入されており、業界事に合わせたカスタマイズが可能です。

特徴・メリット

アラジンECの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
受発注業務の効率化が可能

これまで電話やメールで行っていた受注業務のデジタル化が可能。得意先のPCやスマートフォンなどからWeb上での注文ができます。電話やメールでは注文の不備や変更に得意先とのやり取りが多く発生し担当者の負担になっていました。アラジンECでは、画面から商品を選択し必要な情報を得意先が入力します。在庫状況や商品単価、過去の注文履歴も確認が可能。注文ミスの削減が可能なため、担当者の負担を軽減できます。

02
アナログ業務のデジタル化を促進

受発注業務で発生するアナログ作業を効率化ができます。取引先がアラジンEC通して注文するとで、注文データをそのままシステムに取り込みが可能。電話やメールで受けた内容をシステムに入力する手間を省くことができます。営業活動の効率化も可能。アラジンECのシステムを利用して、新商品のWebパンフレットなどを取引先に提供することができます。取引先はWebパンフレットから発注することが可能なため、スムーズな商談を行うことができます。

03
柔軟なカスタマイズが可能

アラジンECはカスタマイズ性に優れているのが特徴です。アパレルや食品、医療など様々な業種の受発注システムとして導入されている実績があります。それぞれ業種に必要な機能を搭載が可能。業界特有の受注フローや商習慣など業種の仕様に合わせてカスタマイズができます。

導入実績

アラジンECの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5000社以上

HITOWAフードサービス株式会社 / 株式会社アマタケ / 株式会社ティーアンドエス

運営会社

サービスを運営する株式会社アイルの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
  • 拠点
    東京・大阪・名古屋
  • 設立
    1991年
  • 代表名
    岩本哲夫
  • 従業員規模
    820人 [連結](2022年7月末時点)
  • 事業内容
    ・コンピュータおよび周辺機器の販売
    ・基幹業務管理システムの開発・販売
    ・情報系システムの開発・販売
    ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
    ・セキュリティ対策及びセキュリティ企業診断
    ・人材教育支援
    ・Webマーケティング支援
    ・オフィス環境支援
  • 資本金
    3億54百万円 (2022年7月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。