楽楽B2B
株式会社ネットショップ支援室

楽楽B2B

トライアルあり 上場企業導入実績あり

楽楽B2Bとは、中小企業向けの受発注システムです。電話とFAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受発注業務を自動化できます。中小・中堅企業に多数導入されており、買い手企業数は150,000社を突破しています。「受発注業務に時間がかかっている」、「取引先とのやり取りが大変」、「営業不足を解決したい」といった課題を持つ企業におすすめのサービスです。BtoB-ECサイト構築機能やCRMも組み合わせて提供しているため、ECによる販売チャネルを通じた商圏拡大や、CRMを活用した適切な顧客フォローによる取引の増加促進など、業務効率化だけでなく売上アップにも大きく貢献します。また、BtoB-ECを導入したあとも一定数残るFAX注文も、スマホで撮影するだけで受注取り込みができるAI-OCR機能も無料オプションとして提供。コスト低減にも貢献します。

料金(価格・費用)

楽楽B2Bの料金プランをご紹介します。

  • スタンダード
    39,800
  • プロフェッショナル
    69,800

特徴・メリット

楽楽B2Bの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
買い手企業数150,000社突破の実績

受注側・発注側の双方にとって使いやすいデザインになっているのが大きな魅力です。中小・中堅企業を中心に多数導入されており、買い手企業の導入数は150,000社を突破しています。

02
最大80%の業務を削減し利益向上も可能

卸値や取引条件、卸す商品を取引先で別々に管理するなど、卸取引上の受発注プロセスを保ちながらWeb化できるのが特徴のひとつです。手動で行っていた受発注業務を人の手を介さずシステムで自動化することで業務時間を大幅に削減し、業務のミスや属人化も防ぎます。BtoB-ECサイトでWebの販路を開拓できるようになり、利益向上にも貢献します。

03
基幹システムなど外部ソリューションとの連携が充実

公開APIとCSVでのデータ出力ができるマッピング機能によって、より高い拡張性と柔軟性で外部サービス連携をサポートします。ERPやWMS、決済サービス、基幹システムなど多数の外部システムとのAPI連携により、受発注業務のみならず、関連する基幹業務まで効率化できます。

機能

楽楽B2Bの主な機能をご紹介します。

発注先別商品表示

発注先別単価表示

発注者へのお知らせ機能

ロット(最低注文数)設定

取引不可日設定機能

API連携・CSV連携できるサービス

楽楽B2BとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

会計freee

PCA商魂DX クラウド

アラジンオフィス

商蔵奉行クラウド

楽商

使い方

楽楽B2Bの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

BtoBの受発注業務を自動化します!

BtoBの受発注業務を自動化します!

導入実績

楽楽B2Bの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 買い手企業15万社

トルク株式会社 / 株式会社サザコーヒーホールディングス / 株式会社利他フーズ

運営会社

サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。

  • 会社名
    株式会社ネットショップ支援室
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
  • 拠点
    東京都・福岡県・福井県
  • 設立
    2013年11月
  • 代表名
    竹澤 洋一
  • 従業員規模
    69名
  • 事業内容
    システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
  • 資本金
    2,000万円

楽楽B2B

トライアルあり 上場企業導入実績あり

楽楽B2Bとは、中小企業向けの受発注システムです。電話とFAX注文をWeb注文に置き換えることで、BtoBにおける受発注業務を自動化できます。中小・中堅企業に多数導入されており、買い手企業数は150,000社を突破しています。「受発注業務に時間がかかっている」、「取引先とのやり取りが大変」、「営業不足を解決したい」といった課題を持つ企業におすすめのサービスです。BtoB-ECサイト構築機能やCRMも組み合わせて提供しているため、ECによる販売チャネルを通じた商圏拡大や、CRMを活用した適切な顧客フォローによる取引の増加促進など、業務効率化だけでなく売上アップにも大きく貢献します。また、BtoB-ECを導入したあとも一定数残るFAX注文も、スマホで撮影するだけで受注取り込みができるAI-OCR機能も無料オプションとして提供。コスト低減にも貢献します。

特徴・メリット

楽楽B2Bの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
買い手企業数150,000社突破の実績

受注側・発注側の双方にとって使いやすいデザインになっているのが大きな魅力です。中小・中堅企業を中心に多数導入されており、買い手企業の導入数は150,000社を突破しています。

02
最大80%の業務を削減し利益向上も可能

卸値や取引条件、卸す商品を取引先で別々に管理するなど、卸取引上の受発注プロセスを保ちながらWeb化できるのが特徴のひとつです。手動で行っていた受発注業務を人の手を介さずシステムで自動化することで業務時間を大幅に削減し、業務のミスや属人化も防ぎます。BtoB-ECサイトでWebの販路を開拓できるようになり、利益向上にも貢献します。

03
基幹システムなど外部ソリューションとの連携が充実

公開APIとCSVでのデータ出力ができるマッピング機能によって、より高い拡張性と柔軟性で外部サービス連携をサポートします。ERPやWMS、決済サービス、基幹システムなど多数の外部システムとのAPI連携により、受発注業務のみならず、関連する基幹業務まで効率化できます。

使い方

楽楽B2Bの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

BtoBの受発注業務を自動化します!

BtoBの受発注業務を自動化します!

導入実績

楽楽B2Bの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 買い手企業15万社

トルク株式会社 / 株式会社サザコーヒーホールディングス / 株式会社利他フーズ

運営会社

サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。

  • 会社名
    株式会社ネットショップ支援室
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
  • 拠点
    東京都・福岡県・福井県
  • 設立
    2013年11月
  • 代表名
    竹澤 洋一
  • 従業員規模
    69名
  • 事業内容
    システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
  • 資本金
    2,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。