【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
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楽楽B2Bとは、中小企業向けの受発注システムです。電話とFAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受発注業務を自動化できます。中小・中堅企業に多数導入されており、買い手企業数は150,000社を突破しています。「受発注業務に時間がかかっている」、「取引先とのやり取りが大変」、「営業不足を解決したい」といった課題を持つ企業におすすめのサービスです。BtoB-ECサイト構築機能やCRMも組み合わせて提供しているため、ECによる販売チャネルを通じた商圏拡大や、CRMを活用した適切な顧客フォローによる取引の増加促進など、業務効率化だけでなく売上アップにも大きく貢献します。また、BtoB-ECを導入したあとも一定数残るFAX注文も、スマホで撮影するだけで受注取り込みができるAI-OCR機能も無料オプションとして提供。コスト低減にも貢献します。
楽楽B2Bの3つの特徴やメリットをご紹介します。
楽楽B2Bは、受注側・発注側の双方にとって使いやすいデザインになっているのが大きな魅力です。中小・中堅企業を中心に多数導入されており、買い手企業の導入数は150,000社を突破しています。
楽楽B2Bは、卸値や取引条件、卸す商品を取引先で別々に管理するなど、卸取引上の受発注プロセスを保ちながらWeb化できるのが特徴のひとつです。手動で行っていた受発注業務を人の手を介さずシステムで自動化することで業務時間を大幅に削減し、業務のミスや属人化も防ぎます。BtoB-ECサイトでWebの販路を開拓できるようになり、利益向上にも貢献します。
楽楽B2Bは、公開APIとCSVでのデータ出力ができるマッピング機能によって、より高い拡張性と柔軟性で外部サービス連携をサポートします。ERPやWMS、決済サービス、基幹システムなど多数の外部システムとのAPI連携により、受発注業務のみならず、関連する基幹業務まで効率化できます。
楽楽B2Bの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
BtoBの受発注業務を自動化します!
楽楽B2Bの料金プランをご紹介します。
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発注先別商品表示
発注先別単価表示
発注者へのお知らせ機能
ロット(最低注文数)設定
取引不可日設定機能
リードタイム設定機能
カタログ表示・発注機能
クローズサイト機能
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受注・ステータス一覧機能
商品カテゴリ設定
注文単価などへの小数点設定
請求書作成
注文確認メール通知機能
注文締切時間設定機能
発注先別送料設定機能
複数納品先設定機能
カスタム項目
マスタ管理機能
受注内容のPDF出力
出荷指示機能
商品画像登録機能
商品説明のPDFデータ添付
消費税軽減税率制度対応
運送会社送り状システム連携
締切時間の設定と納品希望日が連動。(非営業日設定も)
発注先別キャンペーン機能
発注先別決済制御
発注先・納品先別単価表示
納品書ダウンロード
納品書作成
品番入力発注機能
分析レポート機能
在庫表示機能
ケース単位表示機能
受発注履歴確認
出荷通知機能
注文ステータス表示機能
代理注文機能
お届先の複数登録
各種データ出力機能
楽楽B2B の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 買い手企業15万社
サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。
会社名 | 株式会社ネットショップ支援室 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F |
拠点 | 東京都・福岡県・福井県 |
設立 | 2013年11月 |
代表名 | 竹澤 洋一 |
従業員規模 | 69名 |
事業内容 | システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売 |
資本金 | 2,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。