デスクアシスト

請求書システム

デスクアシスト

(DeskAssist)
東芝テック株式会社
出典:東芝テック株式会社 https://www.toshibatec.co.jp/

デスクアシストとは

デスクアシストとは、東芝テック株式会社が提供する請求書システムです。簡単操作で使いやすくと多様な機能が備わっており、売上請求の管理業務を強力にサポートします。工数がかかる事務処理をスムーズに行えるようシステム化し、今までの事務作業の流れを変えずに売上請求業務を大きく効率アップできます。軽減税率や登録番号記載に対応しているためインボイス制度にも対応可能です。

デスクアシストの特徴・メリット

デスクアシストの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ハイレベルな検索・照会機能

請求書作成にあたって取引先や商品のデータ入力は必須ですが、必要なデータを簡単に検索・照会できるという点は大きなメリットだと言えます。マスターデータにコードを割り振ることができるため、得意先・商品などはコードで呼び出すことが可能なほか、コードがわからない場合でも、検索キーによる照会・名称のあいまい検索が行えます。帳票発行中にも新たな取引先・商品を登録できるため、スムーズに業務を実行可能です。

02
柔軟な書式カスタマイズが可能

さまざまな業種・業態・取引先に合わせた、伝票書式のカスタマイズに対応しているメリットを持ち、取引先の指定納品書などがある場合でも、システム上で納品書の作成が行えます。印刷ロットによって生じる罫線枠のズレにも対応しており、伝票発行時に矢印キーで印刷位置を微調整することが可能。調整値を記憶することができるため次回以降は調整の必要がなく、効率的な伝票発行が可能です。

03
効率的な業務を可能にする細やかな機能

きめ細やかな便利機能を搭載しており、帳票発行業務を大幅に効率化できることが魅力で、取引先ごとに個別の商品単価を設定できるほか、取引先売価に対する掛け率の設定・自動計算や、設定した標準単価を呼び出すことが可能です。取引先や取引形態によって異なる商品単価に細かく対応し、契約単価を登録した商品は取引先ごとに「いつもの商品」として照会できます。

デスクアシストの料金プラン

デスクアシストの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

デスクアシストの機能/連携サービス

デスクアシストの機能

重視される機能
非対応 見積書の作成機能
対応 納品書の作成機能
対応 請求書の作成機能
非対応 領収書の作成機能
非対応 書類のテンプレート機能 各書類のテンプレートを登録・管理できる
非対応 書類のPDFダウンロード機能
対応 取引先情報の登録管理 取引先情報を登録・管理でき、各種書類に自動入力できる
非対応 書類のメール送信機能 請求書をシステムから直接メールで送付できる
非対応 入金などのステータス管理機能 案件ごとに入金の進捗を管理できる
非対応 電子帳簿保存法への対応
サポート・ヘルプデスク

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

書類の作成機能

非対応 見積書の作成機能

対応 納品書の作成機能

対応 請求書の作成機能

非対応 領収書の作成機能

対応 請求書の自動作成機能

非対応 書類のテンプレート機能

非対応 ロゴ・印影付きの書類作成

非対応 書類のPDFダウンロード機能

非対応 書類形式の変換機能

非対応 合算請求書の作成機能

対応 取引先情報の登録管理

非対応 品目情報の登録機能

非対応 請求一覧データ取り込みによる一括請求書作成

非対応 給与明細の作成機能

非対応 支払調書の作成機能

書類の送信機能

非対応 書類のメール送信機能

非対応 書類の一括送信機能

非対応 書類の一括郵送機能

書類の管理機能

非対応 書類の検索機能

対応 売上レポートへの自動反映機能

非対応 入金などのステータス管理機能

非対応 書類へのタグ付け機能

非対応 未入金状態のアラート機能

非対応 閲覧・編集の権限設定

対応 請求関連業務の履歴管理

非対応 電子帳簿保存法への対応

デバイス対応

非対応 Windows対応

非対応 Mac対応

プロが代わりに探して紹介します!

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デスクアシストの運営会社

サービスを運営する東芝テック株式会社の概要です。

会社名 東芝テック株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区大崎1-11-1(ゲートシティ大崎ウエストタワー)
拠点 東京都、静岡県
設立 1950年2月
代表名 錦織 弘信
従業員規模 3,082人<連結:15,509人>
事業内容 リテール・ソリューション
ワークプレイス・ソリューション
オートID・ソリューション
インクジェット・ソリューション
海外事業
資本金 399億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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