従業員エンゲージメント育みサービス

モチベーション管理システム

従業員エンゲージメント育みサービス

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
出典:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/solution/feature/hagukumi/#top

従業員エンゲージメント育みサービスとは

従業員エンゲージメント育みサービスは、企業内コミュニケーションの活性化と従業員エンゲージメント向上を支援するSaaS型プラットフォームです。経営層と従業員の双方向コミュニケーションを促進し、企業理念の浸透や離職率の低減を図ります。バーチャルフロア(仮想オフィス)や1on1サポート、コンシェルジュ機能など多彩な機能を備え、Microsoft 365との連携も可能です。特に、リモートワークやフリーアドレスを導入する企業に適しており、従業員の心理的安全性と組織の一体感を高めます。

従業員エンゲージメント育みサービスの特徴・メリット

従業員エンゲージメント育みサービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自然な交流を促進する多彩なコミュニケーション機能

従業員エンゲージメント育みサービスは、従業員同士の自然な交流を促進する機能を多数備えています。「バーチャルフロア」では、リモートワーク中でも同僚の存在を感じられる仮想空間を提供し、孤立感の軽減に寄与します。また、「はぐくみスペース」や「コミュニティ」機能により、共通の趣味や関心を持つ従業員同士のつながりを強化し、組織内の連携を深めます。これによりは、従業員のエンゲージメント向上と職場の活性化が期待できます。

02
経営層との双方向コミュニケーションでモチベーション向上

従業員エンゲージメント育みサービスは、経営層と従業員の双方向コミュニケーションを実現します。「エンゲージメントスクエア」を通じて経営層は理念やビジョンをカジュアルに発信でき、「コンシェルジュ 執じぃ」が経営層と従業員をつなぎます。従業員はリアクションやメッセージで応答可能。これにより、組織全体で目標やビジョンの共有が進み、従業員のモチベーション向上につながります。

03
ユーザー数で決まるシンプルな料金体系

従業員エンゲージメント育みサービスは、ユーザー数に応じたシンプルな料金体系を採用しています。初期費用にはアカウント開設や初期設定、課題整理の提案が含まれます。さらに、無料体験版も提供。カスタマーサクセス支援(オプション)により導入前後の不安を軽減し、効果的な運用をサポートします。

従業員エンゲージメント育みサービスと他サービスとの比較

サービス名
従業員エンゲージメント育みサービス
IT導入補助金対象
トライアルあり
特徴・メリット
  • 自然な交流を促進する多彩なコミュニケーション機能
  • 経営層との双方向コミュニケーションでモチベーション向上
  • ユーザー数で決まるシンプルな料金体系
  • あらゆる人材データを一元管理
  • 使いやすいUI/UX
  • 安心のサポート体制
  • 人事データを一元管理し情報抽出を簡単に
  • 評価のシステム化で業務工数削減
  • サーベイで組織の現状を見える化
  • 業務効率化
  • 離職防止
  • 評価運用
料金
問い合わせ
問い合わせ
問い合わせ
(他2プラン)
550 /1名
初期費用
110,000円
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
3,500社以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
45,000社超(シリーズ累計)
重要機能カバー率
0 % (0/8)
50 % (4/8)
88 % (7/8)
0 % (0/8)
パルスサーベイ(従業員満足度調査)
設問のテンプレート機能
独自の設問登録機能
調査(サーベイ)結果の自動集計機能
調査(サーベイ)結果の分析レポート機能
調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能
ストレスチェック機能
アカウントの権限設定

従業員エンゲージメント育みサービスの料金プラン

従業員エンゲージメント育みサービスの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

ユーザー数で料金が決まります。


詳細は運営企業へお問い合わせください。

従業員エンゲージメント育みサービスの機能/連携サービス

従業員エンゲージメント育みサービスの機能

重視される機能
非対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査) 従業員の意識や満足度調査を定期的に行うことができる
非対応 設問のテンプレート機能 テンプレートを使って設問の作成ができる
非対応 独自の設問登録機能
非対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能
非対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能 調査(サーベイ)の分析結果をレポート形式で表示できる
非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能 調査結果をダッシュボード形式で確認することができる
非対応 ストレスチェック機能 従業員の健康やストレス度合いをチェックできる
非対応 アカウントの権限設定
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

サーベイ機能(アンケート機能)

非対応 パルスサーベイ(従業員満足度調査)

非対応 設問のテンプレート機能

非対応 独自の設問登録機能

サーベイ結果の分析機能

非対応 自身の回答結果確認機能

非対応 調査(サーベイ)結果の自動集計機能

非対応 アドバイスコメントの表示機能

非対応 調査(サーベイ)結果の分析レポート機能

非対応 調査(サーベイ)結果のダッシュボード表示機能

非対応 分析結果のCSVダウンロード機能

コミュニケーション機能

非対応 チャット機能

非対応 チャットでのスタンプ機能

その他の機能

非対応 ストレスチェック機能

非対応 課題のレコメンド機能

非対応 リスク管理機能

非対応 アカウントの権限設定

非対応 専門家の紹介機能

非対応 従業員のマイページ表示機能

プロが代わりに探して紹介します!

モチベーション管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

従業員エンゲージメント育みサービスの運営会社

サービスを運営する株式会社 日立ソリューションズ・クリエイトの概要です。

会社名 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区東品川四丁目12番6号(品川シーサイドキャナルタワー)
拠点 東京都
設立 1976年4月
代表名 南 章一
事業内容 システムの設計、構築、運用、保守、コンサルテーション
ソフトウェアパッケージの開発、販売
各種ソフトウェアの受託開発
情報処理機器の販売、保守
タクシー決済サービス
ドキュメント制作、翻訳
UX/UIデザイン、Webデザイン、プロモーションデザイン
資本金 40億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「モチベーション管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

モチベーション管理システムの新着記事

モチベーション管理システムのランキング

1
株式会社HRBrain
2
株式会社カオナビ
株式会社SmartHR
株式会社アトラエ
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?