デスクアシスト

請求書システム

デスクアシスト

(DeskAssist)
東芝テック株式会社
出典:東芝テック株式会社 https://www.toshibatec.co.jp/

デスクアシストとは

デスクアシストとは、東芝テック株式会社が提供する請求書システムです。簡単操作で使いやすくと多様な機能が備わっており、売上請求の管理業務を強力にサポートします。工数がかかる事務処理をスムーズに行えるようシステム化し、今までの事務作業の流れを変えずに売上請求業務を大きく効率アップできます。軽減税率や登録番号記載に対応しているためインボイス制度にも対応可能です。

デスクアシストの特徴・メリット

デスクアシストの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ハイレベルな検索・照会機能

請求書作成にあたって取引先や商品のデータ入力は必須ですが、必要なデータを簡単に検索・照会できるという点は大きなメリットだと言えます。マスターデータにコードを割り振ることができるため、得意先・商品などはコードで呼び出すことが可能なほか、コードがわからない場合でも、検索キーによる照会・名称のあいまい検索が行えます。帳票発行中にも新たな取引先・商品を登録できるため、スムーズに業務を実行可能です。

02
柔軟な書式カスタマイズが可能

さまざまな業種・業態・取引先に合わせた、伝票書式のカスタマイズに対応しているメリットを持ち、取引先の指定納品書などがある場合でも、システム上で納品書の作成が行えます。印刷ロットによって生じる罫線枠のズレにも対応しており、伝票発行時に矢印キーで印刷位置を微調整することが可能。調整値を記憶することができるため次回以降は調整の必要がなく、効率的な伝票発行が可能です。

03
効率的な業務を可能にする細やかな機能

きめ細やかな便利機能を搭載しており、帳票発行業務を大幅に効率化できることが魅力で、取引先ごとに個別の商品単価を設定できるほか、取引先売価に対する掛け率の設定・自動計算や、設定した標準単価を呼び出すことが可能です。取引先や取引形態によって異なる商品単価に細かく対応し、契約単価を登録した商品は取引先ごとに「いつもの商品」として照会できます。

デスクアシストの機能/連携サービス

デスクアシストの機能一覧

デスクアシストの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプデスク

電話サポートあり

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

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要件に対応できる

初心者でも使いやすい

デスクアシストの運営会社

サービスを運営する東芝テック株式会社の概要です。

会社名 東芝テック株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区大崎1-11-1(ゲートシティ大崎ウエストタワー)
拠点 全国
設立 1950年2月
代表名 錦織 弘信
従業員規模 3,422人<連結:19,093人>
事業内容 リテール・ソリューション
ワークプレイス・ソリューション
オートID・ソリューション
インクジェット・ソリューション
海外事業
資本金 399億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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